犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ジェローム!!!!!

<<   作成日時 : 2010/11/18 22:47   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 7


画像


みなさん、ジェロームという人をご存知でしょうか?

知らない人は一度この動画を見てね!

http://www.youtube.com/watch?v=rDHqVnzQlcY

フランスのヌーベルスターという、日本ののど自慢みたいな素人が歌う番組で、セイントセイヤを歌ったジェローム。

正直、ジェロームをバカにしたような審査員の反応が結構むかつくんだけど、

真剣なジェロームの姿が私は大好きである。




さてジェロームを見てもらったところで本題に入りますか。





画像

10月30日、私は赤いコルセットを巻いたセクシーな年下の女の子Tちゃんと一緒にとあるハロウインパーティーにでかけた。

そのパーティには綺麗な女の子だらけ。
うっひょー!となるTちゃん。

私も結構綺麗な女の子好きだけど、Tちゃんには負ける。

Tちゃん、大の綺麗な女の子好きなのだ。






・・・・・Tちゃん、私を捨て、綺麗な女の子たちのほうへ行ってしまった・・・・・・。
Tちゃんも美女なので、さながら綺麗な花から花へと飛び交う蝶のよう。



そんな様子を見ながら私はビールをグビグビ。
美女たちをみながらのビールはうまいなあとオッサンみたいなことを思いながら一人楽しんでいるとさ・・・・・



























画像

猫耳と猫尻尾をつけた超ジェローム似の外国人の男性に話しかけられた。

「日本のビールアマクテオイシイネー」

私は日本のビールが甘くておいしいとかどうでも良くて、
この人はまさかジェロームじゃないのか?と超思ったのだ。

セイントセイヤがすきなジェロームはきっと日本のことが好きだろうから、今ここにいるかもしれないじゃない!!



そして、ジェローム似は
「ピザオイシイ〜」
とおいしそうにピザをほおばり始めた。



おいしそうにほおばるジェローム似の顔を見ると、やはり似ている。
カールしたロンゲをうしろでひとつに結んでいるところも一緒である。



うーん。
今ここで名前を聞けばジェロームか否かは即効わかるけど、それじゃロマンがない。
そこで、ジワジワせめてみることにしたのだ。


「私アニメ好きだよ」

そう言ってみた。


「ボクモスキデース!ドラゴンボール、ナルト」


くそっ!
セイントセイヤとは言わない!
でも、セイントセイヤへの愛はあのテレビに出たときに砕かれてしまったのかもしれない。



「私アニメの歌も好きだよ」


と畳み掛けてみた。

すると



画像


ジェローム似、
「チャーラ!ヘッチャラ!デショ?」
と照れながら歌うじゃあありませんか!!!


これはチャンスである。

私も歌ってみた。








画像

「セイントセイヤ〜!少年はみ〜な〜!」


ハロウィンでなぜ、美女たちがワイワイ楽しそうにオシャレに楽しんでいる隣で、
私はアニメソングを歌っているのか・・・・・・



若干へこみそうになったが、彼がジェロームだったら、今年一番の嬉しい出来事であるから、一生懸命セイントセイヤを歌うのだ。



そして、
酒が入ってるせいかだいぶ楽しくなってきた。
セイントセイヤなんか、歌ってて超あがる曲だし。

酔っ払って楽しくなった私は、こぶしなんかを握りながら一人ずっとペガサス幻想(ファンタジー)を歌っていた。



























画像

隣を見ると、もう、ジェローム似はそこにいなかった。。。。。。。。。
そう、ジェローム似は、こんな急にアニメソング歌う女はまっぴらごめんなのだ。

くそーっ!!!
ジェローム似、どこ行った!
まだ、ジェロームかどうか確かめてないのに!!!!

酔っ払いながらジェローム似を目で探す私。



画像

普通にジェローム似、美女と楽しそうに話してやんの・・・・・・・・。
で、さあ・・・・・・・・・
























画像


なんとこっちを指さしながらクスクス笑うのである!!!!!!!!!!
あんなの、ジェロームじゃない!!!!!!!

てゆーか、
しらないうちに私、ジェローム状態じゃん!!!!!!!

セイントセイヤを歌い、クスクス笑われる。。。。。。

ジェロームを捜し求めているうちに、なんと私がジェロームになってしまったのだ。
なんて皮肉だ。。。。。。。。。。



で、小心者の私は恥ずかしいからその後はずっとTちゃんの横にピタッとくっついていたのである。
でも、Tちゃんにくっついてて正解だった。
























画像

だって、かの御茶漬海苔先生と話すことができたからだっ!!!!!!!

(たしか、御茶が苗字で漬海苔が名前だったよーな気がする)






画像


中学生の頃、友達と一緒にこえーーーーー!!
とか言いながら先生の作品を読んだ思い出が超ある私にとって、こんな嬉しいことはない。

さっき、ジェロームと話せたら今年一番嬉しいと言ったが、
御茶漬海苔先生と話せたほうが今年一番嬉しいに決まってる。

一緒に写真をとってもらい、握手もしてもらった。

ハロウィンパーティで、大好きなホラーマンガ家さんに会えるなんて!
御茶先生のおかげで、私のハロウィンパーティー第一弾は超嬉しいものとなったのだ。



そしてパーティも終わり、みな別の場所に移動しようとした時。
私は御茶先生と話ができて上機嫌になり気が大きくなっていた。
だから、後悔しないように
ジェローム似に


「あなたジェローム?」
突撃した。


すると
























画像

「ハアナニイッテンノ?」
と冷たくあしらわれた。

さっき指差して笑われたときに、あんなのジェロームじゃないって思ったのに!
何で聞いてしまったんだろう・・・・・・
そう思いつつも、
むかついたから

「はん!本物のジェロームはもっといいやつだよ!」

と心の中で捨て台詞を吐いて次のパーティへと行ったとさ。
























画像


でも、翌日になって、ジェローム似の猫耳姿なんかそうそう見れないよな、と思い直し、
結果御茶先生のことも、ジェローム似のこともいい思い出になったのである。

おわり。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ジェロームのムービーすごい切ないよ!!!!
keinom04
2010/11/18 23:23
ファラオさんってやっぱり美人だけど、妖怪オーラ出てるよね。それで目立つ。
自分も妖怪オーラ系ですけど。
異人
2010/11/19 01:22
ジェロームかわいいジェローム似は...

2010/11/19 02:43
チャーラヘッチャラーですねホントジェロームーミン野郎にはっ
モバ毛
2010/11/19 07:00
ペガサス幻想、名曲だよね。
個人的には永遠ブルーのほうが好き。
きらめく〜星座が〜
おまえを〜呼んーでる〜

ドラゴンボールもロマンティックあげるよのほうが好きだったな
EDテーマ好きなのかな、おれ。
@miyamans
2010/11/19 11:46
で、その後にこの動画をみればコスモを感じると。
http://www.youtube.com/watch?v=ZJju6n9ZRVc&feature=youtube_gdata_player
dj holy
2010/11/21 08:30
keinomさん
ジェローム、今頃幸せにやってるといいよね!

異人さん
妖怪オーラ!!!
でてるのかな・・・・・・・・
貫禄があるってよくいわれます!

もさん
ジェローム似はただの女好き!

モバ毛さん
ジェロームーミン野郎って!!!
なんだそれ!

miyamansさん
私はドラゴンボールだと、でてこい飛び切り前回パワーが一番好き!
プルプル宇宙はタイムマシンゼリーとか意味不明な歌詞がぐっとくる!

私もエンディング好きかも。

dj holyさん
このジェローム、最初にずーっとパワーをためてるようでまじかっこいい!
犬山
2010/11/26 20:56
ジェローム!!!!! 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる