犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ちょっとかわいいからって調子に乗ってんじゃねーぞ!という叫び

<<   作成日時 : 2010/07/10 01:50   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 18 / トラックバック 1 / コメント 4


私の友達にM君というメチャ話の面白い、彼女募集中の男がいる。




画像







ある日、M君から電話がかかってきて、その内容があんまりにもおもしろかったのでここで披露します!


M君は、ある日、会社の人や女子大生のいる飲み会に誘われ、出かけたそうな。

会場にはハイレベルにかわいい女子大生が何人かいた。

彼女らはM君の言うところの、

「女はあつかましい女と、あつかましくない女に別れる。このときの女はあつかましいほうの女ね」


だそうだ。
でも、このときは会社の上司の奢りだったため、
女子大生が高いシャンパンを注文しようが
自分が払うわけでもないので

そこまで「あつかましいな」とは思わなかったそーな。
「そうはいっても、いいこなんじゃないの?」
と、まあかわいい顔につられてか、そう思ったそーな。


まあ、その中の一人はJリーガーに呼び出しくらってそっこードロンしたらしいけど
それでも、まあ自分のお金じゃないからいいか、という感じだったらしい。


で、M君はその中の一人と電話番号を交換して、その日は帰宅した。






画像




その1ヵ月後、番号を交換した女子大生から22時くらいに

「後で飲まない?」
と誘いの電話がかかってきた。


M君は
「おー、俺も今友達と飲んでるから、テキトーに連絡頂戴」
と返し






家で一人でゲームをやっていたらしい。
画像






しかし、12時になってもまだ電話がかかってこない。

「どうなってんのー?」
とM君が電話したら
「今まだクラブにいるからまだ〜」

との返事。

さらにゲームをやること2時間。



画像



2時になっても連絡がまだない。

「どうなってんのー?」
とまた連絡すると

「ねえ、三茶で友達も一緒に飲む感じでいい?また連絡するね」
といわれた。
「別にいいよ」
とM君。


そして、朝の、5時!!!!!!



画像


「ごめん、やっぱ三宿の交差点で!」
とやっと連絡がきた!

「え、でもこの時間三宿でやってる店あんの?」
と聞いたら

「友達が店知ってるって!」

というので、こんな時間だけどしょーがねーなーと思いながら三宿の交差点に行った。

すると、タクシーが止まり、女の子が一人出てきて、こう言う。

「ごめん!タクシー代ないんだけど!」













画像


「はあ?何いってんの?」
とM君はずばり言ったが、
その値段が1600円だったため、


まあ、ちょっとかわいいし、この後楽しく女の子と飲むことを考えると、今あーだこーだ言っても誰も得しないな、と冷静に判断し、ここは払っとくか。
と考え1600円を払ってあげた。




じゃあ、いくらまでだったらそういう場合払うの?
と聞いたら

3000円だときびしいなー。

だそうです。
なんか微妙な額だけど、
そもそも自分になんも関係のないタクシー代払ってあげるってだけでM君はすばらしいと思う。





画像


そして、2人目の女子大生もタクシーから降りてきた
しっかりかわいい。

その2人目に
「で、どこの店?」
と聞くと
「うーん、今やってないかも」

とか言い出すではないか!



「え?じゃあ恵比寿で今友達が飲んでるからそこに合流する?」


と提案するも

「三宿がいい」
のいってんばり。

そして2人目が恐ろしいことを言い出した!!!!!!
































「私、そこの松屋がいい。松屋がどーしても食べたーい!」




松屋・・・・・・・・
いわずもがな、牛丼屋の松屋。

松屋で男女が飲むってきいたことねえぞ!

飲む場所があるって聞いて三宿まで来たのに、松屋といわれる。
もう苦笑いするしかなかった。


「そんな松屋がいいなら、食べてきなよ、俺ここで待ってるから」
と言っても、

「えー松屋ビールあるからそれでいいじゃん。一緒に食べよう」
といってくる。


タクシー代もなければ松屋でご飯を食べる金もないのか。

ということは最初っから飲む気なんかさらさらなくて、タクシー代と松屋のご飯代を出させるためだけに呼んだのか。


「まじないわ」
とM君が言うと、
「じゃあ、うちら帰るわ〜!」


と言って交差点をわたりだした。

このとき、M君はキムタクになった!!!!!!




「ちょ!まてよ!」




そう言って、2人目の女の腕をつかんだ瞬間、


























画像



「離せよ!デブ!警察呼ぶぞ!コラ!」


と、叫びながら手を振り払われた。


そのときに、指輪か何かひっかかって、M君の手にはちっちゃなちっちゃな傷ができ、
蚊に刺された程度の出血があったんだって。


まるでM君の心にできた小さな傷のように・・・・・・・・・・・。





「呼べるもんなら呼んでみろよ!」
と言うと































画像



「助けて〜!誰か助けて〜!」

とその女が叫びやがったのだ!
M君はこのときびくっとして、非常にまずい!と思った。
松屋の前にはちょっと悪そうな男が2,3人いるし。


しかし、ちょっとやんちゃ系のお兄さんが軽やかに自転車で通りかかり
「どうしたのー?」
と明るく話しかけてきた。

そこで、M君はお兄さんにかけより、
「ちょっと聞いてくださいよー!」
と今までのことを話した。




























「あー、それはないない!」
とお兄さんは明るく言って、また軽やかにとおり去っていって。

「ほらみろよ!」
と言おうとして振り返ると、見ると女がいない!!!!!!!


もう、横断歩道の先に渡ってしまっているのだっ!!!!!!!!




そのとき、M君は
「ちょっとかわいいからって調子乗ってんじゃねえぞ!!!」
































と、言いそうになって、ぐっとこらえた。
一見、罵声だが、これはただのほめ言葉だってことに気づいたからだ・・・・・・・・





よくよく見ると2人目の女のほうは、タクシーにも乗らずテクテクと歩いている。
その子の家が三宿だからお店もほとんどやってない三宿に場所を変更させられたのか・・・・・・・











よくよく考えてみると、いや、考えなくても、
2人目の女子の名前、知らない。。。。。。。。。




と、M君はしんみりしながら、
手についた小さな傷とともに恵比寿の友達のもとへ移動したとさ・・・・・・・・・。



ちょっとかわいいからって調子にのってんじゃねーぞ!と叫ばなかったM君は偉い!!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい
驚いた
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
木村拓哉君の最新情報について
SMAPの木村拓哉くんのブロマイド(パート3)をお披露目ぇ?。: 我 ...SMAPの木村拓哉くんのブロマイド(パート3)をお披露目ぇ?。 今回は、子どもではなく俺の好みで作ってみた。 こんな顔をしているキムタクも悪かーない・・・と思って。 大自然に対して自然体のキムタク。 木村拓哉くん. 見惚れてしまう自然を大切 ...SMAP大人気者!! - 緑川鷲羽 上杉奇兵隊日記「草奔掘起 第三章」何億円もガッポリ稼いでいますから(笑)木村拓哉(キムタク)はずっといい男であり続けてい... ...続きを見る
木村拓哉画像★木村拓哉動画写真集
2010/07/13 01:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
Mさんかわいそすぎるけどなんか強い!
犬マンコ94世
2010/07/10 11:37
M君はいっつも楽しそうなので羨ましいです。
ファラオ
2010/07/12 02:43
これ憶えてますw
チャリのり
2010/08/01 13:33
全然おもしろくない。
ひどい
2013/01/23 14:46
ちょっとかわいいからって調子に乗ってんじゃねーぞ!という叫び 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる