犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 抜き打ちeggチェック〜!

<<   作成日時 : 2011/03/09 22:54   >>

面白い ブログ気持玉 30 / トラックバック 0 / コメント 4


さて、そろそろeggをチェックしますかね〜という気分になった。

eggとはギャル雑誌なのだが、普通のファッション系ギャル雑誌とは違い
ヨゴレ企画満天のギャルじゃない私ですら楽しめる雑誌なのである。


(くわしくは前に書いた記事を読んでみておくれやす。)
http://corokkecorokke.at.webry.info/201007/article_7.html

http://corokkecorokke.at.webry.info/201010/article_5.html

で、やはり今回も楽しませてくれましたよ・・・・・eggは!



では、まずこの企画から見ていこう。
画像



画像


画像


それぞれ、女の子ならでは、ファッション誌ならではの悩みを抱えるこの3人。

企画としては、メイクとファッションで、
かなこはもっと輝けるようになり、

胡桃ちゃん(通称ぐぐちゃん)はもっと愛されキャラになり、

リナちゃんはもっと髪を盛るのでしょう。

うんうん、これぞ、ファッション誌である。





























画像


え・・・・・・・・?


























画像


そう!eggはそんなに甘くない!!!

愛されキャラになりたいんだったら、ドラえもんにされるのである!!!!!

見事なネタふりからの、落ちである。

ぐぐちゃん、なんかすげーキモイドラえもんに変身・・・・・。

きぐるみでドラえもんに変身☆みたいな甘さもない。
(もし、普通のファッション誌でモデルにドラえもんやらせるなら、絶対きぐるみパジャマを着せるはずである。)

容赦がないのだ!!!

「翻訳こんにゃくお味噌味〜」

も、もはや意味不明・・・・・・・。

そう、これぞeggクオリティだった!!


じゃあ、他の2人はどうなったのか・・・・・・。





画像

もっと輝きたいかなこちゃんは・・・・・・・・・・・


























画像


スターウオーズのC−3PO・・・・・。


アップよりも全身のほうがなんかおもしろいな・・・・・。
ギャルモデルだからめちゃ細いのが、なんかより笑えてくる・・・・。


みんなオツカレーション!!
で〆ているが、私もこれからオツカレーション使おう!







画像

じゃ、じゃあ、髪を盛りたいっていってたリナちゃんは・・・・・・・・・


なんだろ???
アゲ嬢みたいになるのか!?


























画像

ザ・シンプソンズのお母さん、マージ・シンプソンか・・・・・・・

確かに髪は盛れてるけど妙に生々しい・・・・・・・・・・・・
















画像


よくみると、腕の裏側は黄色く塗ってない。
この適当さもすばらしい。




まあ、こんな感じでeggの変身企画はやはりeggならではである。

このほかにも3人いて、サザエさん、せんとくん、オバマ大統領に変身していた・・・・・・・。



eggで見つけたニューフェイス。


























画像


げーはーこ

何を思って自分にげーはーこと名付けたのか・・・・・・。

こっそりげーはーこちゃんをぐぐってみたのだが、好みのタイプが、

出っ歯

らしい。

で、今一番行きたいところは、

2007年

らしい・・・・・・。
なんだろう・・・・・・・2007年に何があったんだろう・・・・・・・。
すごく興味をげーはーこちゃんにそそられる自分がいる。




eggのつけまつげの特集はどんなものか。
つけまつげはギャルの命!
つけまつげのつけ方講座が載っていたのだ。


























画像



まあ、そうだよな。
鼻の下につけるのが、eggとしては正解だよな・・・・・・!
逆にこうじゃなきゃ嫌だ!!!!



では、ギャルの携帯の待ちうけ画像は何なのか?
あゆとか???
彼氏とか????
あ、友達の写真か!!!

いや、eggだから変顔か!???


























画像

え!???
誰これ!???








画像


地元の友達、たけしと川瀬らしい・・・・・。
待ち受けのほうは川瀬か・・・・・・・・・・・・・。

友達の写真、であってはいたが、eggは斜め上を行くな・・・・・・・・・・。

私も地元の友達にたけしとか川瀬とかみたいな人がほしいな。



さて、最後はeggの写メ読者投稿のコーナーから。


画像


うんうん。


























画像


画像




eggは読者もレベルが高いのである。

かなわないや!!!

高校生だと、ギャルが結構ヒエラルキーのトップにいることが多いけど、eggを見ると、なぜトップに君臨できるのか、非常によくわかる気がする。

エネルギーと振り切る幅がはんぱないんだよな・・・・・。

eggを読んでると、むしろ将来の日本が楽しみになってくるのである・・・・・。





このブログ、柴犬の素晴らしさというタイトルである。

なのに、肝心の柴犬が最近あまり出てこない。
ので、これからできるだけ話の終わりに柴犬を乗っけていこうと思う。

では、今日のコロッケ。


画像




画像




画像


お花、似合うワヌか?

みんな、おつかれーしょんワヌ!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 30
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
イヌの話も聞きたいんですけど、おねーさんの話も.....笑
また
2011/03/10 00:32
犬山先生、大丈夫ですか?怖かったです。大阪でも、相当揺れました。東京?仙台?どちらに、居られるのでしょうか。心配です。
猫二匹
2011/03/11 19:22
はじめまして。1年くらいまえからずっとこっそり読んでました。
地震のニュースで仙台がうつったとき犬山先生!!!!って思いました・・・心配です・・・
るんるん
2011/03/13 12:57
はじめまして。
犬山さんのファンです。
とても心配しています。私はTwitterやっていないのでフォローできていませんが、見ていました。
東京からも、節電に募金、正しい情報を回すなど、
みんなで協力していきます!

心を強くもって、体調に気をつけてください。
くららが立ってる
2011/03/14 15:29
抜き打ちeggチェック〜! 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる