犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 親友Kの話 続き★

<<   作成日時 : 2010/11/17 01:00   >>

かわいい ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 8


親友Kの話の続き。
前編はコチラ
http://corokkecorokke.at.webry.info/201011/article_9.html



Kとミッキーの時計で仲良くなったけど、それでもまだ、放課後一緒に遊んだりするまではいかなかった。

と、言うのもそれぞれもう所属グループが違っていたからだ。
私は、

サブカルモード系グループ(何故かGもここに入る)、時々ゲーマーグループに所属。



Kはストリート系グループだったからである。
高校生なんか、ファッションの系統でガッツリグループが別れるものである。

あと、関係ないけど、

画像




ギャル系
ビジュアル系
ファッション興味ない普通系
オタク系(ここにゲーム仲間がいた)

こんな感じでわかれていたような気がする。

ギャル系とストリート系の子達は仲が良かった。

ビジュアル系とモード系の子も仲が良かった。




なので、高校1年の間は、
くらげと、Mちゃんという女子と3人で私はよく一緒にいた。

このMちゃんというのが絵に描いたようなサブカル女子だった。

「ジュディマリのYUKIもマルジェラ着てるんだってよ!まじで着て欲しくないわ〜!」

とか、登校して会うとこういうことをすぐに言うような子だったのだ。
彼女はサブカルの洗礼を受けていたので、はやっているジュディマリのYUKIは認めちゃいけないのである。

(けど、一緒にカラオケ行ったら男受けのために練習とかいいわけしながら楽しそうにそばかすを歌っていた。本当は気になって気になって仕方なかったのだろう)

まあ、私も似たようなものだったけど。

で、Kとは学校でちょっかいを私が出して絡む程度だったのである。





しかし・・・・・・・・・!
高校2年になり、私とKは


















ギャルにクラスチェンジしたっ!!!!!!!!!!

(まあ、そこまで派手なギャルではなかったけど。校則厳しかったから、超茶髪とかにはできなかったので中途半端ギャル)

高校1年のころは、ギャルダセ〜、ルーズソックスダセー!
みたいなノリだったのに、
高2になると、世間は一気に空前のギャルブームになったのだ。

女子高生なら、そのブームにのらないと、損をすると気づいたのだ。
だって女子高生でギャルやるのって超楽しいんだよ!


ルーズソックスはいて、スカート短くして、派手なメイクして、かばんに花をつけて、街を我が物顔で歩くのだ。
プリクラとったり、カラオケ行ったり、マック行ったり、おそろいのアクセ買ったり。

今思い出しても、ヨダレが出るくらい楽しかったのを覚えている。


Kと私は同じクラスになり、ギャルになったので自然と一緒にいるようになったのだ。

そして、今までお互い
Kちゃんとかちゃんづけで呼んでいたのだけど、

一緒に
LOVEBOAT
に洋服を買いに行く時に、


























お互いちゃんづけで呼んでたら店員になめられるから、お互い名前呼び捨てにしよう

と決めて、その日からお互い呼び捨てで呼び合うようになったのである。
かわいいもんである。


で、私は焼かない派、Kは焼く派になった。
いわゆる白ギャル、黒ギャルである。

(今もそう呼ぶのかわかんないけど)


体育祭の時、Kが、焼くチャンス!とかいって体にオイルを塗りたくっていた。






残念ながら、その日は風が強くて、Kにいっぱい砂がついてたっけ・・・・・・・・・・。



で、かわいいKだから、男の子に超モテてて
彼氏もできた。

かっこよくて頭のいい超いい人。

私は見た目ギャルでも中身は相変わらずゲームだったから彼氏なんかおらず、

Kをとられるような気がしてちょっと嫉妬もした。








あと、
Kは遅刻魔だったから、休みの日待ち合わせるとたいてい30分遅刻してきた。
私は15分しか遅れないから、だいたい私がいつも15分待っていたのだ。

罰として
「私が手拍子したら、どんなタイミングでもジャンプする」
という刑を課したっけ・・・・・・・・・。

街中で人がいっぱいいる中、ちゃんとKはジャンプしてくれたな・・・・・・・。








そして、
私はいつも気が利かないから、一緒にご飯を食べたあとはそっと私の食べた後を片付けてくれたり、
私の口にいっぱいついたのとってくれたりしていた。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こう言う事を書くと、なんかお世辞を言ってるみたいで嫌ですが。
こちらのコメント欄でも、何人かの方々が仰ってますが、犬山先生は美人です。このプリクラは、美少女です。正統派です。だから、ウンコ発言は、控えるべきかと爺は思うのですが…(笑)
猫二匹
2010/11/17 09:23
日本人ってなぜかグループで行動して、無所属の人は力がなく、どこからも相手にされないと言う不思議。
ギャルって楽しいことばかりだからなんかちょっと気に食わないと「むかつく〜!」とか駄々をこねんでしょうね。
でも女の子が遊べる時間は、短い。いずれ結婚して「全く最近の若い人たちは...」なんてPTAでこぼし、スーパーで特売品をわしづかみにして「おぼさん」と呼ばれ、「ママは古いんだから」と子供に言われて家族を心配するようになるわけです。
Kさんとの友情、ずっと続いてくださいね。
異人
2010/11/17 11:22
いい話だったのに、最後のKちゃんのイラストに持ってかれたわたくし。
むしろいい話だな!

放課後クレープとか、、映画やテレビの中だけの話だと思っていた…
@miyamans
2010/11/17 11:38
あ〜はいはい!!それらのプリクラ所持しております。
最初のプリクラに若干写ってんのはミニタコ??
necoyan
2010/11/17 14:27
えー
無所属(*_*)

サブカルってウ゛ィジュアル好きな人達?なんとなく

近くのクレープ屋さん潰れて一回しか帰りクレープできなかったーヽ(^-^)/しかも辛子マヨネーズ味ww


モバ毛
2010/11/17 18:26
美少女が授業中にこんな絵を描いているとは誰も想像しないでしょうね!!笑
テーマwwwwww
一瞬でKさんのファンになりました
はまだ
2010/11/17 23:51
高校時代の話し、私の時代もそうだったなぁ〜〜と共感共感しました
Kさんとのお話し、本当いい話で

オチまで完璧ですね
モエルOL
2010/11/18 17:25
Kちゃん絵のセンスあるね!
豊作の絵は指6本あんぞー!!!
tobi
2010/11/29 23:48
親友Kの話 続き★ 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる