犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS おお、カモシカよ。

<<   作成日時 : 2009/10/14 22:59   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2


仙台に帰ってまいりました。
で、犬の散歩を公園でした時のこと。


公園のフェンスの後ろにヌッと犬ではない動物がたたずんでいる。


色と大きさから、最初オオカミかと思って
期待と恐怖を交えながら近づいてみたら、




野生のカモシカだった。

10秒くらい私と見つめ合う。


全然逃げない。




で、ケータイを取り出して写真撮ろうとしたら

モデルをしっかりしてくれた。













画像


フツー携帯なんかむけたら動物って逃げると思うのだけど。

ずーっとこっちを見ているのです。




その後コロッケが少しカモシカに近づいたら、
カモシカ特有のピョンピョン飛ぶ走り方で崖のほうに行ってしまった。




なんで、私にびびらなかったのかなあ、と思って家に帰ってウィキで調べたら、


ニホンカモシカ

行動 [編集]

崖地を好み、犬に追われた場合など崖に逃げる傾向が強い。好奇心が強く、人間を見に来ることもあると言う。



まさにそーの通り!!!!!
私はカモシカに見にこられていたのです!!!!!


光栄にもほどがあるぞおおおおおおおお!!!!!!!!


あのカモシカの人間辞典の1ページに私が刻まれました。

カモシカが死ぬとき、走馬灯のように記憶が駆け巡るとき、
私がちらりとでも思い出されたらいいなあ、と思うけど
多分、おいしかったクリやおいしかった草に負けてしまって
きっとでてこない。

から、私も死ぬとき思い出してやんない。

今日、弟の誕生日です。
で、昨日1日早い弟の誕生日を夜やった。
姉が弟のためにケーキを焼いていた。

弟に誕生日ケーキを焼く姉。
いい姉。
画像



仙台に帰ってきたので漫画を早速かきはじめました!
ただいま3Pの下書き終わり!!!!


残りの東京絵日記は明日公開しますー!


動物たち

コロ君、デブ。
画像


近所の猫。私が通りかかるとシャーッと必ず威嚇してくる。
敵と思われている。
お前がそう思うなら、私も敵に徹するのみ。
私も威嚇してやっている。


そしたら、











画像

ガンつけられた。



友達の家のカーペットに上手に書いたウンコ。
コーンをつけてソフトクリームにしてごまかした。
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
最近文章が冴えまくってますね。
波が来ているのかもしれないですね
走ってくるシャケ
2009/10/15 00:52
私の文章なんかより
シャケが走ってきたらどうしよう、と人を不安にさせる絶妙なニックネームがさえています。
ファラオ
2009/10/15 16:18
おお、カモシカよ。 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる