犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 謎のK君。

<<   作成日時 : 2009/08/26 04:12   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 5

今日は、私が今まで出会った人の中で一番



な人物をご紹介。
彼に関してはネタが結構あるのでK君についてはシリーズ化してこれからちょこちょこ描いていこうと思います。



画像

謎の人物、

K君は私の一つ年上。
前回の記事で書いた、美形のN君(私と10年来の友達)の友達である。

みんなで3度くらいご飯を食べたことがあり、
K君が手を手術する時にお見舞いに一度いった
そのくらいの間柄なので
友達と言うと
そんなつもりはない、とK君に言われてしまいそうだ。

しかし、
それだけしかあったことが無いのに
強烈な印象を残されてしまった。


今日はK君のことをよくあらわしているエピソードを。

N君とK君は高校時代の級友で、山岳部に所属していた。
が、山登りは非常にキツイ。





画像


山登りの前日は、よどんだ空気になり、何も話さずみんな鬱のようになっていたという。

ただ、K君だけは何も変わらない。




















そもそもK君は全くしゃべらない人だからだ。

友達といてもずっとニコニコ(ニヤニヤ?)した表情でなーにもしゃべらない。
2人で一緒にいても何もしゃべらない、そんな人なんです。

ニヤニヤしながら部室に自分で作ったよくわからない祭壇をいじっていたそうな。




で、山登り当日。

画像

実際山を登り始めると仲間たちと一緒というのもあって、最初はキャッキャみんなで登っていたという。
K君も後ろのほうでニヤニヤしながら登っていた。


しかし、
後ろのほうからズザアア!というただ事ではない音がなる。

N君があわてて振り返るとK君がどうやら山の斜面ですべってしまったようだった。


画像

「K君、大丈夫?」

と聞くと
またニコニコして、普通に歩き出したので
ああ、大丈夫か、と思い、そのまま一緒にみんなで山登りを続ける。

そして、みな疲れ果てながらも山登りは無事、終了した。

























が、

一人無事ではなかった。



なんとK君は靭帯を切っていたのだ。

なのに
顔色一つ変えず、ニコニコしながら山登りを最後までやりきったんである。

壮絶な痛みが襲うと思うのだけど、何一つ苦痛に歪む顔をしなかったらしい。
それどころか
ニコニコである。

実はN君、K君の表情で、ニコニコか普通の顔以外見たことがないという。
怒ったり、悲しんだり、辛そうだったりという顔を見たことがないらしい。

何も話さず、常に笑顔。
ここまでミステリアスで謎な人は見たこともないし聞いたことも無い。

私はこの話を聞いてK君に非常に興味を持ち、
N君に会うたび、K君のことを聞き出したり、一緒にご飯を食べさせてもらったりしているわけです。



















で、














その1ヵ月後、N君が山岳部の部室に行くと、なんか部室から焦げ臭いにおいが。












画像


K君が自作の祭壇を燃やしていたらしい。


その祭壇にはゴム製のキン肉マンのオモチャなんかもあったので、壮絶なにおいがしたため
窓を開けたという。
で、K君のほうを見たらいつもと変わらずニヤニヤしていたそうな。









山登りで怪我をしたことについて、祭壇に怒りをぶつけたのだろうか。
「祭壇作っても意味ないじゃないか!」
と。
そうかもしれないし、そうじゃないかもしれないし、多分そうじゃない。
彼の思考回路は凡人に理解不能だから。














でも、祭壇に火をつけたときもニヤニヤしていたに違いない。















画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
PSP 十次元立方体サイファー PORTABLE
結末が絶対予測不可能な謎解きゲーム ...続きを見る
ゲーム攻略サイト
2009/08/26 16:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
ファラオさん、こんにちは!K君、凄い不気味ですね。キン肉マンの祭壇は実物見てみたいなあ。次のK君話が楽しみです!
チンプイ
2009/08/27 14:00
K君が気になって夜も眠れない…
あい
2009/08/28 12:43
チンプイさん
K君、イラストだと怪しく見えるけれど
実際は端正な顔立ちをしているんです。
それにしても変な人って、ニヤニヤしてる人多いなあ。

あいさん
そろそろk君のエピソードをまた更新するので、昼のうちにいっぱい寝ておいて下さいー!
ファラオ
2009/08/30 22:43
私は、K君の驚いた時の声を聞いたことがあります。
いいだろう。
kafka
2009/09/01 17:24
kafkaはK君と七輪やったり家まで急に迎えにこられたり、かなりうらやましいぞ!
ファラオ
2009/09/01 23:26
謎のK君。 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる