犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ロリータファッション美女と男

<<   作成日時 : 2011/10/09 21:29   >>

面白い ブログ気持玉 77 / トラックバック 0 / コメント 9


こんにちは!
本題に入る前に告知をば。


●告知その1
アマゾンで「負け美女」の予約開始しました〜!

コチラ↓
http://www.amazon.co.jp/%E8%B2%A0%E3%81%91%E7%BE%8E%E5%A5%B3-%E3%83%AB%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%8C%E4%BB%87%E3%81%AB%E3%81%AA%E3%82%8B-%E7%8A%AC%E5%B1%B1-%E7%B4%99%E5%AD%90/dp/4838723520

よければポチって下さいな〜!
(関連商品に除菌スプレーがあるのが気になる)

書店で買える方は書店で買っていただけると犬山嬉しいです!

しかし、どこで買ってくれるにしろ、買ってくれた方々は神様でヤンス!


●告知その2

負け美女をプロデュース、編集してくれた石黒謙吾さんのHPで
「負け美女」の内容をまとめていただいております。

http://www.blueorange.co.jp/books/edit/makebizyo.htm

どんな本か知りたい人はチェックしてくだせえ!


●告知その3
もりやがブログでワシのこと書いてくれたぞワッショイ!

http://ameblo.jp/moriyayukiko/entry-11034556545.html

買ったよ!という人はもりやがオススメAV教えてくれるって〜!
ワッショイ!


●告知その4
10月12日発売のananにて取材を受けました。
元カノ、女友達スルー術を語っております。(結構偉そうに!)

よければチェックしてください〜!


●告知その5

「負け美女」発売日の10月13日に、サイン会を兼ねた出版パーティーをやりまーす!

20時から夜遅い時間まで、代官山のアマランスラウンジにて!

チャージ千円になります!

本を持ってきたくれた方にはサインをします!

面識のない方でももちろんオーケーなのでご都合あえばふらりと遊びにきてくださいね!
一緒に飲んだくれましょう!

今のところスケジュールが、

21時、挨拶&乾杯
22時、もりやと犬山トークショー
23時、負け美女っぽい人2人にプレゼント

でーす。
アマランスラウンジはこちら↓
http://www.monstera.jp/amaranth/




告知できるようになり、非常に嬉しい犬山ですが、
私生活は相変わらず、何も変わらず。
モテない、寂しい、犬にあいたい、、、、そんな日々を過ごしております。ウス!



さて、本題。

画像

先日、23歳とかなりお若い男性P君と大勢で飲む機会があった。
このP君、見た目はかなりのイケメンなのだが、着ているもの、持ち物がかなり個性的。

しかも、23歳からは出てこない人生経験を積んだ意見もチラホラ。

どんな生き方をすれば23でこう成熟するんだ?
さぞ若かりし頃から女性を経験しているのではないか?

興味をもった犬山、いつものようにぶっ込んでみたのだ。






画像

「童貞捨てたのは何歳なんですか〜?」
初対面とはいえ、犬山がかなり年上。
このくらいの質問、していいはずである。
年上は偉いのだ。
偉くないけど。














「あ、19っス!」

P君は嫌な顔せずに(内心ババアぶっ殺すと思ってたかもしれないけど)
答えてくれたのだけど、かなり普通の年齢の答えで逆にビックリ。



「でも、その割には修羅場をくぐってきたような相があるけど。。。。」
何となく腑に落ちない犬山。



「あ!てことは最初の恋愛がかなり強烈だったの!??」

強烈な恋愛をしていたとしても、こんな初対面の失礼な女には話したくはないだろう。

ぶっ込んで、
あ、また人の気持ちを考えないでしゃべってしまった、、、、
と後悔するが、



「うーん、強烈と言えば強烈かなあ、、、」

とP君答えてくれる!

から



犬山調子乗る!

これ、しょうがない!




「それ詳しく教えてよ〜」

心優しいP君は語りだしてくれた。。。。





話は5年前にさかのぼる。

大学に入学したてのP君。
それまで、恋愛にあまり興味はなかったそうだが、
同じクラスのQちゃんという目立つ女子を一目見て気に入ってしまった。

目立つというのはどういう意味で目立つのか?
かわいくて目立つという意味か?

いや、もちろん顔もかわいらしいのだが
























画像


そのQちゃん、ロリータファッションだったのだ。

(ロリータと聞くと、私のような素人は、ゴスロリ?となるが、ロリータはゴスロリだけではなく、クラシックロリータという種類もあるようである。このQちゃんはクラシックロリータだそうだ。)


ロリータファッションが好きな女子は話に聞くけど
ロリータファッションが好きな男子は2次元にしか存在しないと勝手に偏見を持っていたからビックリ。

「普通にロリータの服ってすごく綺麗じゃないですか」
とP君。
男性からみてもかわいいものはかわいいのか。

私は絶対にあわないのがわかっているから着ないけど、
リボンやレースやチュールで膨らんだスカートなんかは、子供の頃に憧れていた
お姫様や貴族のイメージで、すごいかわいいものな〜。。。。



Qちゃんはかなり華奢で色白で美少女だということも手伝って、それがよく似合っていたらしく、
P君は一目惚れしてしまったそうなのだ。



P君、結構すぐQちゃんに告り、(男らしい!)二人はめでたくカップルに。

ここで気になるのは、ロリータ娘はどんな暮らしぶりでどんな恋愛をするのか、、、である。

ロリータ娘といえど、日本人。

家でははんてん着て、おこたでみかんを食べたり、
























画像

味しらべを食べたりすると思うんだけど。


「いや、、、それはないです」
と断言するP君。


なんでも、Qちゃん


























画像

かわいい食べ物しか食べないらしいのだ。。。。

チョコレートやショートケーキ、マカロンといった洋菓子が主食。。。。

味しらべだってかわいいと思うけど、そうは問屋がおろさない。
2人でご飯を食べにいく、ということもあまりなかったらしいが、
食べにいったらP君が食べるのをただ待っているらしいのだ。。。



もちろん、お酒も飲まない。
飲むのは紅茶!

食べ盛りの男子にとってこれはきついんじゃないのだろうか。

「だからやっぱりあんまり一緒にご飯を食べにいく事はなかったですね〜」

でもさ、意地悪な女としてはちょっと邪推しちゃうな〜



「家に帰って誰もいなかったらラーメンすすってるんじゃないの〜?」

ホラ、かわいい女心でさ、好きな男性の前では小食なふりしたり、
カツとかラーメンとか男っぽいものは我慢して、
あとで家で食べるってよく聞くじゃん。

それじゃないの〜??
























画像

「いや、その後同棲したのですが、ほんとにかわいい食べ物しか食べませんでしたね。だからガリガリで、、、」

まじで、、、
醤油味が恋しくならない日本人ってほんとにいるのか、、、、!!!!

くそっ!
人間味!人間味が感じられない!

あ、そうだ!






画像

「でもさ〜、ロリータちゃんといえど、女でしょ〜!ホラ、スケベしようや的な事はもちろん好きだよね〜?」

そうそう、これこれ。
ここ聞いとかないとね、ゲス代表としてはさ。


すると、
























画像

「いや、粘膜と粘膜がふれあうのが嫌いって言われて、そういう事は嫌いだったようです。それを知ってから俺も手を出してないし。」




、、、、、


まじでーっ!!!!


てゆーかQちゃんの完璧な世界観にも脱帽だが、
飯!スケベ!と19の男子にとって一番大事なものを禁止されてなお、つきあえるP君がすげえ、、、


そうか、ただ者じゃないオーラはこのせいだったのか、、、、、、



その他、Qちゃんは知らない人と会話することも出来なかったらしく、
一緒にロリータファッションの店に行っても、P君の後ろに隠れてしまっていたらしい。
お店の人にP君が通訳するそうである。


、、、、一人で買い物に行ったときどうしてるんだろう、、、、、



まー、こんな調子で変わったおつきあいを楽しんでいるP君であったが、

「女の子から俺にメールくると、勝手に読んで、これ、汚いから消していい?と、大学の事務連絡であれ、全部消されていました、、、」

とポツリ。

やっと!!

やっと人間らしい部分が見えた!!!!!


「もちろん、そんなことされたら怒るでしょ?」
とワクテカするも、


「いや、別にその通りにしてました」

とのこと、、、、。


一番愛が冷めそうなことをやってもけられても、まだ2人はわかれないのか、、、
すげえな、、、、、






で、そんなこんなで4年。2人は同棲をはじめずっとラブラブだったのだが、
Qちゃんが、とうとう一人で外出出来ないようになってしまったり、
ことあるごとに「シャインのところに行きたい」
(シャインとは彼女が昔飼っていた猫)
と言うようになってしまったそうな。


「これは俺が甘やかしすぎたのが原因かもしれない、、、、、」

そう思ったP君はとうとう別れを切り出したのだ。











画像


もちろん、死ぬ、死なないのすったもんだがあったそうだが、

無事、別れられたようだ。
同棲も解消。





。。。。。。。。


「へえ〜、それは壮絶だったねえ、もう連絡はとってないの?」

嫌いになって別れた訳じゃないけど、甘やかしちゃダメだ!と思って別れたなら、連絡はキッパリとらなくなるはずである。

そう思いながらも聞いてみたのだが、、、、、
























画像

「いや、毎日会ってますよ。彼女が心配だから俺、彼女の家の隣に住んでるんですよ。」










、、、、

P君、ひとつ言っていいかな?

それ、、、、、


ぜんぜん別れてないぜ!!!!!!



そして、あ!終電なんで!とP君は彼女のもとにそそくさと帰っていった。。。。







。。。。。。。

















多分あと5年は別れないだろうな〜







。。。。。









てか、かわいい食べ物って。。。。。(今更)


お、わ、り☆

























画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 77
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
サイン会、行きたいなぁぁぁぁ!!!

魂だけ飛ばしておくから、気づいて!
ど変態
2011/10/09 23:35
マイキーのボブ先生だ!
リアルに居るんだね。

ところで本、海外発想はなしですか??
代金振込み+郵送でダメですかね?
異人
2011/10/10 00:07
サイコパステストをググっていたら、コロッケさんの素敵な写真に出会いました。以後、ブログにはまっています。本はAmazonで予約しました。

2011/10/10 11:39
オザケンで検索してたら偶然辿りつきました。かなり面白いです。。。!生活の楽しみが増えました☆
アル
2011/10/10 23:33
アルさん。私もオザケン好きです。

2011/10/10 23:39
サイン会行きたいぃいぃいぃ〜!!!
トークショー見たいぃいぃい〜!!!
anomonoa
2011/10/11 08:44
いつも拝見しております!
本日書店で入手しました!
犬先生最高です♪
やんこ
2011/10/12 19:36
Amazonで予約したのに,届くのは13日。
しかも,13日は仕事でサイン会には行けません。
折角,東京に住んでいるのに残念です。
まあ,23区内ではないので「東京」と言うと怒る人もいますが・・・
次の機会を楽しみにしてます。
ざうさん
2011/10/13 00:59
味しらべってハッピーターンより甘めですよね。
柴犬子
2013/01/24 19:43
ロリータファッション美女と男 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる