犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ももいろクローバーにはまった38歳独身男性

<<   作成日時 : 2011/06/20 21:49   >>

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 1 / コメント 3


以前、とんでもない汚部屋に住んでいるD君という男性をここでご紹介した。

(読んでない方はこちらを見てね☆)
http://corokkecorokke.at.webry.info/201009/article_7.html


http://corokkecorokke.at.webry.info/201009/article_8.html


このD君、当時はパフュームの大ファンであり、応援しまくっていたのだが、
パフュームが最近ライブなどをあまりやらなくなってしまったため、どこに熱を注いで良いのかわからない状況に。

(この感じ、恋愛主義の女性の好きな人がいない時の感覚に似てるな、、、)

そんな時に手元にあった大好きな

ブブカ

で、ロマンポルシェがももいろクローバーを取り上げていたそーな。


そのブブカの記事が大層素晴らしかったらしい。

その記事を読んでからというもの、
ももクロのメンバーの嘘のない感じや無邪気なところにどんどんはまっていったそうである。。。。





では、まずももクロのメンバーを紹介しましょうか!

リーダーの赤担当、かなこぉ↑
こと百田夏菜子(16)

画像


画像




お次は黄色担当、食べるの大好きしおりんこと
玉井詩織!(16)

画像




お次はピンク担当、ももクロ最年少、あーりんこと
佐々木彩夏!(15)
画像


画像



お次は紫担当、電柱と会話できる感電少女、
高城れに!(18)
画像




お次は緑担当、小さな巨人、歌唱力もピカイチ、
有安杏果!(16)

画像




そして最後は、青担当、ももクロクールビューティー担当、
あかりんこと
早見あかり!!!(16)

画像



画像



画像





みんなかわいいが、私は
特にあかりんの美少女っぷりにクラクラしてしまった、、、、

しかし、あかりん、実は今年の4月にももクロを脱退してしまっている。

ボーイッシュな性格だったため、アイドルをやっているのが性に合わなかったからだそーで、、、

ううう、、、、





まあ、私の押しは置いといて話をD君に戻そう。



画像


(D君。一見普通のファッションに見えるが、色を見てほしい。現在のももクロの色である、紫、黄色、緑、ピンク、赤(映ってないけど帽子が赤だった)全てが取り入れられている。)


パフュームは殿堂入りということになり、実際ももクロをメインに追いかける事にしたD君。
ライブに出かけて生のメンバーを見たそうな。


はじめはあかりんの透明感や、かなこのかわいさにキュンときたそうだが、
一人、普通っぽい女の子を見つけたそうだ。

近所のコンビニの店員をやっている、そんな普通なオーラの子。


それが、、、、、、

























画像


れにちゃんである。
普通っぽさはアイドルにとって大切な要素なのか、D君、れにちゃんにその瞬間から恋をしてしまったそうな。



れにちゃんは、さっきも書いたけど電柱と話ができたり、机の気持ちがわかったりするちょっとおかしい子。

そしてライブのパフォーマンスは万バーの中でも全力で超頑張るタイプ。


さらにれにちゃんの魅力を知るにはこの、吉田豪さんとの対談を読んでみてもらえるとわかると思う。

http://www.hmv.co.jp/news/article/1102170022/




画像


私的に高ポイントなのはアイドルなのに変顔のスキルが高いところである。
もうちょっとかわいさを残すものだと思うけど。。。。
ライブパフォーマンス同様、変顔にも全力で取り組むその姿勢。



最高である。


で、れにちゃんにずばっとはまったD君はライブはもちろん、グッズも買いまくる。

画像



画像




(グッズをたくさん買った証拠か?引換券。)






画像


(アイドル戦国時代ということで篭手や兜のデザインらしい、、、。頭にはしっかりれにと書いた旗が。)


凄いところが、別にこのD君に会った日に、
「ももくろのこと聞きたいからグッズ持ってきてね」

なんて言ってないのにこれだけ鞄に自然に入っているところである。

家にはハッピやらなにやらまだまだグッズはあるそうである。


で、ファンになったらライブに行ったりCDを聞いたり、ユーストやツイッターをチェック。

(ももクロはD氏によるとユーストやツイッターの使い方がうまいそうな)

「へえー、ももクロのメンバーツイッターやってるんだ」
と関心すると


「いや、やってないよ」

とのこと。




え?
だってさっきツイッターを満喫してるって言ってなかった??

























「いや、それぞれメンバーのbotがあるからさ、それを楽しんでるの。」


「、、、ボット相手にどうやって楽しむんだ、、、、?」


「いや、俺はれにちゃん押しだから、れにちゃんのボットによく反応するの。
でも、たまにかなこ(リーダー)ボットにも反応するとさ、かなこボットから返信くるじゃん?


すると、ばか、俺はれに押しだぞ、なんなんだ、来んなよ〜


でもしょうがないから、かなこのグッズも買ってやるよ



とかやるの。」




、、、、、、、



すげえ、、、、、、、、、、


その発想、、、、、、、、、、、、

感心しながらD君にチラリと目をやると、、、、、
























画像


あ!ももクロのリストバンドいつのまにかはめてやがる!!!!


好きなアイドルのことを話すとグッズをつけずにはいられないのか、、、、、



「まあ、れにちゃんのことが好きなのはわかったけどさ、アイドルが好きって、別に彼女にしたいとかそういうんじゃないんでしょ?」


「うん、まあ、彼女にしたいとかそういう考え方じゃないよ。頑張ってる女の子を応援してあげたいって感じ。











まー、でも隣の部屋に引っ越してきたらっていう鉄板の妄想は毎晩するけどね!」



え、、、、何その妄想、、、、、

それってアイドル好きには鉄板の妄想なの、、、、


「握手会とかは行くんでしょ?」


「もちろん。でも、長年アイドルファンやってて気づいたのが、







ワーッて勢いつけて握手しちゃうと、すぐ手を離されるの。


それより、紳士的にどうもどうも〜って行くと結構長めに握手してくれるんだよね。


あと、俺はピアスいっぱいあいてるから、メンバーに覚えてもらいやすかった。

ファンも何かしらキャラ付けされてると覚えてもらいやすいんだよ」

ふむふむ


「まあ、でも俺なんかまだまだだよ。トップオタの人たちなんか、いつ行っても見るし、
ポイントの量もはんぱじゃないからね。」







「しかも、ももクロのファンはみんな結構いい人で、トップオタの人たちでも俺たちと対等にしゃべってくれたりするんだよ。」


ほうほう。
ジャニーズなんかだとファンの中でもヒエラルキーがあるそうだが、ももクロのファンの人たちは比較的平和な模様。



「でも、俺やっぱぱっと見、サブカルっぽい見た目だから、他のファンに


はいはい、にわかのオサレオタね、みたいにみられるかもしれないじゃん。
だからそれが嫌で、超全力で振りとコールをやってるよ。

すると、周りの人たちも、

ああ、アイツ本気だって分かってくれてると思うんだよね」



むむう、、、奥が深いな、ファンの道、、、、、

「ファン同士でそこまでみてるものなんだ」



「うん、俺も大丈夫かな?って思ってれにちゃんの紫だし、パフュームの紫色の帽子を最初かぶって行っちゃったのね。

するとさ、




Dさん!なんでパフュームの帽子かぶってるんですか!!!


って仲間に超指摘されたからね。
やっぱ見られてはいるんだろうなあ、、、、」



うおおお。
いろいろ心構えが必要なのか、、、、


まあ、そんな感じで相変わらずの汚部屋でももクロを応援しているD君。


私も家に帰り、気になったのでさっそくももクロの動画をチェック。




とりあえずヒット曲
行くぜっ!怪盗少女のPVを。


http://www.youtube.com/watch?v=u7z9M0vFPbI



やっばああああ

はまる、、、、
これははまるよ、、、、、


わかんないけど、なんか凄い魅力を感じる自分がいた、、、、、

怪盗少女達に私の心、盗まれてしまった。。。。。。




と、ゆーわけで、犬山、にわかではありますが、ももクロファンになってしまいました!!!!





ウス!!!!!




この間学芸大学の駅付近をうろついていた時の事。

























画像


ぶす

という店を発見。

今度潜入したみたい店ナンバー1である。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
はじめてのももクロ-完全版-モノノフeditionはここが安い!
『はじめてのももクロ-完全版-モノノフedition blu-ray box』には、ももクロの軌跡が収録されていますね。 ももいろクローバーZが誕生してから現在までの軌跡を、ディスク2枚組で表現。 懐かしい誕生当時から現在までの映像をじっくり楽しめます♪ ネットショップでお値段を比べてみると、楽天市場が最も安くなっていますね。 定価だと7,500円するのですが・・・・・ 楽天市場だと、5,500円前後で買えるので、かなり安いです。 こちらからどうぞ♪ →はじめてのももクロ-完全版-モノノフedi... ...続きを見る
ネット通販の【最安値】はこちら!人気商品...
2016/08/14 01:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
行くぜっ!怪盗少女にいったならC/Wの走れ!も聴くべきですよ。
てす
2011/06/21 00:04
しおりんがおしりんに見えた。
異人
2011/06/21 18:15
いつも楽しく拝見させていただいております。
ももいろクローバーZ、私も大好きです。

系列店かはわかりませんが、世田谷区の用賀にも『スナック ブス』という店があり、店名のネオンが煌々と光っております。お近くへ来られた際は是非。
苺田みるく先生
2011/06/24 04:46
ももいろクローバーにはまった38歳独身男性 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる