犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 他人の黒歴史

<<   作成日時 : 2009/12/01 01:05   >>

面白い ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 5

美少女みーーーーっけ!!!!!!!!!!!!


画像
画像
画像
画像



RensiLuちゃんという名前らしい。
あああ!!
超かわいいいいいいいいいいいいい!

この子にお姉さまって呼ばれたい!
一緒に買い物行って、真っ白のレースのワンピース買ってあげたい!


というのは嘘で、
こういう美少女は性格悪いに限る!!
「クソババアはひっこんでな!」
とか
「ブス風情がえらそうな口きいてんじゃねえよ!」
とか
そういうとこを言われたい。

ワヒャオオオオオウ!!!!!!!!!!
ポポーゥ!!!!!!!!!!!!!!!!!



さて本題。

私が高校2年生の頃の話です。

同じクラスに、Tちゃんという非常におとなしい、おしとやかな女の子がいた。




画像


見た目は素朴な感じ。

少女漫画の絵が非常にうまい。

よくFF7のイラストなんかを描いていたような気がする。

彼女とはまったく接点がなかったのだけど、数学のクラスわけで席が隣になった。

せっかく隣同士なんだから絡むことにした。
けれど、
あんまりにもおとなしいし、清純だから

つい、





画像

「ウンコって言ってみてよ」
とかいっては困らせたりしていた。

もちろん、ウンコなんか言いません。


しかし、
「まことちゃんを超美少年に描いてみてよ」
という無茶振りにはのってくれた。





画像

私たっての希望で、隣に
「ビチクソ」
という文字をファンシーなレタリングで書いてくれたし。

顔を真っ赤にして描いてくれたっけ・・・
ビチクソって・・・・・・・・・・・・・・・・・



彼女にしたら迷惑この上ないクラスメイトだったことでしょう。
きっと私のこと嫌いだったんじゃないかな・・・・。



まあ、
そんなこんなで、彼女が自己主張する場といえば、絵を描くくらいで
本当に普段はおとなしい、目立たない、目立とうとしないタイプの女子だったのだ。




そして、夏。
高校2年の夏といえば、修学旅行です。

このときの私はなぜかずーっと不機嫌で、写真もすべてぶっちょう面でうつっていた。

















というのは建前で、

実は不機嫌だったわけではなく、
みんなとキャッキャはしゃぐのが恥ずかしかっただけである。

クラスにいるよね、こういうめんどくさいヤツ。
それが
わ・た・し★



まあ、私のことは今回置いておこう。


京都の町を皆、思い思いに堪能し、
私も狐のお面なんか買ってホクホクしつつ
就寝の時間になった。



みな、パジャマに着替える。
女子高の、16、7の女子達が修学旅行で気合を入れるのは
もちろん、パジャマ。
制服で昼間は移動なので、私服はナシ。
だからパジャマで私オシャレよ!ということを主張せねばならないのです。

私もアンダーカバーのTシャツを持っていった。
よそ行きのTシャツだったけど、あたかも家着でございます〜
といったていで。

オシャレ好きな子達はみんな
ヒステリックグラマーや、ギャルソンや、20471120や、ジェネラルリサーチや、シュプリームなど
思い思いのブランドのTシャツを着ていた。
(ああ、10年前の流行・・・・・・・!)



オシャレ好きじゃないこでもテキトーにジャージなんかを着ていた。



で、
Tちゃんと同じ部屋となった私。

Tちゃんは普段洋服とかには興味のないタイプだったから、パジャマはそんなにチェックするつもりはなかった。
自己主張の激しいタイプでもないし、どうせ普通のパジャマだろう。


しかし!!!!!!!!!!!












しかし!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



Tちゃんも、女、しっかりパジャマで自己主張してきやがった!!!!!!!!!!





































画像


ねずみの着ぐるみで・・・・・・・・・・・・。

オタク仲間
がTちゃんの頭をなでている。

「Tはかわいいなー」


まんざらでもなさそうなTちゃん。


















・・・・・・・・・・・・・・・・。








画像


Tちゃん、絶対家でその着ぐるみで寝てないでしょ。

Tちゃん、はりきっちゃったんだね・・・・・・・・。

Tちゃん、普段おとなしいから、勝負をしかけたんだね・・・・・・・・。


Tちゃん、うん、とっても似合っててカワイイよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。














他人の黒歴史に出会った記念すべき瞬間・・・・・・・・・!!!
私は絶対忘れない。
意地悪だから。


しかし、そのオタク仲間が去った後、Tちゃんが微妙な表情になってきた。



画像

「ヤベー、ちょっとみんなの空気がおかしい、狙ってるのがばれた?いや、私、天然でこういうの着てるのよ!!!」

という心の叫びが痛いほど伝わってきた。


でも、ここで脱いだら負けだ。
着替えてしまったら、自分が痛いということを認めたことになってしまう。
ここはなんとしてでも、
「狙ってなくて、普段からこういうの着てるかわいい私」
を死守せねばならない。

(共学ならともかく、女子高でこいういうアピールなんてする必要あるんだろうか。
いや、あるんです。狭い社会で生きている学生は、女子高でもこういうアピールが必要なんです)

どうせ、かえのパジャマももってきていないだろうし。



Tちゃんは、その晩、あまり人と話すことなく、早々と寝てしまった。



Tちゃん・・・・・・・・・・・・


























ねずみの着ぐるみはさ、
痛いよ〜!!!!!!!!!!!!












イーーーーッヒッヒッヒ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
刺さる刺さる!!何かが刺さるよ!!
りき
2009/12/01 01:46
確実にいじめっこですw
あい
2009/12/01 02:25
いや、ボクなら確実にTちゃんに心奪われてます。
てか、かわゆすぎる!
チョム
2009/12/01 16:07
Rensiruちゃん・・・画像は持ってたのだけど
名前を知らなかった。韓国人かなぁ。
美樹本晴彦のイラストに出てきそう。
誰かの微熱
2009/12/01 22:51
りきさん
何かが刺さったのなら引っこ抜いてあげますよ!もしくはグリグリもっと差し込んであげますよ!

あいちゃん
確かにいじめっこだ!
でも、ちゃんと優しくしていたよ!!!笑

チョムさん
この修学旅行がチョムさんのいる共学ならば、Tちゃんも浮かばれたことでしょう。

誰かの微熱さん
多分韓国の子だと思います。
てことは整形・・・・?
まあ、整形でもなんでもこんなにかわいけりゃいいです!!
ファラオ
2009/12/02 00:50
他人の黒歴史 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる