犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 小ネタ集

<<   作成日時 : 2010/12/08 01:31   >>

面白い ブログ気持玉 17 / トラックバック 1 / コメント 5


エッセイにするほどでもない小ネタがちょろちょろたまってきたので、今日はそれをご紹介。


★1
最近聞いた女の名言集。


遠距離恋愛しているYちゃんの一言。

2ヶ月ぶりに彼に会える!と喜んでいた彼女。
しかし、その日はどうも生理が終わってないっぽい。

せっかく2ヶ月間女磨きをしたと言うのに・・・・・・・・・
あんまりである。

しかし、彼女は強かった。




「生理は気合で終わらせる」

そう宣言し、薬などに頼らず気合で3日で生理を終わらせた彼女に拍手を送らざるをえなかった私である。



その2

自称サバサバ系のPちゃん

ことあるごとに「私はサバサバしてるから」とか「男っぽい」とか言うのでまじでサバサバしてんのかな?
と試したくなった。

なので、酒に誘い、恋愛の話をふってみた。
Pちゃん彼氏に振られて4ヶ月。

「今でも友達づきあいしてるよー」
と言うから、どんな風に?と聞くと

「毎日メールしてるよー」
とのことである。

どんなメールしてんの?と聞いたら

「私サバサバしてるから絵文字とか使わないで、簡単に今から寝るとかそういうの」

と言っていた。
返信はないらしい。
でもそんなメールを毎日送るのである。


じゅうぶんねちっこいと思った。



その3
先日漫画家の女性とお酒を飲んだとき。

「私はあまりメールをしないようにしているんです」

という。

「なんでですか?」

と聞くと

「自分の気持ちをたっぷり入れた長文メールって相手に2割くらいしか実は伝わってないらしいんですよ。でも、こっちは100%伝わってると思うじゃないですか?だからすれ違うんです。だからちゃんと話したい時は電話をするようにしています」


・・・・・・・・・・・確かに。

私も身に覚えがあるぞ。
彼氏とメールで喧嘩をした場合、ほぼ100%自分の求めてる返事がきたためしがない
てゆーかむしろ、なんであのメールに対してこの答え?はあ?って内容のメールが届くことが多かった

その逆もしかりで
「何その軽い答え?」

と言われたこともあった。

これはどっちが悪いとかじゃなくて、単純にお互いの意思疎通ができてなかっただけなのだ。



恋愛だけじゃなく、他にも友達と真剣な話をするときなどは、メールはやめとこうってちょっと思ったのでありました。




その4

M1が近づいた冬のこと。

SちゃんとIちゃんと私で電車に乗っていた。

すると、Iちゃんが降りる駅につく直前に、IちゃんがSちゃんに向かってでっかい声で

「S!アンタもうすぐM1の準決勝出るんやろ?がんばってな!」

と言い出した!
もちろん、SちゃんはM1には出ない。
芸人でもない。


電車の人みんないっせいにSちゃんに注目。

意味のわからないSちゃんにさらにIちゃんが畳み掛ける。

「アンタ、ネタもう作ったの?今ネタ帳あったらみせてよ!前のはうけてたよね!」

そしてSちゃんが何か言う前にIちゃんの降りる駅に到着し


「がんばってなー!」

とでっかい声で叫んでからIちゃんは去っていった。


その後「あの人M1出るんだ・・・・」
という周囲の眼差しに耐え切れなくなったSちゃんは走り去るように次の駅で下車。

一人とりのこされた私はIちゃんのイタズラの完成度にちょっと嫉妬を感じていた。





画像


海老を食べなさい!
海老を!
海老はいいぞぉ〜!!


























画像


アハハハハハ!



先日中目黒を散歩していたときのこと。








画像


人を小ばかにしたようなチャリを発見。

この顔みたいなのは偶然こうなってしまったものである。

しかし、それにしても小ばかにしていやがる。


小馬鹿にされるのは好きじゃない。
むしろ私も人を小馬鹿にしたい側だ。

























画像


よって、この顔を自分にはめこむことで、小馬鹿にする側に回ることに成功した。



























画像


ゲヘヘヘ!
おしーりぺんぺん!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
小ネタ集 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 07:52

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
みなぎる小馬鹿感!!!
偶然の産物とは思えない完成度ですね…
きっとこの自転車はイラッとした後ろの人に
何度も追突されそうになったことでしょう…
B珍
2010/12/08 01:45
吉田戦車が書きそうですね。
なまえ
2010/12/08 03:11
今回の小ネタ?の充実っぷりに軽く嫉妬しました。
特にみなぎる気合で生理を終わらせたくだりに、人間の無限の可能性を見た気がします。
りき
2010/12/08 03:49
おれは腹痛を気合いで治せる
@miyamans
2010/12/08 11:49
こんばんは。単刀直輸入に申しますが、海○蔵さんのくだり最高です!
ウチのトイレで何となく読んでたのですが、不覚にも爆笑してしまいました( ̄ー+ ̄)!
まー君☆
2010/12/09 22:22
小ネタ集 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる