犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS アルビノ種

<<   作成日時 : 2008/05/25 10:56   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

http://labaq.com/archives/50978933.html
ここのサイトより

アルビノとは(ウイキより)
アルビノ(albino 羅"albus;白い + ino" 英:albinism)とは、メラニンの生合成に係わる遺伝情報の欠損により 先天的にメラニンが欠乏する遺伝子疾患、ならびにその症状を伴う個体のことである。前者を先天性白皮症(-はくひしょう)・先天性色素欠乏症・白子症など、後者を白化個体・白子(しらこ・しろこ) [1]などとも呼ぶ。またアルビノの個体を生じることを白化(はくか・はっか)という。

モンハンでフルフルからアルビノエキスがもらえるけど、フルフル亜種(真っ赤)でなぜ出るかまだ意味不明。

モンハンはおいといて

画像
画像
画像


孔雀は白くても美しいんだねえ。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
アルビノ種 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる