犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS カップルの邪魔の仕方。

<<   作成日時 : 2011/03/08 23:13   >>

面白い ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は小ネタをちょこちょこと。


あれは私が中2の時のこと。

兵庫から仙台に家が引越しとなり、仙台の新しい家で住む事になった。




画像

新しい家は丘の上にあるので、地元ではちょっとした夜景スポットである。

最初は家族で夜景綺麗だね〜

なんていって喜ぶものの、
そんなの1週間で飽きる。

私なんてまったくのロマンチストじゃないから、1週間ももたない。

1日ですら、もたない。


1分しか感動は続かなかった。

中2なら夜景を前にして





画像


「フフフ・・・・この光が一つに集まりしとき・・・・・・・私はペガススに生まれ変わる!」

とかやってもいいようなものだが、私の中2病は家族の前では発動しないタイプのものだったのでそんなこともなかった。







しかし。
夜景が好きな人もいる。


それはカップルだ。

カップルはなぜか夜景が好きである。
大学生あたりがはじめて車を手にして(田舎だと大学生はたいてい車を持っている)
その車でデート、となると夜景となるのだろーか。

女の子も女の子で、好きな男性となら夜景を見るのが大好きなのだ。


画像



で、家の前にもたまにカップルが車を止めては夜景を見ていた。



まあ、ただ止めて見てる分には別にいいのだが、
ある日、
エンジンつけっぱなしで、音楽をガンガンうるさくかけたまま止まる
という迷惑際まりないカップルが現れたのだ。



曲が、HジャングルウイズTのWOW WAR TONIGHT 〜時には起こせよムーヴメント
であったので、余計うるさい。
(どーでもいいけど、今アラサーでこの曲をカラオケで歌うと異様に盛り上がる)


(さらに、どーでもいいけど、当時、私と弟はKジャングルウイズJというユニットを組んでおり、カセットテープに2人で作った曲を吹き込んでいた。

「ハーモニカを適当に吹いたらマリオの海の面っぽい曲になった」

とか、
「悲しいね、ハイハイハイ」
(朝起きたらウンコをもらしてたというしょーもない曲)

とかが代表作か。)


話を本題に戻そう。





画像

私が
「うるせー!」
と家で言っていたら、

弟が突然
「2重とびの練習しなきゃ」
といいながら縄跳びを持って家を出て行った。

画像


なんだなんだ、弟はこのカップルに腹が立ってないようである。
まあ、今うるさいカップルに腹を立てるより、小学生は2重とびの練習をしたほうがヒーローになれるしな・・・・。

私は2重跳び結局できなかったけど・・・・・。

弟のカップルへのシカトっぷりに感心していたら・・・・・・・
























画像

弟、なんとカップルの車の前で2重跳びを始めやがった!!!!!




音楽と共に、弟が夜の宙を舞う!!!






















画像


Hey Hey Hey 時には起こせよムーブメント
がっかりさせない期待に応えて素敵に楽しい
いつものおいらを捨てるよ


























画像

自分で動き出さなきゃ 何も起こらない夜に
何かを叫んで自分を捜せ!


(ちなみにこの写真のお子様は私が以前絡まれたお子様である。このこも2重とびを練習しており、何回飛べたか数えさせられたのだ。ちなみにそのときのエピソードはコチラ
http://corokkecorokke.at.webry.info/201003/article_12.html )



目の前で見知らぬ少年に2重跳びされたカップルはどうするか。

男のほうが出てきて邪魔すんなシッシ!だろうか























画像

否、逃げる。


カップルは見事ぴゅーと逃げていった。
まあ、そーだよね・・・・。
急に目の前で2重とびが始ったらとりあえず、逃げるよね・・・・・。



家の窓から一部始終を見ていた私は
「弟・・・・・やるな・・・・・、こいつは大物になるかもしれない・・・・・・」

と思った。

























画像

WOW〜WOW〜WOW〜トゥナーイ〜♪
と走り去る車と共に、小さくなっていく音楽がすごく印象的だった。

たしかに、こんな夜、
WOW〜WOW〜WOW〜トゥナーイだ。



そして、弟は今現在27歳。
大物になったかと言えばなったのか、なってないのか、
姉の私でもよく把握できない。









でも、KジャングルウイズJは私の心の中では解散はまだしていないよ・・・・・・・。



お・わ・り


画像

前回の記事で、この顔をできるようになりたい、といった私。























画像


できた☆

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
カップルの邪魔の仕方。 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる