犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS セブンイレブン&キャミソール戦士

<<   作成日時 : 2010/07/19 13:05   >>

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

おはようございまっす!
お昼に更新してみようという気になったので、
今日はとりあえず、小ネタをドウゾ!


近所のセブンイレブンに、小学生が社会見学に来た模様。

その、お礼の手紙がセブンイレブンに飾ってあった。


カラフルな葉っぱの形の紙にみんなのお手紙が書いてあってほほえましい。

ちょっとじっくり読んでみることにした。












画像



はいれないところを入らせてありがとう

入れないところってどこだ??
って思ったけど、
まあ
多分裏側の倉庫とかレジ裏とかにいれてもらったのでしょう。
子供はそーいう場所に入れるのすごい喜びそうだもんね。
ほほえましい。














画像



24時間働いてすごいね。
ひみつが気になるけどいろいろしててすごいです。



セブンイレブンという生き物が、ずっと24時間働いてるかのように、すごいと褒める心優しい子。

でも、ひみつが気になるのか。

何をヒミツにされたのだろうか。

そんなの、子供は気になるに決まってる。














画像



セブンイレブンの中はおすごかったですね。

こんどいもだちとセブンイレブンのひみつのところにまた行ってひょもいいですか。

ひみつの中をまたこんどまいってもいいですか?




ぬうう???
この子、すっごい丁寧な言葉遣い????

おすごかったとか、まいってもいいですかとか。

それにしても、
いもだちってなんだ????

と、思ったら、左に書いた名前と文章がごっちゃになっていただけだった。

でも、この子は上の子ことは違って、ヒミツのところに入れてもらったらしい。

しかも、そのヒミツのところがさぞかし良かったようで、また行こうとしている。

セブンイレブンのひみつの場所に入れる友達に自慢したいんだろう。



・・・・・・・・・・・・・でも入れてもらえないんだろうなあ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









画像




ジュースとかをおいているところがこんなにひろいとはおもいませんでした。
































画像



あきらめないでこれからもがんばってください。














画像



このメッシュキャミソール姿の男性。

このキャミソールはお手製で、彼の自慢の一張羅である。



彼は、漁師に憧れていて、それで、漁の網でキャミソールを作ったのだ。










画像


この一張羅で海に入ってゆく。

今日は何かのお祭りで優勝者は車を貰える
だかなんだか


彼はだめだった・・・・・・・・・・・・・・・・
















けど、彼はこのキャミソールに本当に誇りをもっており、アメリカに行くときも
ぜったいこれで行くそうだ。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
「いもだち(芋達)」って、知らないですか?
西条ヒデキのポテトチップのコマーシャルでマネージャーと「オレたち、いもだち」「うすーい友情」っていうのがあったのです(子供が知ってたかどうかは不明)。
見てやってください↓。
http://www.youtube.com/watch?v=HkH6Vn1ZID4
異人
2010/07/19 16:46
そんなのがあったのか・・・・・!
いもだち・・・・・・・・!
ファラオ
2010/07/19 20:34
キャラ製作のところにかけないのでここに↓。

いきなり成品を見せるより、作者の意図などのメイキングを知ったほうが面白く見られるのは周知の通り。
しかしメイキングを見てもらうにはまず本編を好きになってもらうという第一関門を突破しないといけないのだ。
ところがこれは、メイキング自体を作品の序章としているので、ナイスアイディア。
投稿するなら、ここからでしょうね。
異人
2010/07/19 23:43
異人さん
本編、書いてみました!
とりあえずはネットで楽しく書いていこうとオモイマス!
ファラオ
2010/07/20 23:09
セブンイレブン&キャミソール戦士 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる