犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS コンコン楽しいキツネ村♪

<<   作成日時 : 2010/09/21 01:10   >>

かわいい ブログ気持玉 19 / トラックバック 1 / コメント 9


昨日告知したとおり、キツネ村のレポートになります!!


キツネ村とは?

宮城は蔵王にある、キツネ村。
なんと100ほどのキツネと触れ合えるのですよ!
キツネを動物園でみることは出来ても、
なかなか触れ合うのは難しい!

放し飼いのキツネ達を思う存分楽しめる、そんなキツネ好きにはたまらないスポットでございますっ!!!

かくいう私もキツネ好きっ!!!!!!!!!!!!

漫画にもチベットスナギツネ書くくらい好きっ!


画像


キツネのお面もいっぱい持ってるよ!



まあ、そんなのキツネ村HP
※大音量で、愉快な音楽が流れるので注意です。

http://zao-fox.hp.infoseek.co.jp/



小規模なテロくらいの音量の音楽です。

仕事中の友達にここのHPを見てもらったところ、隣でやっていた打ち合わせの声がピタっととまったほどの威力を持っています。





キツネ欲の高まった私と友は2人でこのキツネ村に出向くことにしたのです。


ではここから本日のレポート!

まずはキツネ村に行く身支度。



画像



バッグはキツネポシェット!
このデザインをしているセントラル67の木村さんもフェネックキツネを飼っているのだ!!

さすがのデザインっ!!!





画像


そして、靴は歩きやすく、かつキツネが寄ってきそうなフェイクファーのついてるベルンハルトのブーツ!







画像


Tシャツは、キツネの迫力に負けないよう、目つきの悪い猫のシーバイクロエのTシャツ!



こんな感じで
友達の車に乗り込みレッツゴー!



画像

遠足のおやつはもちろん、アルフォート!

ビスケットとチョコ、そして船の絵まで楽しめる芸術性の高いその佇まいに私はベタ惚れなのである。

最近はもっぱら、アルフォート。




車では、田舎や山の風景を堪能しつつドライブ気分。


BGMはコチラ
是非聞いていただきたい。


http://www.twitvid.com/8IIDX






・・・・・・・・・・・・友達の友達がカラオケで歌っているのを10曲ほど動画で撮影し、それを6分ほどにまとめたものをずーっと聞いていたのである。



トゥーーーーーーハーーーーーーーーーーッ!!!!!


そして40分ほどでとうとうキツネ村に到着ーーっ!!!!





画像


どうぞ!



そして、車を駐車場にとめて降りる!


































画像


ゴリラとパンダ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

キツネ・・・・・・・全く関係ないな・・・・・・・・。










まあ、気を取り直して入ろう。
画像


ここの匂いはキツネの匂いじゃないのか。

オーケーオーケー

了解了解




























画像


あーーーーーーっ!きつねだーっ!!!!!




画像


きつねナデナデ!
いえー!
なでた!!!
孤高の存在っぽい、キツネをなでたーーーーっ!







画像


あっ!
狙い通り、私の靴にキツネが食いついた!!!






画像


てゆーか、まじで食いついてる・・・・・!!!

キツネ「噛むじょ!」












画像


コン太「その靴よこせ!俺のだっ!」

なんと幸せだったか・・・・・・・・・・・・!!!!!!

キツネに靴をかんでもらえるなんて・・・・・・・・・・・・・!!!!!!!!!!!


幸せすぎる・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!



しかし、ずっと靴をカミカミさせていても先に進めないので、他に気をそらさせて脱出。



画像


この白いのだーれだ?







画像


犬みたいだけど北極ぎつねのハナコだよ♪





画像


てゆーか、北極キツネは犬みたいだった。

むしろ、犬のコロッケのほうが、キツネに似ていた。

それにしても、こんな良い顔をしてもらえて満足である。





ここまでが、放し飼いじゃないゾーン。

さて、放し飼いのゾーンへと移りますか・・・・・・・・・・!





画像


ちーーーっす!

尻尾の先が真っ白ですなあ!






画像


何?そっち行くとおこん神社ってとこにいけるの?
コンとかけてるんだね。











画像


名前が駄洒落なわりには素敵な風情の神社。

お稲荷さんの横に本物のキツネがいるのが味わい深い。





ここのとなりでキツネが一生懸命鳴いていた。
それがこちら。

http://www.twitvid.com/HFZOG

キツネはこんな鳴き声なのです。



画像


途中こんな剣を持ってるキツネ像を発見。
なぜ剣を持っているのかはわからないまま、である。




画像


キツネの一番の魅力であろう、長くてフサフサのシッポ。
先が白いのがたまんない!!!!!!







さて、そろそろ入り口で買った餌をキツネ君にあげようかな・・・・・・・・・・・!

なんか魚肉ソーセージみたいな餌。

これを専用の餌やり場に行ってキツネにあげるのだ。




餌場に入り、ソーセージを見せ付けると・・・・・・・・・・・・



























画像


超寄ってきた!!!!!!





画像


もう、てんやワンやの大騒ぎ!

ジャンプしてみんなアグレッシブにソーセージにくらいつくっ!!!!!!






画像


お口をいっぱいあけて!!!







画像


くらいつく!!!!!






画像



もーーーわらわらとすごかったぜ!!!!!!







放し飼いのキツネを超満喫した私たちは、

何故かキツネ村にある、


ウサギとヤギ
のコーナーにも足を運んでみた。


画像


ウサギ小屋にあったオブジェ。
目が怖い。

只者が書いたわけではなさそうである。






画像


ちんまいうさぎナデナデ。


なんと!




























私の靴、ウサギにも効果があった・・・・・・・・・・・!
ウサギがついてきて噛むのである。

めちゃめちゃかわいい動画なのでコチラもドーゾ!


http://www.twitvid.com/SYJJR


こんなかわいいのがよちよち着いてくるんですよ〜!!!!




で、ヤギ。
画像


そんなにキャベツが欲しいか






画像


キャベツうめーーーーーーっ!!!





























画像


キャベツまじうめーーーーーーーーっ!!!!




・・・・・・・・・・・・


そして


キツネ村全てを回り終えたので、そろそろ帰ろうか、と話していたその時!




キツネ村の社長が、

「お姉さん、子狐触ってみるかい?」
と話しかけてきたのだ!!!

触っちゃダメって書いてあるのに・・・・・・・太っ腹!!

子狐(といってもかなりもう大きい)を抱き上げる社長。









画像




シッポをさわさわさせていただいた。


さわさわ・・・・・・・・・・
さわさわ・・・・・・・・・・・・・




























私がさわさわしていると、社長が

「ホラ、チューだよ、チュー」

と言い出した。


画像

































画像































画像



こんなに立派なチューの口を私は初めて見た。

本当にキツネを愛している者のみができる、チューの口であろう。









最後に超いいものを見れた・・・・・・・・・。



まあ、こんな感じのキツネ村でした。

超楽しかったですよ!!

お土産は
画像


画像


キツネの携帯置き(もちろんフェイクファー)

キツネのアメ。ポーチがかわいい。




この後、
遠刈田という近くの温泉地に出向き、



画像

天狗デパートという超かっこいいお店に行って、この旅は終了!!!



家に帰るとキツネに似たコロッケが待ってました!
画像










キツネを見慣れていたせいか、コロッケのくるんと丸い尻尾がとってもちっちゃく見えたのです。


お・わ・り☆








さて、ここでクイズ。
今日の記事の写真の中に、2枚おかしな写真があります。

それは、どれでしょうか〜?

正解は次回の記事にて!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
コンコン楽しいキツネ村♪ 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 23:29

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ちょっとキツネ村行ってくる!!1111
Masa
2010/09/21 01:24
おかしい写真2枚発見。コロッケ狐が紛れておる!!コーン!
でもあんまし違和感ないな……。
巻き尾
2010/09/21 02:44
子ぎつねの、尻尾を撫でる犬人間さんの表情が素敵です。愛が、溢れてますね!
猫二匹
2010/09/21 07:26
楽しそうでよかったね〜♪
おかしな写真は
コロッケがきつねいっぱいの写真のなかに
寝転んでいるのと
どこだろ?アルフォートのパッケージが実は違うとかぁ〜??
パンダが屋根に乗ってるやつかー??
MB
2010/09/21 09:14
うちの愛犬も毎日靴下ごと肉に噛み付いてくれます。
このお土産、コロッケと兄弟みたいにリアルですね。
外で見た子を「かわいい〜」と思っても、うちに帰ってくると「やっぱりうちの子が一番可愛い」と思えてしまうのはバカ親の証。
異人
2010/09/21 10:59
コロッケのあまりにも自然な紛れっぷりに脱帽。
@miyamans
2010/09/21 11:55
おじさんのちゅ〜がとってもステキでちゅ〜




モバ毛
2010/09/21 15:39
キツネ村といい、怪しい写真といい、ツボつきまくりでキャベツうめー!!
N人間
2010/09/23 03:50
Masaさん
あの写真のかわいい彼女と是非いっておいで〜
リア充

巻き尾さん
コロッケキツネ、見つかりましたか〜
動物病院の先生に「コロッケはキタキツネそっくりだねえ」といわれたので混ぜてみました!

猫二匹さん
キツネは中学のころから憧れていたので喜びもひとしおでした!

MBさん
正解は今から次の記事にかきまーす!

異人さん
犬を飼ってから浮気する男性の気持ちがわかるようになりました!笑
よその子もかわいいんですもん!!
なでくりまわしちゃいます!
でも家に帰ると、やっぱりお前が一番だよ・・
と・・・・・・・

@miyamansさん
柴犬とキツネはよく似てる♪

モバ毛さん
素人芸じゃないでちゅう〜

N人間さん
昨日は猿軍団みてきました!
良い具合にさびれてて、きゃべつうめー!
犬人間
2010/09/29 00:34
コンコン楽しいキツネ村♪ 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる