犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS やっぱりeggはサイコー

<<   作成日時 : 2010/07/06 23:48   >>

面白い ブログ気持玉 28 / トラックバック 0 / コメント 6


eggゐゑ〜ゐ!!!

eggとは、卵のことじゃあアリマセン。
ギャル雑誌のeggです。

前回のニコプチは小学生ギャル雑誌でしたが、

ニコプチの記事
http://corokkecorokke.at.webry.info/201005/article_4.html

今回は本場のギャル雑誌をレポートいたします!




ゐゑ〜ゐ!!!!!!

eggには歴史があります。

その時代時代の最先端ギャルが満載なのです。


なのでちょっと
昔のeggをおさらいしてみましょうか。




10年前のegg

イコール
私が女子高生だったころは、ガングロブームでして、
ゴングロ三兄弟という死ぬほど黒い女子がカリスマでした。


なかでもブリテリ
という子がいて、
ぶりの照り焼きに似ている、という理由で名前がブリテリ。

画像



この彼女は後の美白ブームでびっくりするぐらい美白になり、
しかもすげーきれいだったような記憶がある。


画像

あった、これの左から2番目。




まあ、私の時代、メチャメチャ売れてる時期にeggは一度休刊するんですよ。
この時にギャルの友達が
「編集部が雑誌作るのめんどくさくなって休刊でしょー」

と言っていたのを鵜呑みにしていた。


今考えれば私はどんだけバカだったんだ。

で、まあ、eggは復活するのです。






3年前のegg



画像


ハードゲイが流行っていた時期だったので、
ハードゲイ風のファッションをしているギャル。






























画像


テトリスがついてるベルトを自慢げに披露。

この子は特技の欄が































ゲップ

だったのでよく覚えている・・・・・。


この当時は、キモイ
という言葉も流行っていたので、


うちらのファッションまじキモイ★


みたいなキャプションがよくついていた。
カオス。






編集のコメントも相変わらず結構ヤバい。
たくさん食べ過ぎちゃうと悩むこに
「そんなん、指突っ込んで吐けばok」
とか
「バレンタイン、何ももらえなかった〜!それじゃあみんなのバレンタイン事情いきますよ〜!ドピュ!」
とか、いち編集者から見たら考えられないコメントだったのだ・・・・・・。















さて、では本題。
今のeggでございます。



今はサ・・・・・・・・・・
メンズナックル

画像




とか












小悪魔ageha

画像




とか、かなりの強敵がいるわけですがね、

これは編集側の意図とゆーか
出てる子たちがおもしろいんじゃなくて
編集がぶっとんだことやろう
みたいなそういうスタンスでおもしろくなってる雑誌だと思うのですよ。



でもね!!!


eggはさ!!!!!!!!!!

画像



オエエ〜!!!


天然なわけ!!!




























画像


上の2誌がサ、確信犯だとしたら、


eggは天然はワケ!!!!


























画像


しかもこの天然っぷりに歴史があるワケ!!!

この顔に落書きは10年前から存在したっ!!!!!!!!


























画像


この顔にラップも私の知る限り、10年前から存在したっ!!!!!!





























画像


この、かわいこちゃんに






























画像


彼氏が出来ただけで特集組んじゃうワケ!!!!!!!!!!










画像

でも、ギャルなのに太宰ぽい男がイイ!
とか言ってるの!
なんかこの子、良いわ〜!!!!!!!



















画像


歴史ある雑誌だからサ、昔eggに出てた母の娘がモデルとして登場したりするのよ!!!!!!!!!




























画像


でもさ、娘に母はくびれが大事とかくっだんねーこと言ってんの!!!
他の雑誌なら、親子対談なんかもっと上品にまとまるのに
超・下世話!
いいわあ〜!!!!!!!












画像


下世話といえば、コレ!!!
初Hの時の感想、ウンコでそうだった!


JJとかじゃぜったいこんなこと誰も言わない!!!!!!!!!














画像


夏にしたいこと何?って質問には

LAって書くとこに行きたいだってよ!!!!

もう、いとおしいよ!!!!
















画像



画像



見開きつかってこの子を特集!!!!

ジャニオタって飽きたらやめられんのね!!!!!!!


パネエ!!!!!!!!!!!!!!!!!




















と、いうわけで私はやっぱり浮気せずにeggにこれからもついていこうとおもうおえええええ!!!!


eggが続く限り、30になっても40になっても買い続けるおえええええええええ!!






ゐゑ〜ゐ!!!!!






ついでに

5年ほど前、今は無き仙台のファッション誌の編集をしていたワタクシ。








画像


画像


マンバも取材しておりました☆
パンツ丸見えだよ!
ってくっだらないキャプション書いてるし・・・・・・・・・。



仙台でやってたジョジョ立ちを
編集長に内緒で取材して勝手に記事にして
あきれられたのも今となってはいい思い出・・・・・・・です!






明日から5日間東京に行きマウス。

更新頻度落ちるかもマウス。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 28
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おもしろーい!5回くらい不意打ちで笑いました!ろみひ選手を携帯の待ち受けにしたい…いやむしろ自分の顔に同じらくがきしたい!!
実在しむら
2010/07/07 00:22
面白かったです。
TOBI
2010/07/07 02:54
大好きな曲です。
犬も可愛いです。
http://www.youtube.com/watch?v=lMxJ1jjbUUM&feature=related
異人。
2010/07/07 02:58
実在しむら
こっちじゃ実在するんですねwwww
私はキャッツのほうを酔っ払うとよくメイク道具を駆使してやってます!

TOBI
シンプルかつ素敵なコメントありがとうございます!

異人さん
ジャニスイアンですね!
たれた耳がかわいい犬です!
ファラオ
2010/07/08 18:04
はじめてコメントします!EGG記事超ーーテンションあがりました!(笑)面白かったです!!!

私ももうEGG世代じゃないのに毎月読んでます(^ω^)これからもついていきます( ゚∀゚)o彡゚
こん
2010/07/09 14:56
EGG読んでますか!!!
仲間ですね!!!!


一緒にこれからも見守り続けましょう!!!!
歴史を!!!
ファラオ
2010/07/10 01:51
やっぱりeggはサイコー 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる