犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます★ 美女ネタでスタートです!

<<   作成日時 : 2011/01/02 18:44   >>

面白い ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 4


あけましておめでとうございます!
昨年、このブログを読んでくださった皆様、本当にありがとうございます。

恋人がいなくとも、毎日楽しくさみしい気持ちにならず1年を過ごせたのは、ここを読んでくださった皆様のおかげです。(マジで)

また、今年もよろしくお願いいたします〜!


さて、新年1発目のエントリはとある美女のちょっとびっくりした小話。





画像



画像


この目鼻立ちがはっきりした綺麗系の彼女はGちゃん24歳。

年末に、友達の忘年会に行ったときにGちゃんがいたのだ。

うお!美女がいる!
と最初びっくりしたけど、お酒の力を借りて絡んでみたのだ。


すると、友達つたいで私のことも少々知っていたらしく、年も聞けば年下。
緊張は一気にとけ、話し込む。


前々から美人の初恋ってどんな感じなのかなあ。
普通初恋は実らないっていうけど、美人なら実るのだろうか

と疑問に思っていたので、それをぶつけてみた。



「ねえ、初恋はどんなだった〜?実った?」


すると、Gちゃんは

「いやあ、実らないですよ〜」

とのこと。
やはり美女といえども初恋は実らないものなのか・・・・・・・・・。




「そうなんだ。どんな人だったの?」
と今度は相手を聞いてみる。


























「ジースなんです」
























画像



は?ジースってドラゴンボールのギニュー特選隊のあのジース?





「うん。そうなんです〜















画像


小さくて、体が真っ赤で髪が白い、あのジース????




「うん。そうなんです〜


どうやらこのジースで間違いないようである。



※ちなみにジースとは。

ジース

劇中では語られていないが、特戦隊のナンバー2(サブリーダー)的存在。肌は赤色で白い長髪を持つ。必殺技は「クラッシャーボール」[26]。アニメでは「ギニュー特戦隊の赤いマグマ」と名乗り、バータとの合体技「パープルコメットクラッシュ」[27]も使う。他の隊員同様ユーモラスな側面が描かれており、悟飯たちと対峙した際、ギニューの「かわいがってやるぞ」という台詞を聞き、悟飯たちに字義通りの「かわいがる」ではないことを丁寧に説明した直後にギニューから「説明せんでもいい」と突っ込まれる。隊員同士の仲は良いが、とくにバータと仲が良く、リクームが戦っている様子を2人で観戦していた。
少年時代、銀河リトルリーグで投手、スペースバレーでアタッカーを掛け持ちしており、クラッシャーボールはそのころに編み出したとされる[14]。
名前の由来はチーズである[31]。ジュースと間違われることがある[32]。




・・・・・・・・・・・・・・・。


漫画のキャラに初恋をするというのは聞いたことがある。

しょこたんだって確かべジータだし、
私だって飛影が好きだったし。

ちょっとオタク気質入ってる女の子なら、アイドルをすきになるように、
漫画のキャラに恋をしてしまうものである。



しかし、


しかしだ!!!!!


なんでジース!????????

ジースってフリーザ編でほんのちょっと出てきたキャラである。
そんな好きになるほど出ても来ないし、脇役中の脇役。

性格はチャーミングいえばチャーミングだけど・・・・・・・。


そこがよかったのだろうか。
(だったらかいおう様とかのほうがいいよな・・・・・・)






画像


この中の子分の一人だよ・・・・・・・・!?

いまいち納得がいかない私。






画像


「え・・・・・・?だって赤いじゃん・・・・・・・・・・・・」
と私がちょっとひくと、


「うん、あ!別にが赤いから好きとかそーゆーわけではないです!」
とよくわからないフォローをしてきた。

「いやいや、そうじゃなくて赤いのは気にならなかったの?」









「うん!何色でもいいですよ!」






「じゃあ、何?性格が好きとか・・・・・・・?」





「いや、性格じゃなくてちっちゃくて筋肉質じゃないですか〜!すばしっこそうでしょ!そこがいいんですよ!」
・・・・・・・・・


ますますよくわからない・・・・・・・・・・・・・


しかし、Gちゃんはジースに初恋をしたのだ。



「じゃ、じゃあジースとデートしたいとかあるの・・・・・・?」

と聞いてみると





「うん、ジースと一緒にSEIYUとかに行ってジーパン選んであげたい。ジース、これリーバイスだよ!いいじゃん!とか言ったりして、2人でデートしたいな〜」

とのこと。























画像


こんなデート現場、軽くパニックである・・・・・・・・・・・・。


しかし、初恋はプラトニックなもの、ジースとキスをするとかは想像したくないそうだ。

・・・・・・・なんかよだれ緑色っぽいもんな・・・・・・・・・・・・・。



そしてGちゃんは、そんなかなわぬ初恋を2年ほどし、中学生のときにやっとジースより好きな人ができたそうだ。


それは、ヤンキーの先輩。



「ヤンキーってちっさくて筋肉質ですばしっこいじゃないですか〜!」



・・・・・・・・・・・
ちっさくて筋肉質ですばしっこいというのがどうやらポイントのようである・・・・・・・・。

そんなヤンキーの先輩と超・プラトニックな恋愛を経て、やっと人間とお付き合いできるようになったそうである。

しかしながら、そのヤンキーの先輩、自分の前に好きだった男がジースだと知ったらなんて思ったのだろう・・・・。





















「そういえば、Gちゃんちょっとランチさんに似てたな・・・・・・・・・

画像


画像




人間、見た目だけではどんな意外性を秘めているのかわかんないもんだ・・・・・・・・・・・

そんなことを思いながら家路へと急ぐ私であった。


おわり!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
内容はそんな突飛じゃないんだけど、あなたの口から語られると、すっごく特別なことのように感じられる。
あなたの才能の所在は、ここです(断言)。
絵もそうです。誰かと比べてどうとかなのではなく、情感が伝わるから「うまいな」と感じる。
要するに、表現力ですね。
(なんか評論家みたいですみません)
異人
2011/01/02 19:54
あけましておめでとうございます。
去年も楽しませてもらいましたが
今年も更新期待していますよ!
とくにRちゃんとか偽草食系男子とか!!
でも主にRちゃんとか!

>ジース、これリーバイスだよ!いいじゃん!
なにこの子かわいい…w
ひぽ
2011/01/03 21:21
アケマシテオメデゴザマス。

好きなキャラでわかるジェネレーションギャップ!
わたしは肉丸君が好きでした。
ランチさんは確か天津飯が好きだったんだっけ。
ぱちくん
2011/01/04 08:05
明けましておめでとうございます。

しかし、ジースwww
そこまで熱っぽく語られると、あるかな……いや、ないない!
巻き尾
2011/01/06 01:46
あけましておめでとうございます★ 美女ネタでスタートです! 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる