犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 絵と漫画を描いた

<<   作成日時 : 2010/05/11 23:53   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2


小林ドンゲという女流銅版画家がいるのですが、
私すごくすきなのです。


画像




画像





以前書いたドンゲの記事↓
http://corokkecorokke.at.webry.info/200803/article_36.html




相変わらずフィッシュマンズを聞いてたら
佐藤伸治の天才ぶりにやられてしまい

せっかく生きてて五体満足で時間もあるのに
何にもしてないのが馬鹿らしくて
何かしてみようという気になったのです。



でも突然なにか出来るわけでもないから
大好きなドンゲの絵を模写してみた。







画像




すごく難しいけど楽しかった。

から
もう一枚今度は模写じゃなくて自分の絵を描いてみた
























画像



私が絵を描くとたいがい怖くなったり気持ち悪くなったりするのだけど
それは私が気持ち悪い人間だからしょうがないと思ったのです。






で、絵を描いたら漫画を描かねばと思ったので
漫画も描いた。

いつもの日常エッセイ漫画です。




うざい別人格
画像













シロクロつけてやる!
画像






これからは
何かしら描いたり歌ったり作ったりいろいろして悔いのない毎日を送ろう



暇な時間なんかあったらだめだ!


いや、必要か。


とにかくこれからはおもしろい人にいっぱいついてって
いろんなおもしろいことを体験しようという気になった。

自分から連絡しない癖を直すのです。



ので
愛しのあの美しい女性にメールを送ってみた。

その人の記事

http://corokkecorokke.at.webry.info/200909/article_11.html

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
>もう一枚今度は模写じゃなくて自分の絵を描いてみた

これはイイ!!凄くイイ!!
この画は正直ファンになります!!
ちょむお
2010/05/14 11:15
ちょむさんにそういってもらえるとすごくうれしいです!
farao
2010/05/14 20:37
絵と漫画を描いた 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる