犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 犬山、ポメラニアンへアゴムを作るの巻。

<<   作成日時 : 2011/05/22 23:00   >>

かわいい ブログ気持玉 49 / トラックバック 1 / コメント 5


犬山、犬山と名乗るだけあり、犬がメチャ好きである。

そして、柴犬の素晴らしさ、というブログ内容と全く関係のないタイトルをつけるほど
柴犬を愛している。

が、柴犬以外の犬もメチャ愛している。

コーギー、ゴールデンレトリバー、セントバーナーナ、雑種、ダックス、ビーグル、チワワ、ヨーキー、プードル、秋田犬、チャウチャウ、チン、スピッツ、土佐犬、




画像

アメリカンアキタ
(秋田犬がアメリカに渡り、アメリカ人好みに改良されたやつらw)


チン、コリー、チン、チン、チン


まだまだ書ききれないが、とにかく犬が好きだ。

そして、ラニアン、、、、



おっと業界用語失礼。



ラニアンことポメラニアンにも目がない。

柴犬カットのポメラニアンなんかヨダレが出過ぎて涙もでる。

画像

以前渋谷で出会ったこのラニアンで遊んだ記事を書くくらい好きだ。↓

http://corokkecorokke.at.webry.info/201008/article_6.html


大好きな柴犬カットのラニアンHPなどもある。

くるみとはなちのいえ
http://hanachi.crap.jp/


MUSICIAN.HICKSVILLEのヴォーカリスト、真城めぐみさんが飼ってる、小熊のような
バッカさん
http://twitpic.com/photos/mashiromegumi





、、、、、

たまらねえ、、、、、


ラニアン、たまらねえ、、、、、、、、



ラニアンに異常な愛が芽生え始めたその時である。



とある写真が私の心にとどめを刺した。
画像


























なんじゃあああ!
このものっそいかわいいヘアゴムはあああああ!!!!!


調べてみると、のそ子さん、というアーティストさんの作品である。
のそ子さんのフリッカー↓

http://www.flickr.com/photos/nosonoso/

ほじいいいい!!

でも、どこに売ってるか分からない!

もんもんとしつつ3週間くらいすぎたある日、

ステレオテニスのひとみちゃんから
フィジカルテンポというパルコの地下でやっている色んなアーティストさん達の作品が買える催しのオープニングに誘われた。
ひとみちゃんの作品も出品されているそうで、これはいかねば!と思い足を運ぶ事に。


フィジカルテンポのHP↓
http://kuromatsu.asia/pt/


画像


かわいいクッキーがお出迎え。
会場はたくさんの人でにぎやか!



画像


ひとみちゃんのブース。
かわいいいい!

以下色んな人のブースの模様。


画像


画像

タナカカツキさんの作品

画像

渋谷直角さんが書いたイラストのバッヂ





みんないいなあ〜
伊藤ガビンさんの作品も超いいし。
と思っていたら、、、、、


























画像


タヌキのキンタマのティッシュケース!!!!!!!!!!!


おひょーーーっ!!!

最高!!!

私好み!!!!

そう、感動しながらちらりと目を横にやると、、、、、


























画像




うおっ!!!!!
これは私が欲してやまなかった、あのポメラニアンのヘアゴムっ!!!

買う!!!!!

げ!完売してる!!!!

まだオープニングなのにい!!!!!!


しかし、タヌキのキンタマといい、ラニアンのヘアゴムといい、この人の作品は私の心をつかみまくるぜ。。。。。。


しかし、手に入らないもんなあ、と思っていたら、なんと!

ラニアンへアゴムのワークショップが22日に開催されるじゃあありませんか!!!



ひとみちゃんものそ子さんにノックアウトされていた様子だったので、二人して即応募。
そして、今日行ってきたのだ。


集まったのは女性ばかり。
合計15人くらいかな?

みんなかわいらしい、ちょっと森ガールっぽい女子達だった。

のそ子先生は、華奢で優しそうなお人。
こんな常識ある優しそうな人があんな変態な(胎児、タコの足、タヌキのキンタマなど)作品を作るのかあ、と感動。


そしてワークショップが始まった!


ちくちくちくちく、、、、

針と羊毛でラニアンの顔を作ってゆく。
画像

























イテッ!!!!

野太い声で痛がる私。
針で指を刺したのだ、、、、、

あんなに注意されていたのに、私が一番のりで刺してしまった。

てか、多分ここにいる女性達はお裁縫とか出来る感じに見える。

でもね、私はお裁縫なんか1ミリもできないのだ。

しょうがないのである。




画像



顔、かんせー!
なかなかかわいくできた。


画像




画像



ひとみちゃんも顔ができた。
でも、なんか鼻からグレーの毛がめっちゃ生えてる、、、、、

何そのオリジナリティ、、、、、、






画像


そして、毛を生やす作業がスタート。
モヒカン!!!



みんながちくちくしてる中、優しく教えてまわるのそこ先生。


画像


「ここを、こう、ポワポワってね!」

























画像


しゅばばば!!!

すごい!!
やっぱりのそ子先生クラスになると手の残像がパネエ、、、、


それにしても、手につけたチャウチャウが、、、、、


チャウチャウが、、、、、、、

























画像


ちょwwww
こっち見んなwwww




チャウチャウと目があったwwww

てゆーか、このチャウチャウ、ベロが出てるのでのそ子先生が教えるたびに生徒にぺろん!ぺろん!
ってなってて超おもしろかった、、、、、、、






私に教えてくれる時にこっそりチャウチャウのベロを触ったら、

「ベロ、触りましたね?」

とにやっと笑うのそ子先生!!!

気づかれないように触ったのに!!!!

のそ子先生、かっこよすぎ!!!!!




で、みんなで一生懸命ちくちくして、3時間。


























画像


できたーーーーー!!!!

マイ、ラニアンゴムができたああああ!!!!!


























画像



全員のラニアンゴム!
圧巻!!!

ちなみに真ん中のボスっぽい毛量の多いのがひとみちゃん作。
作成途中に出ていた鼻毛はそのままいかされており、ひとみちゃんのラニアンゴムは鼻毛がでている、、、、、、





画像



さっそく頭につけるひとみちゃん。かわいい。





画像




私もつけてみたよ☆




かなり自慢できる1品を作れて超ほくほく!!!


きっとこのラニアンゴム、欲しいって言う人たくさんいると思うので、そんな人は、今月24日(もうすぐ!)まで、渋谷のパルコの地下でやってるフィジカルテンポにごー!


売り切れている可能性はあるけど、のそ子先生の作品も売ってるし、次のワークショップの告知があるかもしれないしっ!!!










画像

これで私のお気に入り動物ファッショングッズはこの2つになった!
肉食な気分の日はライオン、
かわいい気分の日はラニアン、
ゾンビみたいな気分の日は、すっぴん

でこれからはおでかけしちゃうゾ☆







で、せっかくリアルに作ったんだから、リアルラニアンに、はめてみた。


























画像


ミサワみたいなラニアンになった、、、、、、、

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
犬山、ポメラニアンへアゴムを作るの巻。 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/05 19:06

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
最近、サモエドという犬の可愛さに参ってます。
先生もご存じないならゼヒぐぐってみてください。
巻き尾
2011/05/23 02:07
ラニアンゴム、すごくかわいいね。
ワークショップ行きたいよ〜!
necoyan
2011/05/23 13:18
なんこれちょーかわいい(゜∀゜)!!
もっちゃん
2011/05/23 13:29
ラニアンゴムとの出会いから、ご自分のものにするまでの物語、サイコーに面白かったです。
aarayotto
2011/05/28 23:25
のそこ先生はTwitterも面白いです。まさか犬山さんとのそこ先生に接点があったとは知らず嬉しくなりました。
りゅい
2012/01/22 14:49
犬山、ポメラニアンへアゴムを作るの巻。 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる