犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 冴えない女軍団がナンパされたなら。

<<   作成日時 : 2010/08/29 22:21   >>

面白い ブログ気持玉 29 / トラックバック 0 / コメント 5


今日はまた自分の過去を振り返るとしましょう。


最近、過去を振り返りすぎかもしれないけど


私は前を向いて歩いてるから、大丈夫だよっ!!!!!



高校1年のころのお話です。




http://corokkecorokke.at.webry.info/201008/article_4.html

以前、この記事で書いたとおり
ゲームにはまりまくっていた私。

ゲームに青春を捧げたと言っても過言ではない。


学校でも普通の友達とゲーム仲間の両方を作って楽しんでいた。

普通の友達と遊ぶときはオシャレもしたけど、
ゲーム仲間と遊ぶときはオシャレなんかしない。

オシャレなんかすると、逆に恥ずかしい、そんな気分だったのだ。










画像

とある放課後、
ゲーム仲間4人でカラオケに繰り出すことにした。

ゲーム仲間というだけあって、正直みなオシャレとは無縁の女子仲間である。

男性の目線から言えば、冴えない女子高生である。









画像

私だってもちろん冴えない。
すっぴんで髪の毛も適当にピンで留め、スカートも長いままである。
まゆげも半分しかない。




そんな冴えない軍団でカラオケに行くと、
気兼ねなくドラゴンボールや北斗の拳の曲を歌えるので楽しいのである。




お洒落軍団とカラオケに行ったら
チャラとか歌わなきゃいけないしね。

(いや、チャラが悪いとかそー言う意味ではなく、
あまり興味の無いお洒落な曲を歌わなければいけないということである。)


この日も部屋に入るなり、
ソッコー
ドラゴンボールのCHARA HED CHARAを入れる。

さっきチャラがどうといったが、チャラヘッチャラを歌っているあたり私はチャラに呪縛されているのかもしれない。



ノリノリで影山ヒロノブの物まねをしながら




画像

「ちゃーら!へっちゃら!」
と盛り上がる私たち。

気分爽快である。


しかし・・・・・・・・





























画像


なんと、男子高校生軍団が私たちの部屋のドアを勝手に開け、

「どーもー!」
なんて言いながら入ってきたのだ!!!!!!!!!




この当時、女子高生が歌ってるカラオケの部屋に乱入するというナンパが流行っていたので
こいつらもそのノリで入ってきやがったのだ!!!


しかし、カラオケのドアからはなんとなく女子高生がいるぞ、くらいしかわからない。

だから私たちのような冴えない女子高生の部屋に入ってナンパしてしまう、というミステイクも起こりうるのだ。



ナンパなんかされたことのない私たちは一瞬で固まった。



そして、固まっている私たちを尻目に彼らのうちの一人が

勝手に予約曲をチェックしやがったのだ!!!!!!






























画像

「うわあ・・・・・北斗の拳とか・・・・・・・・すごいのいれてるね・・・・・・・・・」

男子高校生が相当引きながらそんなことを言ってきやがった。

「うわ・・・そのほかも・・・・・なんかオタクくさくない??」




もう、男子に耐性ゼロの私たちにしたら
これ以上の辱めはない。


こういう状況に陥った冴えない女子はどういう行動をとるか。




























画像


「るっせー!!!!!テメーにはカンケーねーだろーーーーー!!!!!!!!!!」



ガン切れである。
恥ずかしすぎたのと、楽しい時間を邪魔されたのでわけがわからなくなり、

私はマイクを通してでっかい声できれたのだ。


すると、仲間たちも参戦!




画像

「そーだよ!勝手に入ってくんじゃねーよ!!!!!!!」


そして、ダサい格好をしていることを先にディスられるまえに





























画像

「オシャレ気取ってんじゃねーぞ!!!」

と意味不明なきれかたをした。




しかし、そんなことを言っておきながら
なめられないようにと、あらかじめ多少髪を整えなおしてさっとスカート丈を短くしている私もいた。

器の小さい女である。


しかし、この意味不明なキレに対しても


画像


「出・て・け!出・て・け!」

仲間たちがコールでのってくれた。


出てけなんていわれなくてもこんなオタク女集団からは出て行っていたはずだけれども・・・・


まあ、
そうするとあっけにとられた男子高校生軍団はポカーンとしながら

「あ、ごめん」
と出て行ったのだ。





彼らが出て行ったあと、みなは
「いえー!ナンパ追い払ったぜー!」

みたいな感じで喜んでいた


が、彼らはあそこまで責められるようなことはしていない。

ちょっと言い過ぎたかな・・・・・・・とみんな心のそこでは反省してたはずである。

そして、
初めて男にナンパされた、という女としての喜び、みたいなものがあったのかもしれない。

それまで野太い声で




画像


影山ヒロノブの「チャラヘッチャラ」

クリスタルキングの「愛を取り戻せ!」

を歌っていたのが、
みななぜか歌う曲が

アニソンはアニソンでも








画像

「ロマンティックあげるよ」

「恋の呪文はスキトキメトキス」

「やさしさに包まれたなら」

になっていた・・・・・・・・・・




そして、1時間ほどしてトイレに立ったワタクシ。






























画像

最悪なことにさっきの男子高校生とトイレの前ですれ違った・・・・・・・・



男子高校生からつめたーい視線を送られ、私はついつい





























画像

ペコリと一礼してしまった・・・・・・・


情けない女である。


むろん、部屋に戻ったときは


「さっきの男子高校生とすれ違ったから、ニラミきかせてやったよ!」

と、武勇伝に置き換えてみんなに話したけどね☆

仲間も
「うおー!ファラオ超かっこいいじゃん!」
とかなんとか言っていた。



まあ、そんなこんなで冴えない女たちの初めてのナンパ体験は終了。
ナンパされたうちにも入らないけれど・・・・・・・・



しかし

「ああいう状況になると私はきれるんだな」

と自分の知らない一面を垣間見て、勉強になった。





もし、ここを読んでいる殿方で、冴えない女子をナンパしようと思っていたら、
逆切れにご注意ですよ〜!

オタクくさい、だなんていったら
きれられますからね〜☆









おわり。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 29
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
私も冴えな。。。いや決してイケてはいないJKです。
西野カナなど歌いません。いや歌えません!
会いたくて会いたくて、震えるうぅ!???
あのキレる心理。。。みたいなのわかりやす(-_- )笑
モバ毛
2010/08/29 23:50
charaからのCHARA HED CHARAは予測できたけど、ガン切れは予測できなかった。ちょっと修行してくる。
Masa
2010/08/30 01:28
超笑えるエピソード!
強がってても乙女心は隠せないのね。可愛すぎる★
サンティ
2010/08/30 02:42
今度一緒にカラオケ行ってください。
necoyan
2010/08/30 13:15
モバ毛さん
モバ毛さんが成長して、私のようなニートにならないことをせつに祈っております・・・・・!

MASAさん
またぼっちで動物園に行ってくればいいと思うよ!!
いい写真ばかりで最高だったね!!

サンティさん
こんなバカをかわいいと言ってくださるあなたは仏ですか?キリストですか?

necoyan
ゆうゆうはくしょ歌おうね!
犬人間
2010/08/30 23:02
冴えない女軍団がナンパされたなら。 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる