犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女が別れを切り出すとき・・・・・それは・・・・・・・

<<   作成日時 : 2010/12/20 20:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 66 / トラックバック 0 / コメント 3


今日は女友達の意見を総合したお話を。

私は友達にガンガン恋愛の話を聞くくせがあるので、だいぶサンプル数が集まってきた。

そこで感じたことがいくつかある。

その中の一つが、
女が彼氏にわかれを切り出す時のことだ。



よく、男性側から彼女にふられたという話を聞くと、女性はたいがい

「恋愛感情が情になってしまった」

とか

「結婚が見えないから別れる」

とか

「仕事に集中したいの」

とかそういう理由でふっているのだ。

しかし、そう言われ、
まだ、彼女に未練のある男性は

「じゃあ、努力するから!」
となりぜんぜん諦められないものである。


失恋して、その傷が癒えるまで普通4ヶ月と言われているが、
そんな振られ方をして、ズルズル引きずってしまうと、
4ヶ月どころか半年、1年とかかってしまうものである。



し・か・し

私はこういう男性に声を大にしていいたいことがある。

























「ほぼ9割方他に好きな男ができたと思っていいよ」

と。
と、言うのも女側から恋人をふったという話を聞くとほぼ9割がた他に好きな男性ができたときなのだ。

(ただし、付き合って3ヶ月以内とか早い段階で別れを切り出されていたら話は別ね)

それ以外の理由は、
DVとか借金とかよーっぽど男性に致命傷があるときである。
女は基本恋愛体質で、彼氏に依存するところもあるので、

なーんか仕事に集中したいわー

みたいな理由ではなかなか男とは別れないものである。
(男性だとこの理由はありえる)


しかし、女は「他に好きな男ができた」
とはなかなか言わないのだ。


中にはちゃんと言う子もいるけど、それは稀だと思う。



なんで言わないのか?それは

「じゃあ、俺と付き合っている時に浮気してたのか?」
という話になって自分が悪者になるのが怖いというのもあるだろうし、


「別れるけど私のことあきらめないで好きなままでいなさいよ」
という悪魔のような気持ちもちょっとあるのかもしれない。



だから、別れの理由を問いただして「他に好きな男でもできたの?」
と聞いて
「他に好きな男はできてない」
と言われても信用しちゃあだめってことです。








で、だからと言ってどんな男を好きになったのか?と聞いちゃだめ。
名前、年齢、職業、ルックス、趣味・・・・・
その聞いた単語は確実にトラウマになってしまって
これまた失恋が癒えるのが遅くなってしまうからである。




別れ話をされたら、相手の話はあまり聞かないでわかったよ、とアッサリ言うのが良いのである。

女がわに未練がまだあったら勝手に追いかけてくるし。
それでも何も言ってこなかったら本当に他に好きな男がいるだろうし。



今日はおもしろみもなにもない話をしてしまったけど、
なんとなーく、このことをみなさんに伝えたくなったのでありました。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 66
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
納得です!私も6年付き合ってた彼氏と別れる時、このま ずるずる付き合っても先が見えないからって言って別れたけど、すでに次の人をキープしてました。 次居なかったら まだ前の彼氏と付き合ってたと思う。したたかと言われたら そうだけど、だって次居なきゃ不安なんよね 大抵の女の子は やっぱ安心と言う保険を求めてるんじゃないかなぁ
はなぶた
2010/12/20 22:43
良く解りました。(T_T)
猫二匹
2010/12/24 19:57
ごめんなさい私の事です/(^O^)\

どうしよう受験理由に別れたのに『受験終わったら迎えに行くね!』とか言って全然諦めてくれない(・ω・`)
通りすがり
2012/08/27 21:00
女が別れを切り出すとき・・・・・それは・・・・・・・ 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる