犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS コロッケの日記。

<<   作成日時 : 2011/02/20 14:19   >>

かわいい ブログ気持玉 36 / トラックバック 0 / コメント 8


もう、あまりやっていないのだけど、ミクシーにどっぷりはまっていたころがある。
5年前くらいは毎日ちょくちょくミクシーを見て、日記を書いていたりした。

そして、自分の日記じゃ飽き足らず、コロッケのアカウントをとって、コロッケの日記までつけていた。

私と、姉でコロッケの気持ちになって、4年くらい前まで書いていたのだ。

コロッケのきもち、と言うのも変な話だけど、コロッケにはちゃんと性格がある。

基本は超クールである。
なでると嫌がるし、うざい、と言う顔をする。
私たちが近寄るとまた来たのか、くるんじゃないよ、寝てるんだから邪魔をするんじゃないよ。という顔をする。


でもたまに放っておくと自分から甘えてきたりするのでたまらないのである。



今日はそんなコロッケの日記をピックアップして少し公開することにします。



2005年5月24日

僕吠えたよ

画像

今日お庭で遊んでたらあやしい音がしたから
いっぱい吠えたよ

あと、お家が新しくなったよ
エントツがついてるよ
でもすぐボロボロにしてやる




5月29日

ママを心配したよ

今日ママが電話しながらないちゃったから
ボク心配になって
ずっとママのそばをはなれなかったよ



5月30日

ママのベッドに登ってしまった


画像

庭でトムとゼリーみたいに
びゅんびゅん走ったよ

みんなが出かけてるいる隙に
ママのベッドに登った
ぼくおりれないから
あせった



6月24日

にじっけだよ

画像

僕今日虹っけになったよ



6月26日

ぼく、畑を掘り起こしたよ
画像


画像

画像




ボク畑を見たらどうしてもがまんできなくなって
掘り起こしたよ
悪い子!っておこられたけど
いつかまた掘り起こしてやる



6月27日

僕、キーボード叩いたよ

gggcvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvvhbbblんbひおprft23


※この日記に対しての姉からのコメント

ぼちゅしゅごいだね〜っ!



8月17日

あくびしたよ
画像

画像


ねむいよ
もう ねるよ
そふぁ で。



9月3日

祝1000HITはこの方


僕の足跡1000番目は
聖メンチカツさんだよ。
ちょっとやらせっぽいって言われそうだけど
ほんとだよ
聖メンチカツさんのこと僕大好きだからうれしいよ。

1500HITの人には
僕のヒゲを1本プレゼントするよ



9月11日

画像


僕、おしっこシートの上に立ったよ

ボク、特に尿意はなかったけど
オシッコシートの上に立ってぼーっとしたよ。

ママはボクの枕だよ



9月25日

おいどん、ハーモニカの音を犬笛と間違えたでゴワス
画像


おいどん、九州で生まれたバイ。
最近おっかさんがハーモニカを買ったんだけど、それを吹かれると、おいどんなぜか呼ばれたような気がして、走っておっかさんのほうにいってしまうでごわすよ。

犬笛ですたい。

このおいどんは、瞳がエメラルドですたい。




10月13日

うさぎみたいだよ
画像



ぼく
犬だけど
うさぎっぽいよ

僕のかわいさは種別を超えるよ
どこまでも
犬だもの
みつを


2006年6月2日

古墳に行ってきたよ
画像



雷神なんちゃら古墳に 行ってきまっきょい

くさぼうぼうの中 ぴょんぴょん走ったら 体にいっぱい 草がくっついていて、松もくっついていたから 痛かったわぬ

今日はよく 歌わされたわぬ


やっぱ 古墳は最高わぬ
虫が いっぱいわぬ
かなへびを 追っかけたわぬ



6月5日

庭には庭庭庭庭
画像



犬です

今日は朝から 元気なアゲハを とッ捕まえて
ぱくぱくぱく

暴れるから 両手で押さえ込んでやったよ!


あたまは まずいから 残す


ひろちゃんが 叫ぶから びっくりして 羽根ちょっと落としちゃった

でも毛虫には注意してるんだ



11月11日

HAPPYBIRTHDAY 僕

画像

画像


4歳になったわぬー!
心から母に感謝だわぬー!
母犬様!産んでくれてありがとうだわぬー!

生きる悦びに満ち溢れているのであるわぬー!

おめでとうだわぬー!
コロッケは今年も元気に走るのであるわぬー!








まあ、こんな感じである。
この後はもうぜんぜん日記が更新されていない。


本当に親バカ丸出し。
そして、コロッケは時代の波に乗り、ミクシーからツイッターへ移行。
今なおツイッターでコロッケはつぶやいている。





それにしても、振り返ると、昔の携帯の写真ってほんっと画質悪いなあ・・・・・・・・



コロッケがうちにやってきたころ、8年前の写真がここにある。
画像


画像

画像


画質の悪さが泣ける・・・・・・・・

コロッケは福岡のブリーダーさんから飛行機にのってうちにやってきたのだ。

引き取るときにダンボールから出てきたコロッケはそれはもう小さくてプルプル震えていた。

でも好奇心旺盛で、震えてるくせに一生懸命いろんなものの匂いを嗅いでいた。












この日が、私にとって生まれてきて、一番幸せな日である。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 36
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ころっけさん、めっちゃかわいい!!
てん
2011/02/20 17:24
コロッケの愛くるしいお目目に心を持っていかれちゃいましたぁ!コロッケは時代の波に乗りツイッターでつぶやいてるんですね(笑)私は昨日からやっとつぶやきだしたばかりなのに。やるなぁコロッケ!
takamune_nagato
2011/02/20 17:34
犬が主役のブログなのに、トイレット博士みたいにあんまり出てこない主人公。

それにしても肉球がかわいいぃぃぃ〜ッ!
犬には幸せな一生を過ごさせてあげてこそ飼い主の責任完遂。親バカとなって愛情を注ぐのは当然のことなのです。
異人
2011/02/20 19:16
コロッケという名前の由来が知りたし!
巻き尾
2011/02/20 19:59
色が、こんがりキツネ色だからでは?
異人
2011/02/20 21:17
マイミクです。私もずいぶんミクシやってないので、覚えておられないと思います。ペロペロコミックを無料で送っていただいたこともあります。
秋くらいからこちらの日記を読ませていただいていて、よく夜中に爆笑して元気もらってます。
コロッケ君の日記とてもいいですね!!
また読みたいです。彼、文才ある。
宇色
2011/02/21 00:42
なるほど!
巻き尾
2011/02/23 23:24
てんさん
ありがとう!ハルコテにいつも楽しませてもらっているよ!

異人さん
そうです!
犬が不自由なく幸せに暮らせるように整えるのが飼い主の仕事!

まきおさん
子犬の頃、それはそれはおいしそうなコロッケそっくりでした!モノマネのほうじゃないよ★

ういろさん
覚えてます!
もちろん覚えてますとも!
ういろさんにはコロッケがもう随分まえからお世話になってますね!
犬山
2011/03/02 00:00
コロッケの日記。 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる