犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 超エコ男と付き合ったモデル

<<   作成日時 : 2011/09/29 17:14   >>

面白い ブログ気持玉 62 / トラックバック 1 / コメント 11


お久しぶりです!
すっかり秋ですね!
犬たちもさぞかし「涼しいワヌー」と思っていることでしょう。

そろそろ前回登場したLちゃんが引き寄せた変な男第二弾

超エコ男との話を書きましょうかね・・・・



画像

まだモデル駆け出しの20歳のころ、
とある雑誌の撮影に出向いたLちゃん。






画像

女性誌の撮影だったのだが、そこにエディトリアルデザイナーのSさん(32)という男性がいた。

まだ20歳だったLちゃんはこのSさんを一目見て


「なんて都会的でかっこいいの・・・・!」
と惚れてしまったという。

好奇心の強い仕事始めたての20歳には、
オシャレで仕事をバリバリこなしている32歳はかなり魅力的な物件に見えることだろう。
この気持ちはわからないでもない。


撮影合間に少しSさんと会話する。
すると、Sさん、
「排気ガスは地球に悪いから自転車で通勤している」
という話をしだした。

この時Lちゃん
「あ!この人は今はやりのエコ男子だ!」
と思い、そこから自分のエコぶりを猛アピール






画像

「私、休日はゴミ拾いとかやってるんですよ〜」
「私も車はタクシーは好きじゃないんです。お散歩がてら歩いて帰るようにしているんですよ」


ええーっ!!
Lちゃん超えらいじゃん!と私が感心すると

「いやいや、大げさに言ってますよ」
とのこと。

まあ、ゴミ拾いは生きてて1度はしたことあるだろうし、散歩もするだろうし、嘘ではないな。


で、その私エコですよ作戦が効いたのか、Lちゃんの美貌が効いたのかはよくわかんないけど、2人はお付き合いすることになったのだ。


付き合って最初は、一緒にエコライフを楽しめたという。







画像

Sさんの庭で栽培している野菜に一緒にお水をやったり、
石鹸を手作りで作ったり、
シャワーは2人一緒に浴びたり、
電気も無駄にしないから、ずっと一緒の部屋でくっついてたり。




・・・・・・・・・・・・・・・・

しかし

・・・・・・・・・・・・・・・・



Sさんの家は、山の上にあるそうなのだが、山のふもとからもちろん徒歩で登る。
これが1時間以上かかるのだ。

帰りも一緒。
いくらお酒を飲んで酔っ払っていても、その山からは歩いて降りなければいけない。。。。。
「今日はタクシーを呼んでほしいな・・・」
そう思っても地球に悪いから絶対呼んでくれないのだ。









画像

最初に行った日なんてそんなこと知らないからヒールで来てしまい地獄を見たという・・・。
(ヒールで山道1時間って男性にはわからない苦痛。いわばタマキンをけられたような苦痛。わかんないけど。)


Lちゃんが風邪をひいてもタクシーは呼んでくれない。
しんどい体で1時間以上山を下らなければいけないのだ・・・・・。


そうすると、体調が少しでも悪かったら、Sさんとデートする気にはなれない。

あと、Sさんの家にはシャンプーはなく、手作り石鹸で頭を洗わなければいけないため、
撮影の日などはゴワゴワの髪の毛で行かなきゃいけない、というのもあり、撮影がある日なんかもデートは断るように。


こうやってどんどんデートを断り、1か月あっていなかった時のこと。
























画像

Lちゃんの家の前にSさんが座っていた

仕事で家に帰ると家の前にSさんが何かコンビニ袋に入ったものを持って少し泣きながらいたのである。


「どうしたの?」
とLちゃんが聞くと泣きながらSさんが話し始めた。


Sさんは普段、トイレの水を流したり電気をつかうことに抵抗あるのか、
たまにノグソをするらしい。

それを庭の畑の肥料にしたりしているようだ。。。。。。
(その畑を一緒に耕してたんだね・・・・Lちゃん・・・・)

で、この日は撮影の打ち上げで酒を飲み、気が緩んだのか、
家ではなく、普通にその辺でノグソをしてしまったらしい。


でも、そこらへんに糞を放置はしてはいけない、とSさんは判断。
(犬山もコロッケのフンはちゃんと持ち帰ってるよ!)

コンビニ袋に入れ、持ち歩いてみた。

しかし、糞なんか持ち歩くもんじゃない。

アクセサリーとはわけが違う。

なんで、結局コンビニに行ってトイレに流そうとしたも
(じゃあ最初からトイレでしろ!)
コンビニにトイレがない。

ので、コンビニのゴミ箱に入れたところ、
























画像

「お客様、忘れ物です」
と、ゴミ箱から店員に糞を突き返されてしまった。

ので、Lちゃん家に行ってまってたそうな・・・・・・・・・・・・・・・。



そう、今、Sさんが手に持っている袋には
糞が入っているのだ・・・・・・・・・・・・・・。




この時、Sさんと別れる決心をしたLちゃん。
とりあえず、Sさんのものをトイレに流させ、
Sさんを風呂に入れ、

「おしりがかゆい」

というSさんに(拭いてなかったらしい)

シャワーをかして、そのあと、























画像


今や超有名なモデルMちゃんからもらった高級ベビーパウダーを尻にポンポンしてあげたのだ・・・・・。


やさしい・・・・・・・

そして、Mちゃんもまさか自分があげた高級ベビーパウダーがこんなことに使われるとは思いもしないだろう・・・・


せつない・・・・・・・・・・・・・



そのやさしい一連の流れをすませ、Sさんに帰ってもらい、その後
「あなたとは別れます」
とメールして別れたそうである・・・・・・・。


ううう・・・・・・・Lちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・


変な男を引き寄せる女とはいえ、ここまでは嫌なのか。


画像

「よくベビーパウダーなんかしてあげたよね・・・・・・・・」
と私もしみじみ。



すると、Lちゃん。

























画像

「ベビーパウダーをはたいてるときさ、彼がオナラしたのよ。

そのベビーパウダーにはラメが入ってるからね、オナラでラメがキラキラ飛び交って

すごくきれいだったよ」


うっとりした顔で語りだしたので、
やっぱりこの女にしてこの男ありだな、って思ったよ。



今後もLちゃんがどんな男を引き寄せていくのか・・・・・

1年に1度は会って聞いていきたいところである・・・・・・・・・。



画像

本、校了しましたー!
本当に自分の本がでるのか、なんだかまだ信じられないのですが、
発売日(10月13日)などまた告知しますゆえ、うざがらないで生暖かい目で見守ってやってくださいね!



糞で思い出した好きなコピペ。

綺麗なエチケット袋を用意します。
 ↓
その中にカリントウを入れます。
 ↓
犬の散歩に行きます。
 ↓
近所の奥さんか知り合いに出会います。
 ↓
立ち話をします。
 ↓
おもむろにエチケット袋の中のカリントウを食べ初めます。
 ↓
(゚д゚)




じゃあの。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 62
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
VISVIM 通販
超エコ男と付き合ったモデル 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
先生!本買います!2冊買って、愛犬にもお供えします!!
necoyan
2011/09/29 19:21
いつも密かに楽しく拝見してます!
本の発売むちゃくちゃ楽しみです!
タイ人
2011/09/29 19:23
学校の生協で注文して、複数冊買うぜ!
(店員さんに告げるのが
恥ずかしいタイトルじゃなくてよかった・・。
アイドル誌を定期購読してる私に
これ以上恥ずかしいことはないけれども・・。)
ど変態
2011/09/29 22:47
楽しみ♪楽しみ♪
anomonoa
2011/09/30 16:25
絶対デビューできますよって言ったの、まちがってなかったですね。
異人
2011/10/01 00:53
こないだ生の犬山先生を見ました!身長175センチくらいあるのかと思ってましたがそうではないようでびっくりしました!!
melon
2011/10/01 02:10
最後のコピペ、中学時代、かりんとうを学校に持っていきトイレに置いて周りの反応を見てた私にはとても共感が持てました。ありがとうございます。
かりんとう
2011/10/01 19:51
早速、Amazonで予約したよ‼楽しみだ〜会えるのを心待ちにしてるよ‼
めがね
2011/10/02 01:46
本おめでとうです!

このブログ面白くて、いつも読んでます♪

知ってるかもしれませんが、アメブロで人気の『あの女』も、女子の恋愛での失態を取り上げてて面白いですよ☆
すもものも
2011/10/02 02:37
10月13日って夫の誕生日だ!
それより本を買います( ´ ▽ ` )ノ
ひかちゃん
2011/10/03 00:02
ねこやん
愛犬にお供え・・・・
ううう、泣かせるよう・・・
ジュンちゃん・・・・・

タイ人さん
ありがとうございます!ほかのタイ人仲間にもぜひ!

ど変態さん
でも、ああ、この人、負け美女なのか・・・って思われちゃうかも!

anomonoaさん
ありがとう♪

異人さん
かなり昔の日記のころから応援してくださってあいがとうございますー!心強いです!

melonさん
うおっ!どこで見たんだろう・・・。身長は165センチでヤンス

かりんとうさん
えげつないですね。友達になれそうです。

めがね
ありがとう!!
早く会いたいよ!!!

すもものもさん
ありがとうございます!
ゴマブッコさん最高ですよね!
ちゃおぶっこ!

ひかちゃんさん
いやいやいや、夫の誕生日大事ww
私に夫ができる日はくるのかしら。。。
いぬやま
2011/10/03 13:57
超エコ男と付き合ったモデル 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる