犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬にあいたい

<<   作成日時 : 2010/02/08 13:52   >>

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 7

犬の写真ばかり眺めるこのごろ。
犬はやさしい

最近寝ようとすると頭がぐるぐる回って気持ち悪くなり
寝つきが非常に悪い
そんな時に犬が恋しい

犬と一緒に寝れたらどんなに幸せか


ふわふわであったくていいにおいで幸せを運ぶ天使ワヌ!!!!!!!!!!!!
私はかゆくなるけど
それでもいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!!!!



画像

ぶたしゃんと僕どっちがかわいいワヌか?



画像

首がかゆいワヌ



画像

足跡までかわいい犬



画像

こめちゅぶのせるな




画像

しかしながら(however)米粒が似合うワヌよ




画像

ボールかんでやるワヌ




画像

今からプールに入るワヌ




画像

はなさないでね




画像

おみず怖い




画像

どけ!




画像

あくび後





画像

おもわずべろが出たワヌ





画像

僕をむらすな



画像

かわいいあくび




画像

あくびのあとはべろがでる





画像

こっちみんな




画像

プーマワヌ
ピュン!





画像

おうちからお庭を見るワヌ




画像

はっ”
ボーを落としてしまった!!!





犬、犬、犬、犬









私の編集時代の先輩Fさんに久しぶりに会った。
相変わらずかわいかった。

画像



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
犬に対する愛情が、写真からも滲み出てる。
仕事柄、犬と24時間一緒にいられる自分は幸せだなと思いました。猫みたいに膝に乗ったりパソコンの手を邪魔したり散歩をせがんだり椅子から人間を蹴り落としたりとせわしないですが、犬といるだけで人間界で汚れた精神が浄化されるのです。
東方異人
2010/02/09 11:59
ひざに乗ってきたり、パソコンの手を邪魔したり、椅子から人間を蹴り落としたり・・・・・・・

想像しただけでうらやましいです。
うちの犬はクールなのでそんなことぜんぜんしてくれません・
ああ、でも本当に精神が浄化される気持ちわかります。
あの澄み切った目を見てしまったら・・・・!
ファラオ
2010/02/11 01:28
そうなんですか?
そういえばうちの柴犬もクールだったような。

ウチのは台湾犬なので性格が違うのかも。
椅子によじ登って、後ろにくっついてぐーぐー寝るのです。そう、柴田くんに寄り添う花子みたいな感じ?
他にも靴下脱がせてきたり、足を踏んできたり。遊んで欲しくて仕方ないようです。そういえば、特別に不思議なのはバイクの後ろに載りたがること。もちろん停車中です。載ってからは降りずに、坐ったまま空を見たり横を見たり。人間目線で世界を見たいのか???よく女子高生とかに写真撮られてます。あと、つめがネコのように飛び出る(というか、広げた指が鉤状に曲がってほとんど物をつかめるほど)。これでパソコンの手を引っ張るのです。

あと、一つ聞きたいのですが、コロッケは綱を放して、呼ぶとすぐ戻ってきますか?前に飼っていた柴犬は気が済むまで戻りませんでした。聞くと、柴犬はみなそうなのだそうですが.....。
異人
2010/02/11 02:50
今、台湾犬を調べてみたらとってもかわいいい!!!
いいですねえ!
コロッケは庭でのみ綱をはなしますが(脱走できないようになっております)戻ってきません!

それどころかボール遊びもあきると、
ボールすら持ってきてくれなくなります・・
わがままな犬・・・・
farao
2010/02/12 00:55
ご回答ありがとうございます。

この子を飼うまで台湾犬は別に好きではありませんでした。でも、拾って4日一緒にいたら好きでたまらなくなりました。この子は、捨て子。理由は、台湾の迷信で四肢の先だけ白いから(悪魔の生まれ変わりで災いをなすという)。で、胸も白いので名前は熊熊。ちょうどツキノワグマみたいなので。小さい頃は体を横向きにしてソファーを駆け抜けるというジャッキーチェンみたいな技を披露して来客をビックリさせていました。コイツはファラオさんみたいに自分で考えた遊びで人間をおちょくります。どんな遊びかはまた今度。
異人
2010/02/12 02:38
捨て子を育てているだなんて、それだけで、もう異人さん、大好きです。
犬の命を救ったんですね。
迷信で捨てられてしまうだなんて、なんてひどい話なんだろう
でも、異人さんに拾われてきっと元の家にいるより幸せに暮らしているだろうから、ほんとよかったです。
farao
2010/02/13 01:06
これも長くなるので今度書きますが、この子は元々人に上げるつもりで一時預かっただけだったのです。実家で犬は4匹も飼っていて、亡くなる時の悲しさ、寂しさはもう味わいたくないと思ったから。だから今回は、そうなっても後悔しないように本気で飼っているのです。そうなってわかったんだけど、実家で飼っていたときは「家にいる犬」というだけで、ファラオさんみたいに本気ではなかった。だからこの子が来たんだと思います。この写真からも「大事にされている犬」ってハッキリわかります。だから、今は再履修と言うところですかね。
異人
2010/02/13 12:44
犬にあいたい 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる