犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS おっさんをデコろう!

<<   作成日時 : 2010/05/30 21:06   >>

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 1 / コメント 4


ほんと女子はデコるのが好きですよね
ケータイにネイルに鏡にDSに・・・・・・・・・

キラキララインストーンや
スイーツモチーフをぎっしりとつけるつける。

私は今までデコったためしがないんだけど

そろそろデコるか・・・・・・・・・・

と思い立ち、あるものをデコることにした。

そしたら私もやっぱり女子
はまっちゃいました〜!


では、何をデコったのか。
まあ、タイトルみればわかりますが
おっさんをデコることにした。

何が一番デコりがいがあるか?
と考えた結果が
おっさんだったからおっさん。

ではその成果を見てもらいましょう。



画像


まずはこのおっさん。
(おっさんの写真はmixiから拝借)
このままでは魔太郎みたいだ。



画像


悪から聖なるものへデコによって変身できたと思う。



画像


チュー顔がかわいいおっさん。
もっとかわいくしたい。




画像

ピンクのバラとイチゴなどでもっとラブリーになったと思う。
唇から真珠を差し出すのもキスとしてアリ。



画像

エクアドルかどこかのおじさん。

くりっとした瞳が印象的。


画像


ムーンストーンとアメジストで神秘さを加えてみた。

何を考えているかわからない、
私の理想の男子だ。


画像


裸で首をかしげてピース。

このままでも充分魅力的ではある

画像


ん?
失敗か?
彼の魅力を殺してしまっている気がする。

画像


うん。
こっちのほうがいい。
もともと魅力的な人はデコも控えめがいいと勉強になった


画像


ポーズが麗しいこのおっさん。
でも後ろの紅葉に負けてしまっている。



画像


シャネルとおりぼんをつけてもなおまだ紅葉に負けていたのでさっきのポテンシャルの高いおっさんの力も借りた
やっと主役をはれるようになった。



画像


味は十二分にあるけど
華が足りない。このおじさんには。



画像


今までデコった中で一番宝石がよくお似合い。
宝石は味のある人にしかきこなせない

そんな大切なことを学べたと思う。


画像


ザ・日本男子。
さあ、どうやってこの料理人を料理しようか。



画像


白を貴重としてシンプルに仕上げてみた。
彼の白へのこだわりは生かしたかった。
その人の個性を大切にする・・・・・・・・

それもまた、デコにとっては大切なことだ。


え?
なんかさみしい?

画像


みてごらんなさい!
この失敗例を!
彼の個性を無視し、LOVEと書いたものの、
彼の良さを消してしまう仕上がりになってしまっている。

だから、やっぱりこのおじさんは

画像


パールのみで美しく輝く。


以上!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン サングラス
おっさんをデコろう! 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン サングラス
2013/07/03 18:50

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ふぎゃーーー!
デコおじさん新しい!笑

私は一枚目と二枚目がすきだなぁ〜。
パールのおじさんもいい感じ!
MB
2010/05/30 21:40
いやあ…すごいセンスですね!
まず一枚目から吹き出してしまったし、
四枚目を控えめにした所もたまりません!
他も何度も見返したくなる作品だと思います!
犬マンコ98世
2010/06/01 06:46
MBさん
2枚目が好きなのは女性ならではですよね!

犬さん
ぜひぜひ自分の顔もデコって見て下さいな!!!
お化粧施すのもいいかもですよ!
ファラオ
2010/06/01 19:56
面白すぎる(笑)
まゆ
2013/01/07 16:04
おっさんをデコろう! 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる