犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬山の盲腸日記

<<   作成日時 : 2011/01/30 17:41   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 37 / トラックバック 1 / コメント 2


復活いたしましたー!
私、回復力が結構すごいらしく、入院して次の日にの血液検査でほぼ正常の数値になり、

1週間から2週間かかると言われた入院が、



4日で退院となったのです!




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




オラ、やっぱサイヤ人なのかも知れねえな!


で、初めての入院だったので、その模様をレポ致します〜!




初日


画像

この日、以前フーターズに一緒に行ったひとみちゃんの家に遊びに行っていた私。
ひとみちゃんの80年代なデザインが大好きな私は、
製作現場でもある家に行くのはヒジョーに楽しみだったのである。

ステレオテニスの作品はここで見れるよ!
http://stereodesign.jugem.jp/


すでに少し吐き気があったけど、前日の2日酔いだろーと判断。
コンビニでウコンの力とヨーグルトとビールという私の鉄板コーデを買い込み
夜の7時にひとみちゃん宅に到着。



うおーっ!





画像

ひとみちゃんち、まじで作品そのものて感じ!!!
ひとみちゃん家の机。
うしろに見えるひとみちゃんの着てるセーターも80’S!テッテーしている!























画像

味しらべ























画像


さる?

部屋のものを物色し、
異常に居心地のいい部屋でごろごろする私。
けどやっぱり吐き気が止まらない。







画像

「ごめん、ちょっと吐いてくるわ!」
と初めてお邪魔した家なのに遠慮せず、まずリバース。
この時はのん気に
「昨日の晩、結構高い食事したのにもったいねー!」
なんて思っていた。






画像

吐いたら若干ましになったので、また話に花をさかせる。

ひとみちゃん、話が止まらないくらい話が合うのだ。

そして、また吐きたくなった吐く、そして戻ってきてしゃべる、吐く
を10回くらい繰り替えす。

ひとみちゃんは本気で心配している。

私も

「あれ・・・?もう吐くものないのにまだ吐き気おさまらないな・・・・・おかしいな・・・・」

と不安になってきた。

ので、サッカーを応援するひとみちゃんを尻目に、家に帰ることにした。

電車に揺られ、40分。

途中、カーッペッ!
とすごい勢いで何回も何回も階段につばを吐くおじさんに遭遇。

吐き気を我慢している私には、きつい。
ちらっとおじさんの顔を見た。





























画像

すると、なんとそのおじさん
「おい。おじょうちゃん」
と私をターゲットにして追いかけてくる!!!!

まじで怖いいい!!!!!
殺されるー!!!!!!!!

この時、鳥みたいな服を着ていたのだけど、
鳥みたいな服を着ていたからといって、飛べるわけもない。

必死に走って人ごみに逃げる。(なるべく強そうな男性の隣に身を潜めた)


すると、さすがにおじさん追いかけてこない。

電車が到着して席に座る。

すると・・・・・・・・・・

























向かいの席のおじさん(NOTさっきのおじさん)
車内の床につばを吐いた!!!!

何コレ????

私悪夢を見てるの?という気分である。

渋谷に到着するころには吐き気マックス。

トイレに駆け込み盛大に吐く。吐くものはもう胃にほとんどないのに


黄色い、オロナミンCみたいな液体が盛大に3回!





画像


あ・・・・・これ胃液ってやつじゃね?



と自分で自分にひく。
のどがひりひりしてきた。

そして、家に到着。
家では、弟と、その友達3人がモンハンをやっていた・・・・・・・・・・・・・。


私が具合悪い、吐いた、胃腸炎かも、と言うが誰も帰ろうとしないでやんの・・・。

私も私で、ベッドに横になりながら、そこにいた天然入ってる一人を適当におちょくって遊んでいた。

家にいるということで、おちょくるくらいの余裕が出てきたのだ。


「俺、ここにナワしかけといたから!」


「ワナだろ!」




「すいません!冷蔵庫にあったビール飲ませていただきました!」
(相手私の2つ上。私の相手に敬語を使わせる、というスキル発動中)






「じゃあ、面白いことを言えるというドリンクスキルついたんだろ!なんか面白いこと言って!」


まあ、そんな具合でおちょくっていた。

そして夜が更けること2時半、さすがに私のことを考慮して帰っていた。








そして、さらに2時間。








画像


おなかの気持ち悪さマックスである。
吐き気は止まったが、発熱と胃の気持ち悪さでいてもたってもいられない。

弟を起こして緊急病院に連絡してもらう。

12時の時点で事前に緊急病院4件の電話番号をメモッていたのだ。


しかし、電話をすれどもどこも「内科やってない」
と言われ断られ続ける。

新しく教えてもらった5件目の病院がやっと受け入れてくれるということだった。

この電話のやりとりだけで30分ロスである。


そして、幸いその病院が家の近くだったのでタクシーでそっこーその病院へ。


画像

診察と点滴、血液検査。

私のこの吐き気の場合、胃腸炎とかの疑いが大きいはずなのだが、
それに伴う下痢がなかったので、何の病気か断定しにくいよう。

弟は家に帰し、私は造影剤を飲んで、CTとレントゲンをとることに。



そんなこんなで、6時。



知らない場所の知らないベッドで一人おなかの痛みを抱え寝る、という精神的な苦痛もあった。







画像

「見知らぬ、天井」
というエヴァのアイキャッチを思い出し一瞬ぷっと笑うものの、やっぱり気持ち悪い。

そしてベッドでウンウンうなっている私のもとに先生がやってきた。









画像

「盲腸ですね。このまま入院になります」


・・・・・・えーーーーっ!!??
まじで?????

予想だにしていなかった結果・・・・。


「あの・・・・・入院てどれくらい・・・・・?」



「1、2週間くらいですね」


ガーーーーーーーン!!!!

飲めや歌えの楽しい東京ライフが幕を閉じる音がした・・・・・。


しかし不幸中の幸い、手術はせず、薬で散らせるとのことだ。
そしてこのまま私は家に帰ることなくそのまま入院することになったのだ。



初日でこんなに長くなってしまった・・・・・・・。

とりあえず、続く★


私が入院中いただいたお見舞い品の数々。




画像

漫画好きの私のために、と
漫画100くらい。(うちワンピース全巻ふくむ)

うおおおおん!
超嬉しい!






画像


ゲーム好きの私のために、と
桃鉄ワールド!!!

うおおん!!!
超欲しかったんだよ〜!!!








画像

動物好きの私のために、と
動物のかわいいぬいぐるみたち。

うおおおん!
病院の夜はこれで怖くなくなったよう!

























画像


愛のラーゲ

何?愛のラーゲ?って感じだが、未成年の方は購読を避けてくださいと書いてある・・・・。

ページをめくると・・・・・・・・








画像

なんか60年代フランス女優風貌の女性とレトロな男性が変なレオタード着て、いろんな体位を紹介している・・。
この本以上に、

無駄なオシャレ

という言葉があてはまるものはないのではないだろうか・・・・・

左上の怪しい光は何・・・・・・・・・


























画像

それぞれの性感帯表つき!
自分の写真で性感帯示されたら恥ずかしくて死ねるわ!!!!

そして、無防備にこの本をワンピースとかと一緒に置いていたため、多分看護婦さんに見られた。


これをくれた友達は、私に嫌がらせをしたかったのか、
それとも
ネタを提供してくれようとしたのか・・・・・・。


なんにせよ
みなさんまじでありがとうございました!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 37
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー メガネ
犬山の盲腸日記 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー メガネ
2013/07/05 18:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「見知らぬ、天井」

を、わざわざキャプチャしてくれたのかなぁ(笑)
dokimune
2011/01/30 23:01
レオタードセックスやりたいよう 蒲田よりファイト
清水春雄DQN
2011/10/19 23:03
犬山の盲腸日記 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる