犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ファッション誌のイケてるポーズ。

<<   作成日時 : 2010/08/23 01:37   >>

面白い ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 4


今日はオシャレなコネタを。


私はファッション誌を良く買う。
なかでも

ELLEとかVOGUEとかの
ハイファッション誌が好きでよく買っている。

手が出ない服やアクセサリーばっかりだけど、

きれいなものだらけの世界なので、
単純に見てて楽しいです。


そんなワケで
かれこれ10年以上ファッション誌を買っているのですが

長年買っていると、
流行は移り変わるけど、
10年前から変わらないものもあるなあ、と気付いた。





























それは、モデルさんの変なポーズである。


画像


これは、確か13年前のHFのグラビアの1ページ。

気でもためているのだろうか?



なぜかよくわからないけど、
こういうハイファッション誌のグラビアのモデルさんのポーズって変なのが多いんだよね。


JJとかVIVIとかそういう普通のファッション誌だと、あんまりこういう変なポーズはない。

流行通信とかだと、グラビア自体が作品になっちゃうくらい完成度が高いので、ポーズは変でも作品として素敵、みたいに仕上がっている。


し・か・し!

ハイファッション誌は大抵、ちょびっとアートを意識しているので
こんな変なポーズが満載なのだ。

特に、スタジオ撮影のグラビア。


バックが白のみの場合が多いので、
多分モデルのポーズで動きを出さなきゃいけないのだろう。

動きだけならいいけど、ハイファッション誌たるもの、
そこからちょっとアートっぽさも出さなきゃいけないのかな。

だから、変なポーズが結構満載なのである。



というわけで
今日はちょっとだけ、その変なポーズをご紹介。



































画像


風に髪をなびかせ
うつろな表情なう


まあ、この程度は普通か。



























画像


しかしこのガン飛ばした空中ブランコ娘は普通じゃない。

「フンッ!こっちみるなっ!!!!!!!」

























画像



あああーーん!抱いて!!!
私をだいてぇ〜!!!!!!!!!!






























画像


日本人だってポージング、負けてられないよ!

富永愛!!!!!

























画像


女性の強さ、をあらわしてみました。
白いシャツで知的に、
でも体も鍛えてる、

そんな女性像。

























画像



あかんわ・・・・・・・・





























画像



ほんま・・・・・・あかんわ!!!!
あー!どないしよ〜!!!!!!!





























画像



なんかブリーフはいた変な男に撮られてるけど、大丈夫か??




























画像


ちょwwww
大胆なポーズで挑発!!

なーんだ!このブリーフクンのこと、気に入ってたのか!































画像


2人でしゃかりきに



























画像


私は操り人形・・・・・・・・
この洋服と、なんの関係があるのかはわからないけど

とにかく、操り人形・・・・・・・・・・






























画像


フン!
まだ操り人形のほうがましよ!!
私なんか吊るされてるんだからね!!!




























画像



槍投げなう































画像



彼女はポーズは至って普通ですが、
顔が面白かったのでここに置いときますね!


























画像


彼女もポーズは普通ですが、顔の色が普通じゃないのでここにおいときまーす!







まあ、気付けば変なポーズしてないかな?
っていう観点でファッション誌を選ぶようになってしまっていたのです。


肝心のファッションはそっちのけ。


・・・・・・・・・・
そういえば、最近服を買う頻度が減ったような気がするな・・・・・・・・・

これからもこういう変なポーズはスクラップしてゆきます!!!


あと、気になったポーズはどんどん写真撮られる時に実践してみてください。


本当にこういうポーズをとるとなると、そのえげつなさがわかりますよ〜!



オマケ

ELLEにて。


画像



ノンスタイルの井上の髪型はやっぱりオシャレなのか?

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ポーズではないんですが、ガリアーノのコレクションを初めて見たとき、本人のコスプレ姿に唖然とした記憶があります……。
ポーズも広告なので、印象に残したもの勝ち、ってな感じなのでしょうかね。
巻き尾
2010/08/23 02:48
仏版ヴォーグで下の毛全見せ貼付けとかありましたー!
このヴォーグは開脚系が多いようです。
他の雑誌でも探してみます!
サンティ
2010/08/23 19:23
全部ジョジョ立ちだった!
性病博士ふくだ
2010/08/23 19:39
巻き尾さん
ガリアーノはなんか、もういろいろと超えてますよね。
私はジェレミースコットの顔に一番衝撃を受けました!

サンティさん
日本はやっぱりぬるいんですねえ!
乳首は良く出てますけれども、下は見たことないです!!

ふくださん
ほんとだっ!!!!!
ジョジョ立ちはやっぱしアートなんだなあ。
しみじみ
ファラオ
2010/08/24 00:58
ファッション誌のイケてるポーズ。 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる