犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 巷で話題のまちコンレポ☆

<<   作成日時 : 2011/11/28 20:52   >>

面白い ブログ気持玉 63 / トラックバック 2 / コメント 8


犬山こんばんわ!

犬山でっす!

もうコートの季節ですね。
コートを忘れてしまい、寒くて震えていると、
優しい殿方が自分のコートをそっとかけてくれる・・・・・・

そんな冬希望でございます。



最初に告知でヤンス!


@「ゴロウデラックス」12月1日に放映決まりましたー!
深夜0時25分から(つまり、あけて2日ということになります)
でーす!

負け美女について私が語る&実際負け美女3人に登場してもらう、というものになってます。

犬山が張り切りすぎて化粧がけばくなっている様子、
緊張してビールを飲み干してしまう様子など見届けてやってくださいな〜!

http://www.tbs.co.jp/goro-dx/




画像



画像

写真はアケミンとメイクしてもらってるとこ、みかこたちと楽屋で


A
menjoy! さんで取材を受けたものが掲載されましたー!
(メン(男)をジョイするという意味。)
よければ見てね☆

http://www.men-joy.jp/archives/24018





さて、本題。
今テレビやネットで話題の「まちコン」って皆様ご存知でしょーか?

犬山しらべでは、
地域活性化をはかるために、
大人数での合コンを街が主催するというものです。

150人対150人とかで、
10軒くらいのお店を会場としてお店を回っては出会いを楽しむ、というものでやんす。

もっとちゃんとした説明はこちら↓
http://www.machicom.jp/about.html


で、先日仕事相手の女性から
「まちコン」なるものに潜入しようと思うんだけど、犬山さんもこない?
とのお誘いが!


「え〜、どうしよう〜、コンパでしょ〜

男の人とうまくお話、紙子できな〜い」

というわけもなく、

2つ返事で
「いいっすねー!行きます行きます!」
とOK。

だって150対150て!
どんななのよ!?

どんな人が来てどんなコンパが繰り広げられるのよ!??


そんな興味深々丸でスタコラサッサと行ってきたのでした。



さて、当日。とあるエリアのお店で18時スタートの22時終わり。
お店は10軒くらいあり、最初は指定されたお店に行くんだけど、その後は自由にお店を回るシステム。

女は最初に3500円払って、あとは指定の10軒のお店では飲み食い自由というわけである。

出会いがなくとも、なかなかにおいしい話である。


最初のイタリアンのお店に着いた私たち。
(アラサー3人組)


通された席には、すでに3人の男性が座っていた。
なるほど、お店の人がどんどん女性と男性を相席にしていくという流れなのか。

で、その男性達・・・・・・・・・























画像


どうみても大学生。超若い・・・・・・・・。

なんかまちコンって婚活の一種だと思ってたから
男性はアラサーから、40代くらいかな?
と思っていたのだが、そうは問屋が卸さなかったようだ。


「何話せばいいんだ・・・・・・・ポケモン?」

とか思うも、
あっちだって
「げ!ババアが来た!」

と思ったに違いない。


とりあえずビールを頼んで、乾杯して、自己紹介。

なんかまるで自分も大学生に戻ったかのような気分に。

でも、若い男子達、「ババアじゃーん」なんて嫌な顔一つせず、

料理を一生懸命取り分けてくれ、

若手お笑い芸人かのようなトークを始める。

一人が何か言ったら、一人がそれにつっこみ、三人目がはやし立てる。

「俺は○○が好きっす!」

「お前、本当は○○のほうが好きじゃーん!」

「それ変態じゃーん」

みたいな。

若さできらめくノリに、犬山も負けてはいられない。






















画像



「いっつも女の子はどうやって口説くのー!?」


といつものようにぶっこむ。

すると、まだ女性と浮気したり、やったことを自慢したいお年頃。
30オーバーの男性だったら、「俺なんか口説いたりできないっすよ〜」
という草食ぶりっこをするところだけど、ジャンジャン教えてくれる。

で、今の若い子のくどき文句は、

「女の子に、眠くない?って聞く」
とか
「wiiやろうよ」

らしい。

「お姉さんも、眠くない?って聞かれたら要注意っすよ!」
と無邪気に教えてくれた。


いいやつらじゃねえか・・・・。


・・・・・・・・

























言われたことないけど・・・・・・

で、1時間くらい経過して、この子達もせっかく6500円出している(男性は6500円なのだ)
んだから他に行きたいだろう、と
解散して他の店へ。

焼き鳥やで焼き鳥むさぼろう!という意見になったので
焼き鳥屋に行くと、こんどは、40代男性2人と一緒のテーブルになった。

なるほど、若い子はイタリアン行くし、年代上の人たちは焼き鳥かあ、と
店によって年齢層が変わることを感じる。




画像

「こんなおじさん2人、ハズレくじでごめんねえ〜!」
と陽気なおじ様が話しかけてくる。

またビールを頼むが、ビールがくるまでに焼き鳥3本間食。

席に着くなりやきとりもぐってたもんだから、
「飲み物来る前に食べるなんて珍しいね」とチクリといわれるも、
関係ない。
食べまくる。もとをとりたいという貧乏根性丸出しなのだ。


で、満腹になったら
「なんかおもしろい話してくださいよ〜」

とぶっこむ。

さっきの若い子達だったら
「ちょっとハードルあげないで下さいよ〜」
みたいなノリで返事されそうだが、

























40代男性はノリノリでおもしろい話をしてくれる!!!

その話の内容は

「鼻毛カッターで耳毛を切った」
というもの。

手拍子して「鼻毛カッターで耳毛てww」
と大げさに笑うと言う私なりのサービスをし、

「普段は何してるんですか?」
と聞くと

「この2人と、あと一人女の3人で飲んでる」
とのこと。

その女性のことを

「ほんとどうしようもないんですよ、ヤツは。」
と嬉しそうに語る。

てゆーか、女性のことをヤツってずっと言ってた。
なんか、かわいい。

から























画像


記念撮影★
(ちゃんと許可もらってるよ)
あ!間違えた。























画像


こっち!こっち!
美白する前の写真のっけちゃったぜ!
(犬山は自分の顔写真を載せるとき、大抵美白してから載せるというせこいことをしているのだ!)

みなさまには美白前、美白後の私の顔、そしておじさんの顔の違いを楽しんでいただきたい。

で、おじさんと別れて次の店へ。
























画像


気まずいことに、その店に最初の若者達がいた・・・・・・。
若い女の子達とキャッキャウフフしてるし!!

「やっと意味のあるコンパができてるんだね・・・」
と母親のような気持ちで見守りつつ
私たちの席には、おじ様3人組が。























画像


「いやあ〜、俺達みたいなおっさんでごめんね〜!ハズレくじだね!」
デジャブ!!!!
おじさま、みんなこの台詞言うのか!!!
それとも、どっちかのグループが言ったのを聞いてまねしたのか!


で、不動産をやっている!
とリーダー格のおじ様が言い、
他の男性2人をやたらと褒めだす。

「こいつはね、ピュアで浮気もできないようなやつなんだよ」
とか

「こいつは、本当に仕事ができるきれものだ」
とか。

こうやって意味なく褒めちぎる裏には

「いやいや、○○さんだってすごいじゃないですか」
という褒め返しを期待しての行為だと思うのだけど、

一向に残りの2人は褒めかえさないでやんの・・・・・・・・・・・・。



リーダー格のおじ様の
あれ?なんで俺のこと褒めないんだ?

という焦りの見える顔を楽しみつつ、また違うお店に行こうとした。





画像


ら、隣のテーブルの若者達、女の子に帰られていた・・・・・・・・。


頑張れ!若者!!!!!
と心の中でエールをおくりつつ、最後にバーへ。



バーでは、同世代男性2人組みと一緒になる。
やたらとへりくだった話し方をする彼らを見つつ

「ああ、私たち世代ってこうだよな」

と妙に納得して、まちコンは終了したのだ。





・・・・・・・・・

潜入とはいえ、誰一人とも連絡先を交換せず、終わった。

























イヤ、最後にであった一人と交換したんだよね〜☆

だって・・・・・

だってさ・・・・・・・・・・!!!























画像


「電車の真ん中にウンコが落ちてた、ソレを撮った写真がある」

って言われたんだもん。

そんなん見たいじゃん!!!!

だから、見せてって言ったら

あれ?前の携帯にある

とか言うから、

「じゃあ、その写真見つかったら絶対送ってください」
って連絡先交換するよね!!


だって、電車の真ん中でウンコって!!!
犬山ホイホイもいいとこじゃん!!!!!!!






画像



画像



↑連絡先交換した証拠写真☆


























まあ、初めてのメールが「うんこおくってください」で、恋愛に発展するわけないけど!!


ガハハハハ!!!!!!

まー、そんなわけでまちコンが終わったんだけど、
全体的に女性が多いなーって印象でした。
しかも結構カワイイ子いるし。

値段と飲み食い考えても、おすすめっちゃあおすすめかもしれない。

おすすめじゃないっちゃあおすすめじゃないかもしれない。





















画像


でも、よかったらまちコンきてね☆
(まちコンマスコットボーイより)
(犬山が勝手に任命)



負け美女 ルックスが仇になる
マガジンハウス
犬山 紙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 負け美女 ルックスが仇になる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 63
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン 店舗
巷で話題のまちコンレポ☆ 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン 店舗
2013/07/05 18:08
プラダ 財布
巷で話題のまちコンレポ☆ 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 財布
2013/07/08 21:53

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
 犬山まちコンばんは!今度Wiiやりましょう!Wii持ってないんですけどね。購入予定もないんですけどね。
 まちコンはいつか参加してみたいです。
ブンブン
2011/11/28 21:45
最後から二行目でなんだかドキッとしちゃいました。
マスボ
2011/11/28 22:13
ぼくにもうんこおくってください。
まっちさん
2011/11/28 23:08
おおおお!
かなりタイムリーです!

来週まちコン行ってきます!
こんな感じなんですね〜
勉強になりました!
かば
2011/11/28 23:22
友達が教えてくれて読んだらめっちゃはまりました!!これから愛読させていただきます☆よかったら自分のブログで犬山さんのブログを紹介したいんですがいいですか?
ニットのちひろちゃん
2011/11/29 01:43
まちこん•••
やや興味あったんですよね(^-^)
行ってみたいです。

最後のうんこのくだり面白すぎです(^O^)/
はるころ
2011/11/29 03:19
犬山さん綺麗なのに本当にこの人が書いたのかって思うほどブログが強烈で大好きになりました!
書き方と絵もつぼにはまって更新される度ニタニタして読んでますw殺傷率抜群の笑いありがとうございます!!
しろねこ
2011/12/01 21:10
うんこ私も見たいです・・・
きのうテレビ見ました
2011/12/02 19:12
巷で話題のまちコンレポ☆ 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる