犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴犬の素晴らしさ

<<   作成日時 : 2009/09/08 22:04   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 3 / コメント 5

犬というものは素晴らしいですよ。
何が正しいのかわからなくなったり
何をどーすればいいのか悩んだり
将来どうすりゃいいんだと不安になったりしたときに
犬は犬で犬だから犬なわけで絶対犬。
何がどう転んでも犬は犬で
犬は自殺しないし
犬は私を罵倒しないし
犬は私を救ってくれるんです。
犬は犬として犬をしているから
ああ、犬だ、と安心させてくれて
今日も犬は犬だと思うわけで
絶対に犬な犬は素晴らしいんです。
確固たる犬。
飯を食っても糞尿しても寝ても走っても噛んでも犬は絶対に犬。
だから柴犬は素晴らしいわけですよ。
犬が居ぬはいやワヌ。

今もチャッチャッチャと言う音を出して歩いているわけですが
犬なんだなあ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
柴犬の仔犬譲ります
9月3日に生まれた子犬を譲ります。 柴犬 色 赤ゴマ 犬籍 日本犬保存会 オス ... ...続きを見る
有色紀州犬 マイノリティドッグの挑戦
2009/09/16 20:48
フェラガモ 店舗
柴犬の素晴らしさ 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 店舗
2013/07/03 09:07
レイバン ウェイファーラー
柴犬の素晴らしさ 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 01:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
犬には全面的信頼関係の
様なのが有るんだよなぁ〜、
これは、
母子関係に次ぐ無条件さの様だぜ。
阿津井照
2009/09/09 02:36
モヤモヤした時は犬の脇腹を嗅ぐのに限りますよね。
味噌を塗って焦がしたクッキーの匂いがします。
私もまろみのようにシンプルに生きたいです。
よしのこ
2009/09/09 08:11
毎回ちょっかいかけては「フンッ」とため息ついてどっかいっちゃうのに、仕事から帰ると尻尾振って出迎えてくれる姿を見ると健気だなあって思います。
チンプイ
2009/09/10 19:34
阿津井照先生
犬のあの人間を信頼しきってお腹丸出しにする様にはいつも感動です。
ああ、動物も人間のこと敵じゃないって思ってくれるんだなあって

よしのこさん
味噌を塗って焦がしたクッキー????????
まろみならでは????????
くそう!
まろみに会いにいかなければその匂いをかげないこのもどかしさ!

チンプイさん
うちの犬もまったく一緒です。
たいがい「うぜー、さわるな、ボケ」
とするくせに、帰ってきたときと、雷の時の犬といったら!!!!!!!
ファラオ
2009/09/14 15:00
コメントしたかった!!
なんか言葉にできないですがいいですね、はっ!!としました!
まーだいぶ古いのにコメントしますが…
2010/12/28 20:29
柴犬の素晴らしさ 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる