犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 眠れないときは・・・・

<<   作成日時 : 2010/01/26 22:02   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


昨日の晩、寝つきが悪かったのです。
鬱々として気分が晴れない。


そこでなぜか、家族の友達のあだ名がふと頭に浮かんだ。




オガトン

きのピー

やぎめーめ

ムシャシ

ぼんちゃん

夢ちゃん

しゅうちゃん

シェー

キリン

カニ

ぬぅわぬぅわこ

きゅうちゃん

あきたんこ

トミー

ポルトガル






























思いつく限り実際口に出して家族の(コロッケふくむ)友達という
遠い存在のあだ名をブツブツつぶやくのだ。






すると、妙におもしろくなってくるんです・・・・・・・・・・





気に入ったあだなの人は何度もつぶやく。

オガトン
オガトン
オガトン




そうやって一人でニヤニヤしているうちに気分も晴れ、




ぐっすり眠れた。


何回もやると効果はなさそうだけどこれは一度よければ試してみてください。
自分の友達じゃなくて家族の友達という距離感がミソ。
理由はわかならないけど、なんかおもしろいのである。

家族の友達もこんな夜中に私に名前をつぶやかれてるとは思うまい。


画像
画像

早くも犬の毛が抜け始めた。
ので少々ブラッシングを始めた。

犬から抜けた毛のかわいいことかわいいこと。


さわってもフワフワ。
さっきまで犬に生えていたかと思うと!!!!!!!!




捨てられないので
























画像


丸めてビンに詰めた。
かわいいぞーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!




アイフォンのアプリで作った犬4こま
画像

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
綺麗な茶色!
コロッケたんは抜けた毛までもが可愛いですね(*´д`)
でも以前猫の毛を密閉容器に貯めて楽しんでいたら
数週間後に殺人級の臭いを発する危険な兵器に変化したので
どうかお気を付け下さい…!あれは本当に臭かった…
(一度洗って乾かしたものを保存すれば大丈夫だそうです)
B珍
2010/01/26 22:56
さすが!
もうレインたんでされてましたか!!!!
今日もためてみたのですが、匂いをかぐ勇気がありませんでした。そのうち・・・くさく・・・・ううう。

でも、昨日コロッケが吐いたゲロの匂いをかいだら、まじで死にそうになりました。
なんでにおっちゃうんだろう。
でも
「匂わねば」と思ってしまう。
ゲロは吐きましたがコロッケは元気です。
ファラオ
2010/01/27 15:13
眠れないときは・・・・ 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる