犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ニャンまげ

<<   作成日時 : 2010/09/29 01:57   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 5


ブログ、最近放置気味でした!
様々な理由があったのですが、それはおいおいここにて書いてゆきます!


今日は眠いので(朝8時に起きたから)
ニャンまげの写真だけアップしようと思います!




日光江戸村のニャンまげに会いに行ってきました!



ウイキより
デザイン原案は博報堂の佐野研二郎。

外観はちょんまげをした白いネコ(招き猫)で、着ぐるみ前提としたためかマスコットキャラクターとしては頭が小さく頭身が高め(5.5頭身前後)であるのが特徴的である。口周りのひげは左右合わせて6本、金色の鈴がついた赤い首輪を着けている。とぼけた表情と園内をヒョコヒョコと歩く姿が愛された

日光江戸村のテレビコマーシャル「ニャンまげにとびつこう」は有名。監督は山内健司。このCMソングはのちに音楽CD化されている。

園内を巡回しながら、来場者の頭にそっと手を置いたりといった悪戯もするとの事である。

* CM中で老若男女が楽しそうに飛び付いていたため、実際の時代村を巡回中のニャンまげにまで大人が飛び付いた。しかしスーツアクターによっては不意に飛び付かれて転倒してしまうケースも発生、問題視された。このため「一声掛けて」というアナウンスがホームページ上に掲載されていた。なお「鍛えられたニャンまげの場合は、大人は2人、子供だと5人くらいは飛びついても大丈夫」とのことである。





生憎雨だったので、ニャンまげは寺子屋にちらりとたまに顔を出す程度。

執念で2回遭遇しました。

そのときの模様。






修学旅行の小学生相手にお仕事するニャンまげ

画像






画像










画像









画像










画像











画像












画像















画像











画像











画像








画像














画像







画像













画像














画像

















画像



このニャンまげは飛びついちゃだめなほうのニャンまげだったのかもしれない。

飛びつかなかったけど抱きつこうとしたら2歩後ずさりされてしまったからだ。



それにしても、飛びつかれるなんて、



腰を痛めないのだろうか。















画像


撮った人間の悪意を若干感じる写真。

























画像


なぜなら私の白目のところで切れているからである。
































画像


ニャンまげの汚れた足






























画像


ニャンまげの股間






























画像


ニャンまげの鈴周り。黄色く変色。




























画像


ニャンまげの汚れが気になるデコ






























画像


ニャンまげの手


























画像


ニャンまげの人間を彷彿とさせる、リアルな手。




























画像








画像











画像
































画像

ワンまげ











画像


ニャンまげ帽子
子供サイズだった。











画像


画像


自分へのおみやげ。





ああ・・・・・・・・ニャンまげ・・・・・・・・・・・好きだよ・・・・・・・・・・・・









当分ニャンまげブームは続きそうです!
































画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
ニャンまげ 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 08:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
わゎあ
にゃんまげ素晴らしすぎ.+゚
手もリアルだけど股間もリアルじゃないですか?
モバ毛
2010/09/29 07:40
なつかしい!! CM見てた♪
新卒で入った会社のお客さまでした 笑
課長とか 部長 社長とか
役職名も将軍・老中・若年寄とかなんだよ☆

にゃんまげ帽子もほしい!!
さりげなく着こなしたい♪
じーぱん
2010/09/29 08:02
にゃんまげって男?女?
どちらにしろかなり毛深い
@miyamans
2010/09/29 14:16
茨城県龍ヶ崎市(営業中・・・)より
用件のみ失礼します。

ニャンまげの股間 と ワンまげ でふきました!!
ではでは〜
えびす
2010/09/29 17:16
モバ毛さん
股間がリアルだと思ったあなたはもう立派なお・と・な!

じーぱんさん
にゃんまげ帽子、大人サイズがあったら絶対買ってました!
これをかぶってパリなどを闊歩したいものですね!

ミヤマンズさん
まげをゆってるから男だと思われますが
股間を見ると女のような気もします!


えびすさん
営業中の書き込みかりがとうございます!笑
わんまげの他に
パンダのパンまげ

猿のサルまげ
もおりました!
犬人間
2010/10/01 00:03
ニャンまげ 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる