犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS JS(女子小学生)夏ガール宣言!!!!

<<   作成日時 : 2010/05/10 00:46   >>

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 2


今日は漫画喫茶にいけなかったから漫画はおやすみして

私の愛読誌である




「ニコ★プチ」



について描こうかな・・・・・・・・・・・。




この
「ニコ★プチ」
とは女子小学生のためのファッション誌である。


自分とカルチャーが全く違う雑誌ほど楽しいものはない。

ギャル雑誌だとEGG
小学生だとこのニコ★プチ
セレブだとヴァンサンカン

といった具合に暇なときには買って
低価格で刺激を頂いてるのだ。












画像

と、いうわけで今、手元にニコプチ6月号がある。


もう、モデルの女の子の名前もホトンド覚えている。


よしよし、
今回の表紙は
あいちゃんとまりえちゃんね。

あれ?
いつもまみちゃんだったのに・・・・・・・・・。



てな具合である。





今月号の個人的な見所は

男女4人着まわし夏恋物語




めちゃカワマイルーム





休み時間のすごし方30連発




恋愛マニュアル


か。


























修学旅行前に!
初めての下着選びレッスン





なんていう変態にはたまらないコンテンツもあるが
みたけりゃ買ってください!
ココでは紹介しませんよ!!!

変態さんはお金を払って女子小学生の始めてのブラジャー情報を手に入れて下さい。















最初は女子小学生の恋愛事情から。


画像


男子をまーこんなに分類しちゃって。

私の時代おしゃれ男子なんて皆無だったぞ!!!





で、まずは
男子と仲良くなるテクが指南されているのだけど、




ナルシスト男子にはあえて上から!とか
インテリ男子には勉強の質問をしてほめる!とか






小学生も大人もやること変わんないのね

小学生といえど、やはり女は生まれたときから女である。


で、
遊園地にグループデートに行くのだが、
画像





画像






画像





おおおおおおおおおおおお!!!!!!

小学生なんだから、遊園地でおもいっきりはしゃげばいいのに!!!
オバケ屋敷でわざと怖がる・・・・・・・・・・・・??????



私はかっこいいとこ見せようとして全然怖くないそぶりをしていたぞ!
あの頃!!!!!!!!!!



ぬいぐるみをかわいさアピールで小学生も使うのか!!!
単純にぬいぐるみ、好きじゃないのかよおおおおおおおお!!!!!!!!!!




ちょっと小学生の女っぷりにダメージを食らう。































お次はお部屋。



画像










画像




デコ用の机・・・・・・・・・・・・・。

でもさ、デコって言ってるけど、やってることはねんどでスイーツつくってるわけだから
工作だよね?
うん。
図工図工。

































センス良くしてるよ!!!!!!!!!!!


















そのフレーズいただき!





















画像


なんのためのポーズの練習かわからないけど
とりあえず頑張れ!





画像



画像




コラッ!
親!!!
子供にテレビを買い与えない!!!!!!!!!!!!!!



























画像



おませにお部屋をおしゃれにしても手前のそれはシルバニアファミリーだっ!!!!

うん、ほっとした。

そしてほしくなった。



シルバニアファミリー、ほしい。














お次は休み時間の特集。

画像


最近の子って鬼ごっこのことをオニゴと言うのか・・・・・・・・

知らなかった・・・・・・・・・・・・・



画像


紙ネイル!!!!!!!!!!!
マニキュア学校にしていけないから紙にネイルを書くとな!!!!!!!!
子供ならではの発想だなー。

いいねえ。



画像


流行の曲をふけるとみんなに注目されるのか・・・・・・・

大人の世界でも、そんなふうに簡単に注目してもらえるツールがあればいいな


画像



側転か。













側転か・・・・・・・・・・!



























中にブルマをはくのだよ。
(私はギリブルマ世代なり)





















最後はお待ちかね!
男女着まわし夏恋物語!



画像



この4人か。
女の子は小学生に見えないぐらいかわいいぞ!






























画像


ウイッス!

























画像


女の子がターゲットとする男子2人。
肉食系男子と草食系男子らしいがまだドーテーだろ?
なに言ってんだよ


























画像


帰ろうぜ!


























画像


うめーっ!




























画像



チャリで行く先をさえぎるという悪戯。
幼児。































画像


サッカーの試合で優勝。








よゆうっしょ!

























画像



オレ、ハンバーガー好き。































画像


オレ、ハンバーガー好き。






いいなあ!!!!!
このキャプション。



オレ、ハンバーガー好き。

さすが肉食系男子小学生である。

肉を食って大きくなあれ!







最終的にはお前が応援してくれたからサッカー優勝できた
とかいって女の子とうまくいったトウイ。































画像

ウイッス!




























毎回この雑誌を見ると、生き急いでる感じがすごくする。

小学生のころから
ファッションとか男の子と交際とか
そういう楽しみを知っちゃうと、
その後どんどん年相応の楽しみを楽しめなくなりそうな気がする。

























でもスッゲー楽しそうだけど。



ちなみに以前描いたニコプチ記事はコチラ
http://corokkecorokke.at.webry.info/201001/article_4.html














では最後にまた今日もかわいい犬を











画像


何?そのかわいい寝方?


画像






ではセンス良く寝るとします!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちのお子ちゃまJSとは、えらい違いです。
でも、こういう本も面白いですね。
うぃっす!

 


 
せくしー
2010/05/11 22:11
こういう本もおもしろいのですが、もし将来自分に子供ができたら子供らしくいてほしいと思っています・・・・・・・・!
ウイッス!
ファラオ
2010/05/12 00:01
JS(女子小学生)夏ガール宣言!!!! 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる