犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ツイッターのオフ会にて。

<<   作成日時 : 2010/09/16 01:11   >>

面白い ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 10


涼しくなってきましたね!

イヌのサマーカット姿のまぶしい夏から、

イヌを抱いたときに、その温かみがジンワリとしみる秋へと移り変っております!

季節の変わり目で、イヌたちが体調崩さないよう、祈っております。

人間も体調を崩さないよう、イヌの次に祈っております。





今日はツイッターで出会ったとある女性の話。


先日、東京にいるときに、ツイッターで知り合った女性のMさんとビールを飲もう!という話になった。

いわゆるオフ会(といっても私と彼女の2人だけだけど)である。


ツイッター上で、非常に好感を持てる人だなあ、と思っていたのと、

オフ会への好奇心と、

お互いビールを飲みたい、という気持ちがシンクロしたのとで、

面識が一切ない、という垣根を飛び越えてのオフ会である。



まずはTL上で一緒にビールを飲もう、と盛り上がり、そこからダイレクトメッセージでやり取り。

私「本当に一緒にビールを飲んじゃいましょうよ!夕方いかがですか?」








M「いいですね!じゃあ、6時にミッドタウンのくさなぎさんが全裸になった公園の向かいのハンバーガー屋で待ち合わせましょう」


・・・・・・・・・この時点で相手が只者ではないという匂いがしていた。

負けられない・・・・・・・・・

私だって、只者ではないってことをアピールしたい・・・・・・・・・・・・・・・・































私「スイマセン・・・・・・・・・・その公園の場所わからないので、一緒に電車で同行してもらってもよいですか?」


只者ではないどころか情けない返事しかできなかった。


すると、Mさんはやさしく了承してくれ、お互いの連絡先を交換し、
恵比寿に(えびすって打つと真っ先に蛭子って変換されるな........)6時集合になった。



ほっとしながら、5時くらいに化粧をスタートした私。
すると、Mさんから早速メールが来た!


なんだろう?待ち合わせ時間の変更かな?
と思ってメールをあけるとさ・・・・・・・・・・・




































画像



なんとまあ、誰かに送るメールを間違えて私に送っているのだ・・・・・・・・!


犬山とは私のツイッターのアカウント名である。


それにしても





おじき・・・・・・・・・・・!?



おじきって、あのヤクザ映画とかで組長とかが、呼ばれている、

あの、おじき・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!??????????





こういうのはすぐに突っ込むに限るので、

ソッコー返信






そして、この後の流れがコチラ









画像


(※私のメールでの文体がキモイのはスルー願います!)




私はどうやら、おじきという愛称で彼女に親しまれているらしかった・・・・・・・!


爆笑してしまったので、全然その後化粧がはかどらない、という弊害もあったが、
こうやって愛称までつけてもらって、私のことなぞを話題にしてくれているだなんて
ありがたい話である。



超好感度があがり、超会うのが楽しみになった。


そして、弊害があったといいながらもいつもの厚化粧をほどこし
恵比寿に到着。


どんな人が来るのかな〜

とドキドキしながら椅子に座っていると・・・・・・・・・・・・

























画像


まさかの、美人到着である。

高身長、さらさらのロングの髪に綺麗目なファッション。

「えーーーっ!!おじきとかいう人がまじでこの人なのか?」


イメージはちょっと変な感じの人だったから、ビックリである。


そこから六本木に移動するまでは、緊張のせいで私はあまりうまく話せず、

お仕事は?
とか

休日は何をされてますか?
とか

お見合い張りに堅苦しい話ばかりしてしまっていた。


一つ、非常に気になる点があったのだが、この時点ではとりあえず触れないでおいた。







けど、
六本木に到着して、ビールが入ると・・・・・・・・・・・・・・
































「いえ〜お・じ・き!」

「おじき!おじき!」

一瞬で打ち解けた!


そして、気になる点をぶちまけてみた。































画像



そのカバンから覗いてる、この目つき悪いのなんですか〜?





























「モリちゃんだよ?」



これは、愛知万博のマスコットキャラクターモリゾーであるからして
モリちゃんという名前はうなずける。

でも、なぜ、ここにいるのか?ということである。

「なんでモリちゃん持ってきたんですか?」



























「え?モリちゃんも出かけたいって言ったから。」


・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?



ぬいぐるみが、


でかけたいと


言った・・・・・・・・・・?


冗談交じりに
「まっさかあ〜!このモリゾーしゃべるんですか〜?」

と突っ込んでみたら、
ケッコーマジな目で

「うん、しゃべるよ!」

といわれてしまったのだ・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・


「家にはもう一人部長っていうモリゾーがいるんだけど、今日は夜だから、モリちゃんがついてきたがったみたい。」




・・・・・・・・・・・・・・・・・


「なんで夜だからモリちゃん・・・・・・・・・・?」




・・・・・・・・・・・・・・・・・




「モリちゃん、一度日焼けブームがあって、日焼けっていうか、光合成をよくしてたんだけど、そしたら白くなってきちゃったんだよね。そしたらもうモリちゃん、「日焼けは飽きた」って言ったから、日中は部長、夜にモリちゃんが着いてくる感じかな」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








「でも、同じモリゾーですよね・・・・・・・・・モリちゃんも部長でもどっちでもいいんじゃ・・・・・・・・」







画像

「ホラ!部長にはひげが生えてるの!これは部長と銀座に行ったときだよ!」

ほんとだ!
部長ひげ生えてる!!!
(Mさんのひげブーム時にひげをつけたそうな)

それにしても綺麗な大人の女性がこの部長とやらを銀座の道において撮影しているかと思うと・・・・・・・!









「愚問かも知れないけど、部長もしゃべる・・・・・・・・・・」






「部長はながーくしゃべるよ。月給が2百円だからこれじゃ、生活できない、とか日本の環境破壊は度を越してる、とか。あとは結構ワガママだから私がハイハイ、って聞いてる感じ」





























・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





ぬいぐるみと話をする人と初めて会ったわけだが、ここまで凄く世界観がしっかりしているとは知らなかった・・・・・・






そして、モリゾーを実家にいる分合わせて計13体所有していて、全部それぞれ性格が違い、全部オスであること、


また、どのモリゾーとかは知らないけど、モリゾーをつれて
京都、熊本、鳥取、島根、福岡、宮崎、鹿児島
などに旅行も行っているこということ、


旅行に行くと、モリゾーが景色を見たいとせがむこと、

などを聞いた。


もう、文で書くより写真を見てもらったほうが早いと思われるので写真を貼ることにする。







画像



画像



画像



画像

(これは京都の紅葉を一緒に見に行ったとき。モリゾーの写真を撮っていいですか?と他の観光客にもきかれたそうだ。モリゾー人気である)


画像

(これは光合成中とのこと)


画像



画像



画像

(モリゾーと一緒にお店に入ったら、お店の人がモリゾーにも水とストローを持ってきてくれたらしい。粋。)

画像



画像


(これはモリゾーとジブリ美術館に行ったときのものらしい。愛知万博とジブリのコラボ・・・・・・・・か)





わかりすぎるくらい、Mさんのモリゾーへの愛がわかったと思います。


そして、なんやかんやいいながら
楽しくお酒を飲んでいたら

Mさんの彼が合流することになった。

そしたら、さ
Mさんの彼ってばさ・・・・・・・・・・・・















































元ジャニーズジュニアだったよ・・・・・・・・・・!
















まあ、こんな感じで濃すぎる人生初のオフ会は終了。

美男美女のMさんカップルは、非常に楽しく愉快な人たちだったので、また遊びましょう!
となった。


オフ会ってこんなに素晴らしい出会いがあるものなのか!


いや、私のひきが強かったのだろう。



だってまさかこんなおもしろい人たちと出会える確率そーとー低いはずである。







Mさん!Mさん彼!!
また飲みましょうぜ!!!!!!


また、私を知らない世界に連れてって下さいな!!!!!!



おわり。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
最初のもりちゃんの目付きの悪さで不覚にも爆笑してまいました。
ネタはTwitter見てて知ってたんですが
なぜモリゾーなんだろう。
ゆみ
2010/09/16 02:15
おもしろすぎるわ(笑)
ひぐち
2010/09/16 09:16
笑い殺す気ですかwwwww
ふむげ
2010/09/16 14:55
モリゾーはやっぱり森の子なんだ。
癒されます!(′∀ヽ).+゚


きゃーファラオさんと友達だー))
モバ毛
2010/09/16 19:50
これ、セサミストリートの、ゴミ箱に住んでるオスカーが元ねたじゃない?
異人
2010/09/17 00:17
ゆみさん
キッコロだとだめなんだそうです。
ポイントはあの目つきらしいです!

ひぐちさん
でしょwwwwwww
いい出会いだった!

ふむげ
ふむまではわかるけどさっ!げってなぜつけたのwwwwwwww

モバ毛さん
モリゾー、自分でもこの写真を貼っているうちにどんどんかわいく見えてくるから不思議です。

1体購入してみようかな、と思ってみたり・・・・

異人さん
言われてみたら似てる・・・・・・・!
森の精とゴミ箱のオバケが・・・・・・・・!
なんか皮肉!
ファラオ
2010/09/17 01:04
涙が出るほど笑ったら・・・

彼氏が元ジャニですと?!
それは聞き捨てならない!!

私だけに、ひっそり、
誰なのか教えて下さい。
ど変態
2010/09/18 00:09
>といいながらもいつもの厚化粧をほどこし

眼鏡をかけていなかったせいか、 
50センチくらいの距離から見ても、
結構な美人に見えたけど、
アレは厚化粧だったのか!!
阿津井照
2010/09/18 20:50
阿津井照先生

女性の厚化粧にはご注意ですよ〜!
犬人間
2010/09/19 23:18
お初です。
私も手作りのアルパカ人形を旅させて写真撮ったりしてます(笑)彼氏がアルパカさんを何よりも嬉しそう見ているのをまた私が嬉しく見るのがブームです。
輪廻
2012/04/21 12:30
ツイッターのオフ会にて。 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる