犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ペンギンセーター&ゴロウデラックス

<<   作成日時 : 2011/11/22 23:34   >>

面白い ブログ気持玉 44 / トラックバック 1 / コメント 4


こんにちはー!

只今風邪引いております。

なので、今日は手短なブログで失礼します!



まず、告知っす!

「編集者的酒場ゼミナール」の8回目のゲストに出る事になりましたー!
私をプロデュースしてくれた石黒謙吾さんのイベントですっ!

【場所】 浅草「アミューズミュージアム」

【日時】
12月9日(金)
18:00 〜19:30 フリードリンク&ブッフェの飲食タイム
19:30 〜20:30 ゼミナールというか講演タイム
20:30 〜21:00 歓談というかコミュニケーションタイム

【会場】
アミューズミュージアム6階「織り姫の間」& bar six

【料金】
5000円ぽっきり!
3時間のフリードリンク&食事(ブッフェ形式)・ゼミ受講費、全部コミコミ。

どの様なトークが炸裂するのか?どの様なドリンク&フードが供されるのか?
当日お越しになってのお楽しみです。

【ご予約・お問い合わせ】

電話 アミューズ ミュージアム 03-5806-1181(10:00〜18:00)


で、内容ですが、

私が酔っ払いながらいろんなことをしゃべる、、、、、、、

、、、、、、、、


という、普段そのままのワタクシがさくれつするでやんす・・・・・・



石黒さんがこんな風に書いてくれているでやんす

アラサーミソリーチと思えないテンションの高さと
おそらく天性の、リズムの良さみたいなものが文章に出てます。
これから大きく羽ばたく(かもしれない)から、
いまがオフレコ話しまで聞くチャンスだ!

そして取材されるネタは、当たり前ですが「負け美女」のことばかり。
(「負け美女」とは犬山さんの友達が大部分)
ならば僕がこのイベントで同じこと聞いてもしかたない。
人となりがさらに浮き上がってくるような
野次馬根性丸出しな姿勢でトークせねばいかん!

1年前にツイッターで発見して「本を出しませんか?」と即アポ。
何度か打ち合わせし、春から本格的に企画を動き始めた中で聞いた話などを糸口に、
犬山友でも聞いてないような、どうしてこんなオモロイ人間が出来たかをさぐりさぐり
ある時はえぐりながら、毎度おなじみ徹子の部屋よろしく謙吾の部屋トークで
攻め込みたいと思います。
あ、この人、酔っ払うと面白さが加速度的に跳ね上がるので
ご来場の方は、トーク前に本人にがんがん飲ませてください(笑)。





・・・・・・・・・・・・大きく羽ばたかねば!!!

そんなわけでくわしくはこちらをご覧下さい〜!
http://www.blueorange.co.jp/blog/archives/1754


もちろん、知り合いじゃない方も来て下さって大丈夫ですので興味のある方は是非☆
負け美女を持ってきてくださったら、サインもしまーす!






画像

ワヌ。





事後報告すいません!
本日の朝8時半から東京FMのブルーオーシャンという生放送にゲストで出てまいりましたー!!

負け美女について語り、
リスナーさんのふられ話を聞いてコメントしてまいりました!


パーソナリティの望月理恵さんがそれはそれは麗しかったのです!

こちらのブログでその模様が紹介されている↓
http://www.tfm.co.jp/bo/




画像


キャプチャしたからここにもはっておこう



ん?




んんん???

























画像


犬山おはようございます!!!????

なんだろう・・・・
ブログの始めの挨拶が

犬山おはようございますって・・・・!


犬山におはようって言ってくれてるのかな・・・・・・?


いや、多分誤植だろう。
でも、いいね!

気に入った!!!

犬山おはようございます!のその響き!!!!!


なので、次回ブログを更新したときの挨拶に使わせていただこうと思っとります。

というか、何かしらの挨拶に枕詞のように犬山ってつけていこうかね・・・。





昨日。
























画像

「ゴロウデラックス」という、TBSの稲垣吾郎さんと小島慶子さんの番組の収録に行ってきました!


ゴロウデラックス
http://www.tbs.co.jp/goro-dx/

なんと、ゴロウデラックスで負け美女をテーマに取り上げて下さったのです!
それで、ワタクシがゲストとして、負け美女について語らいあい、

さらに実際の負け美女として、

もりや!(アケミン)
くわしくはコチラ
http://corokkecorokke.at.webry.info/201107/article_2.html


木村綾子!
くわしくはコチラ
http://corokkecorokke.at.webry.info/201111/article_4.html



美甘子!
くわしくはコチラ
http://corokkecorokke.at.webry.info/201012/article_4.html

の3人も召喚!

彼女達の赤裸々な負けエピソードも繰り出す、そんな収録になったのです。


吾郎さん、小島慶子さんにも非常に感動しっぱなしの収録だったので
(お二方の洞察力のすごさたるや!!!)

また収録日が近くなったら告知しますー!
今のところ予定は12月1日、0時25分から。(変更になるかもしれません)


てゆーか、初テレビがSMAPの方とって、もう、私誰かにそのうち殺されるんじゃないだろうか・・・・・。



当日の様子☆
負け美女たち☆
画像



























ん?


画像



あ!
ごめんごめん!

間違えた!



負けブスのほう貼っちゃってた!



画像

こっちが本当のやつ!





画像

みんなかわいいぽ!

犬山は化粧が濃い!!!!


また告知するので、よかったら見てね☆
おもしろいよ☆





さて、本題。


画像


今年の秋口に私はこのようなペンギンセーターを買った。

買って、次の朝、改めて見ると、


「私なんでこんなセーター買ったんだろう・・・・」

って思い、ツイッターで呟いた。


すると、おしゃんてぃーな方々から

「それ何年か前のシャネルのパチモノだよ!」

と言われる。



さらに、
何私パチモノ買ってるんだ・・・・・・・・

と自己嫌悪になった。

でも、買ったから着た。



着たら、脱ぐ。

























画像


そこには悪魔がいたのだ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


とんでもない魔のペンギンセーター(シャネルのパチモノ)を買った私であるが
ここまでうさんくさい服も珍しいと思うので
今期これをきまくってやろうと思ってます。








犬山おはようございまーっす!!!!

お・わ・り☆




負け美女 ルックスが仇になる
マガジンハウス
犬山 紙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 負け美女 ルックスが仇になる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 44
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン
ペンギンセーター&ゴロウデラックス 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン
2013/07/05 18:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
どんどん遠い人になっていきますね

悪魔可愛い(笑)
小須田
2011/11/23 06:49
SMAPとテレビ・・・

20年前だったら殺してるな。

ちなみに私の今のお気に入りは
Sexy Zoneなので無問題。
ど変態
2011/11/23 22:10
酔っぱらった♪
てる
2011/11/26 00:51
 犬山はじめまして。SPAで紙子さんの事を知りました。自分も恋人に立候補しようと思ったのですが、色々な条件で駄目だと判断してラブレターを送りませんでした。下戸なもんで、くぅ〜(渡辺正行さん風の泣き方)。
 ゴロウデラックスは普段見ないのですが、録画して見ようと思います。
ブンブン
2011/11/28 18:46
ペンギンセーター&ゴロウデラックス 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる