犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS はまっているブログ

<<   作成日時 : 2008/11/16 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

たぬきのポチと犬のペコ
http://blog.goo.ne.jp/siroboshi/

このブログの管理人さん、ある雨の日鳴いている黒い子犬を拾って育ててみたらタヌキだったという・・・
そのタヌキのポチ(コダヌキ時代も!)と犬のペコの動画をアップしているブログ。
ポチかわいい
タヌキかわいい
タヌキのいびきかわいい
だっこされてるっ!!!!!!!!!!!!!!

さて、ただいま仙台にてゲーム三昧です。
ま、東京でもゲーム三昧なんだけど。

帰ってそっこうシーガル(みなさんご存知私の愛するゲームショップ)に行き、ドカポンを売ると2200円に!
そして、2つで2000円コーナーで逆転裁判ともじぴったんをゲット!!!
もじぴったんおもしれええええ!!!!!!!!!!!!!!
移動の時にするゲームにぴったり。テトリスにちょっとあきたらこれだな!
逆転裁判はもう面白いのはわかってるからまだやってない。
というのもまたディスガイアをやり始め、アイテムの育成などやっております。

あと、ノスタルジオの風も購入。
購入ポイントとしては、
・本物の世界をモチーフにしているからロンドンやピラミッド富士山などを探検できる。バベルの塔なんかもある
・スーファミ後期、またはPSで初めのころの古きよきRPGっぽい

ってとこ。
結果・・・・・・
まあ、かってもかわなくてもいいかな・・・・・・

テクモが初めて本格RPGを!みたいな感じだったんだけど、やっぱ初めて作ったんだなあという感想
戦闘がサクサク進まないからストレスたまる
フィールドの敵が急に強くなったりして(全滅させられるレベル)こまめにセーブしてないと泣く
一番期待していた世界の町並みがヘボイ。街のスケールが小さくて、おお!ロンドンに今いるぞ!って気分にはなりにくい。

しかしけっしてつまらなくはないです。
ディスガイアの育成が終わったら(要するにレベル9999)また再開しようかな、と思ってます。
キャラデザも90年代初期なんだよね。
画像

画像


あと、ファミ通の攻略に沿ってやってみるか、と初めての試みをしようとも、無残、今週のファミ通、もう攻略ページがない!!!!!!!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
はまっているブログ 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる