犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女の殺意が爆発した瞬間

<<   作成日時 : 2011/03/05 23:18   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 1 / コメント 3


先日ホヤン(本屋)にふらっと行った時のこと。


目にとんでもない漫画誌が入ってきた。


























画像


常識力ゼロの金の亡者女!!!



画像

モデルさんも非常にむかつく表情をなさっている。

しかも、アオリが、


全財産貸しな!
返さないけど!



究極銭ゲバ!
汚物下着もペロペロ!




・・・・・・・・・・何このすごい世界は・・・・・・・。

まるで前回紹介したhagexxブログの世界じゃないの・・・・・・・!!

本当に会った笑える話、とか怖い話
とかそういう漫画の存在は知っていたが、ここまで今細分化されているのか・・・・・・・。

興味本位で買おうかな、と思っい手に取ろうとした。


























画像


もっとすごいのを発見してしまった・・・・・・・・・・。



あなたにかわってムカつく相手に仕返しを!


こえええ!!!



画像



女の怒りが暴発するストレス解消コミック!!!


世の主婦は漫画でムカつく女をいたぶる話を読んでストレス解消しなければいけないほどストレスがたまっているのか・・・・・・・。

まあ、でも漫画の正しいあり方だと思う。

実際できないことを疑似体験してスッキリする。

それで本当の犯罪に抑制がかかるのならいいではないでしょうか。

バトル漫画だって、ロリコン漫画だって、女の怒りが爆発だって
しっかりと需要はあるということである。


さっきの金の亡者も気になったが、こっちのほうがインパクトが強かったのでこっちを買ってチェックしてみることにした。。。。。。





まず、ページをめくると、プレゼントの企画が!
画像


殺意も吹き飛ぶ!
現金5000円プレゼント!


雑誌のプレゼントが現金てことにもびっくりだが、
案外殺意が吹き飛ぶ金額が安い事にもびっくりである。


5000円で殺意が吹き飛んでくれるなら、喜んで私に殺意のある人に渡したい。

と、いうかこの本の読者が

「殺意を持っている」

前提ですすめられているのが面白いな・・・・・。


さて、肝心の漫画の中身である。
この雑誌は多数の読みきりが載っている形式。




























画像



おかーさーーんっ!!!!
しょっぱなからこわいよー!!!!

漫画家さんのペンネームが○○いるかと、意外とかわいいところが女性誌っぽいなあ・・・・・。


この鬼の仮面の主人公
画像


普段はこんな綺麗な感じだが・・・・・・・



























画像


隣の美人ママに嫉妬してこんな顔に!!!
ひいい!!!


嫉妬しすぎで、美人ママの旦那と不倫をはじめる主人公。



























画像


すると、もーーーっと悪い顔に!!!!!!


























画像


ギャーッ!!!
あげくのはてには鬼に!!!


と言うのも、嫉妬しすぎてこの美人ママ一家を惨殺したからである・・・・・。

普通の漫画なら、この主人公はつかまるなり、自殺するなり罪をかぶるものである。

ほら、デスノートの月ですら!

しかーーーし!!





























画像


私は・・・・・鬼だ・・・・・・・

そう自分を鬼、と思って終わりである・・・・・・。

裁きはないのである。
一応、自分が本来の自分らしい自分には戻れない、ということだが、
殺人を犯しておいて、それで終わりとは生ぬるい。


やはり、主人公に感情移入した読むことを考えての展開なのか・・・・・・。


では、次の話に行ってみようか。





画像


や念願のマイホームを手に入れた幸せいっぱいの主人公。
しかし、引き取る事になった旦那の母親がゴミ屋敷の主だった!!!




画像


ゴミはあたしの宝物だよ!



ゴミを集めてくる姑にまいる主人公。
でも、この姑、孫をかわいがる、といういい一面も持ち合わせる。


しかしゴミを集めるの行為に、旦那が
「俺、母親を殺したい」
と言い出す。
それはさすがにだめよと言う主人公(当たり前、えらくない)



画像



画像


しかし、姑の通帳を盗み見して、5千万持っていることが発覚。
ちょwwwwww
もう姑の金は私の金wwww
ジャイアンでももっと優しいわwwwwwwwwww


しかも、安い老人ホームって・・・・・・・・


























画像



え?安い老人ホームの話はどこに行った????

母親殺害計画の話をする夫婦・・・・・・

幸せそうな表情が逆に怖い。

画像


ああ、ガラて!ガラて!嫌な予感がするぞ!



























画像


やっぱり姑が聞いてたじゃん・・・・・・・・












そして姑、ショックで自殺・・・・・・・




しかし、遺産が見つからない。

なんと姑と仲良くなっていた孫が預かっていて、お手玉とかは大切にとっておいたが、
通帳はただの紙切れ、と見なし捨ててしまったのである・・・。



画像

画像


まあ、けど孫と姑のふれあいが大切だったと気づいて幸せそうに家族は暮らし始める・・・・・

めでたしめでたし・・・・・・






って、めでたくない

今も私たちの家にはお姑さんが住んでいます

とか何スッキリした顔して綺麗なことを言っているのか・・・・・
姑が亡くなったというのに・・・・・・


自殺に追い込んだ罪の意識は・・・・・・・・・
もっと自分を責めたり悲しんだりしないのか・・・・・・・・・

やはりこの雑誌、普通の感覚で読んではいけない。。。。。


ちょっとダークな内容が続いたので、作品は一旦おいて、告知のページを見てみようかな〜






























画像


オンギャーッ!!!!!


怖い!!!!!
虐待母が要介護に!!!
復讐の好機に娘はー

て!!!
いや、そんなことより


虐待母の顔が怖すぎる!!!!!!


怖い!
他の!
他のを見る!!!






画像


マザコン夫

キモ〜!


ロリコン夫

不気味〜!



乗っ取り侵食嫁

ずうずうしい〜!



ちょっとなごんだ・・・・・
頭の中でオカマの声で再生されたからだろうか・・・・・・



素敵なペンネームも発見



画像


魔木子。

いいわあ〜!




お!
カレンダーがついているぞ!
画像


レディースコミックって書いてある。
てことはこれはレディコミなのか。

私は知らないうちにレディコミデビューしていたようだ・・・・・。

ん?
右上に何か書いてある。





























画像


キリトリ線ではさみで切って壁に貼るなどして、活用してくださいね!



・・・・おおう・・・・・・・



・・・・・・おう・・・・・・・・







画像


アンケート用紙もこのとおり。
読んでみたいテーマに、おどろおどろしい選択肢が並ぶ中

親子で読む奇跡の物語

が非常に味わい深い。




では作品に戻りますか。


画像


となりに越してきた美人はいつも子供の子守を頼んでくる。


画像


しかし優しい主人公は断れず面倒を見る。



画像


しかし、外でこんな言われよう。
しどい!!!




























画像


ああーっ!?

と、隣の美人の不倫現場を見て驚く主人公。
子供を放ったらかして、子供の家庭教師の若いのといちゃついているんですから、

ああーっ!?
となるのは当然か。





ああ、この雑誌の流れだと怒った主人公、この女殺すな、、、って思う私



























画像


でも殺したのはなぜか自分の夫!!!!!!!

ええーっ!?
夫ただの脇役じゃなかったの?








画像


愛人がいるから別れてほしい、と言われ殺すのだ・・・・・・。

こんな伏線が、優しい夫・・・・・のコマに隠されていたのか・・・・・・

もう何がカタルシスなのかよくわからないよ・・・・・・・・。





まあ、こんな感じの雑誌であった。
まだまだ知らない世界もあるのだ。

途中で挟んだ他紙の宣伝も気になる・・・・・・・・・・・・・

魔木子先生の漫画も見てみたいし・・・・・・・・・・








これからはここのシリーズを見つけたら積極的に買っていこう、そう思ってしまった私である。

あと、
























画像

この顔できるようになりたい☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
女の殺意が爆発した瞬間 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/10 08:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
この手のマンガよく読みます。
絵柄が昭和すぎて憎めません。
てん
2011/03/06 10:48
「常識力ゼロの金の亡者女」って、
いつのまにうちの母のことが漫画に・・・!
ど変態
2011/03/06 22:57
こあい、どういう人がこういう漫画買ってよむんだろうなあ。
miyu
2011/04/14 11:22
女の殺意が爆発した瞬間 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる