犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘアスタイルを盛るのは人間だけじゃないんだぜ!

<<   作成日時 : 2010/09/18 18:19   >>

面白い ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 5


今日、車を5分ほど走らせ近所のTSUTAYAをひやかしにいった。

ポケモンの発売日だし、ファッション誌もちょっと見たかったのである。

30分ほどTSUTAYAをブラブラし、

手元にあったのは

ポケモン
でも
ファッション誌
でもなく





























画像


イヌのヘアカタログ誌だった・・・・・・・・・・・。

うちのコロッケは柴で、短毛犬。
ヘアカットはいらない犬種である。

TSUTAYAをひやかそうと思ったら

逆にTSUTAYAにひやかされてしまったようだ。


1200円もした。

これは熟読して元をとっておかなきゃ、なんか悔しいぞ・・・・・・・・!



と、言うわけで熟読したのですがね、

イヌのヘアスタイルが、まさかこんなに多種多様、
そして、すごいネーミングセンス
だとは知らなかった。

小悪魔agehaばりに

犬たちが様々なオシャレを施されていて、結構ビックリ。


そこでこの‘ビックリ’をここを読んでる皆様にもおすそ分け〜!
































画像


!!!!!????????
なんだコイツ?
なんてカットの名前??????





























画像


羽〜HANE〜!!

全体がバランスのいい出で立ちと書いてあるけど



バランスいい出で立ち・・・・・・・・・・・・・なのかな??????????

これ??????????????







画像




なんかデコについてねえか???
































画像


クリームスフレッ!

このデコについているハートで、目のでかさも強調されるらしい・・・・・・・・・・


イヌもデカ目じゃないとだめなのっ???????
日本の女の子だけでいいじゃん、その風潮・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・













画像


お、なんかまともっぽい。
このまともなカットの名前はなーにかな?




























画像



幼稚園児!


か・・・・・・・・・。


空気感タップリのロングヘア

という言葉がイヌに使われる時代なのか・・・・・・・・。







画像



はいはいはーい!
このカットの名前わかるよ!!!!!







片桐はいり!!!

でしょ?でしょ?





























画像


跳〜CHOU〜

だった・・・・・・・・・。

なんか前髪(そもそもイヌに前髪と言う観念があるのも不思議だけど)
真ん中茶色いメッシュはいってるな・・・・・・・。















画像



?????
なんかみつあみしてるおばあちゃんみたいだな???


イヌの毛でみつあみって可能なのか・・・・・・・・・・

























画像


FATAカット

14歳のワンチャンが少女スタイルに挑戦したようだ。

ワンチャンも、若く見られたい、そんな世の中なのか・・・・・・・・・・












画像


なんか裾がオレンジだね!



























画像


CALENDOLAカットらしい。
なんで読むかわからない。

モデルイヌの

ぶるるんちゃん
モードを楽しんでいるのか。

赤いネイルも・・・・・・・










はあ???


ネイル?????






























画像



マジだ・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!!

マジでネイルしてやがルッ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!



勝てねえ
勝てねえよ、こりゃ。










画像


今までの流れ的に考えたらなかなかまともそうなワンチヤン。












画像


ん?
尻に何か施されているぞ・・・・・・?



























画像


ALOHA STYLE♪

か・・・・・・・・・・・。
尻に施されているのは、幸運を呼ぶ守り神、ホヌ(海がめ)だそうだ。

イヌの尻に、海がめを施す、その感覚。














画像


お、今度こそまともそうじゃない?




























画像


模〜KATA〜

・・・・・・・・
横から見たら全く持ってまともじゃなかった・・・・・・・。

お尻には星モチーフのペイントをON。

奇抜すぎない色合いがクールにまとまる秘訣

ってさ、
十分奇抜だっつーの!!!!!!!!!!!!














画像


耳から垂れ下がる髪(てゆーか毛)が女の子らしいな・・・・・・・・・!


























画像


LADYバタフライ

なんか奇抜なファッションをするセレブのような名前。

そして説明文に愕然。


女子力アップ・・・・・・・・・・!



イヌ・・・・・・・・イヌの世界にも・・・・・・・・・・
女子力アップとか・・・・・・

そういう・・・・・・・・・流れ・・・・・・・・・・・・・・・・・・












画像


KISSチョコとかかわいく言ってるけど、頭とんがってるよ?













画像


チミもさあ・・・・・・・・・・・




























画像


ベイビーモヒカン

とか言ってるけどね、頭、とんがってるよ?

かっこいいのに可愛らしい
って言ってるけど、とんがっているんだよ。














画像


お前はアレだ、
とがってるんじゃなくて・・・・・・・・・

四角だよ?


























画像


クールモヒカン


たしかに、クールなのはわかるぜっ!













画像




そうかそうか。

犬界でもアシンメトリーがはやってるのか。















画像



生まれながらに顔が真っ黒なのかい???






























画像



○△□カット

・・・・・・・・・・・・・・。

「7歳だっておしゃれしたい!」という問いプードルの女の子・・・・・・・

おしゃれしたいとは百歩譲っていったかもしれないけどさ。。。。






























画像


老化が目立ってきたから、



顔を真っ黒に染めて



とは絶対言ってないはずだよ?

これは1億歩譲っても、

言ってないよ????




そして、この、
○△□カットの○△□の意味が全然わからないまま・・・・・・・・・・・・。



















番外へん。

普通に超かわいかったカット。


画像


くろっくま〜!

小熊のよう〜




画像



画像


画像



柴きなパンツさん

ネーミングは意味がわからないけど、
ポメの柴カットが大好物の私にはたまらない。

実はこのページをチラッと見てこの本を買ったのだ・・・・。

お尻がパンツをはいたようにカットされているのである〜!!!!!!





















まあ、こんな感じでまだまだ沢山アフロのイヌがいたり
すごい犬だらけであった。

それにしても、

どういう人がこの本を買っているのか・・・・・・


実際に○△□カットを施す飼い主はいるのか・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



コロッケにネイルアートしたり染めたり、頭とんがらせよう
とは思えなかった私はこの本の読者たる素質がないようだ。







けどさ・・・・・・・・













画像




「僕だっていろんなヘアシュタイル、試してみたいワヌー」

とうるうるした瞳で見つめられちゃったのである。


だからさ・・・・・・・・・・・・



























画像


画像


画像


画像


画像



まあ、犬物語(最近のコロッケのあだ名)にいろいろヘアスタイルを施してあげました☆










































画像


じゃあの!







あ、一匹張り忘れたのがいた!

画像


こいつこいつ!
かわいいでしょ!

でもかわいいだけじゃないんだよ!!






























画像


ふぁイヤー




っていうカットされてるんだ!

よろしくね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
何だこの世界。
犬の顔面染めるとか、飼い主もトリマーもひどい!!お前も染められてみろって思う。

ヴィクトリアベッカムの犬の爪も赤でしたよ!
サンティ
2010/09/18 18:47
ある意味、虐待の様な気がしますが…。家は、雑種の猫達なので余りヘアースタイルはコロッケ君と同じで関係無いです。金持ちの、座敷犬達は可哀想ですね。
猫二匹
2010/09/18 19:17
犬、犬よ...
おしゃれしなくたって世の中はかわいって、もう認めているぞ...
モバ毛
2010/09/18 23:07
ライオンカットにしてるレトリーバーをよく見ます。
確かに飼い主の自己満足。犬は多分無感覚。
だけど、愛してる証でもあるからいいのか。
いや、愛してるのは飼い主自身?
でなければOKか。
飽きると保健所に連れて行く人の神経が知れません。
そういう人はペットでなくて「高級ペットを連れている自分」が好きなんでしょうね。
でも縁あってうちに来た愛犬は、30億でも売れません。30億以上の宝物。それを独占できる自分は幸せなのです。
異人
2010/09/19 13:19
サンティさん
さすがヴィクトリアベッカム・・・・・・!
犬にネイルをしたらかわいい、と思うその感性・・・・・・
若干狂ってますよね!

猫二匹さん
顔を染めるのはかなりの虐待ですね・・・

冬に毛を刈り込むのも犬が寒いからダメです!!

モバ毛さん
そうですよ・・・・・・
おしゃれなぞしなくても・・・・・・・・

その夏毛と冬毛が一番のオシャレだぜ・・・・・・!

異人さん
自分のだめに犬にオシャレさせるのか、
それとも犬にかわいくなってもらいたいからさせるのか

その辺でかわってきますよね。

わたしだってコロッケ、30億ぽっちじゃあ売れません!
私も最高に幸せですね!
犬人間
2010/09/19 23:18
ヘアスタイルを盛るのは人間だけじゃないんだぜ! 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる