犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 情弱君と情強ちゃん 後編 〜植毛その後〜

<<   作成日時 : 2011/11/05 16:13   >>

面白い ブログ気持玉 50 / トラックバック 1 / コメント 6


さて、放置してしまった情弱君と情強ちゃんの続きをば!

前回はコチラ
http://corokkecorokke.at.webry.info/201110/article_7.html


★情弱W君にふられた情強Jちゃん。

しかもその後W君にかなり調子に乗った態度をとられ、
腹が立ち連絡先を変えてもう連絡がつかないようにしていたJちゃん。




5年の月日がたったある日。

新潟の街を歩いていたら、なんとW君に声をかけられた!!!




画像

「偶然だね!元気だった?」

とくい気味に話しかけてくるW君。

Jちゃんは少し戸惑いながらも























画像


頭、というかW君の髪の毛をチェック。


植毛は上手く行ったのだろうか。

しかし、W君、帽子をかぶっていてどんな髪かわからない!!!!

(昔好きだった男と結構運命っぽい再会を果たしても、植毛のことで頭がいっぱいって・・・)

そんなJちゃんの目線には気付くわけもなくW君は語りだした。








画像


「俺、体育教師やめて、今映像撮ってるんだよね〜!」



体育会系から文系へ・・・・・・・
いったい何が彼にあったのかは知らないが、
「映像を撮っている」
という口調が
「オシャレでしょ?」という自慢っぽいニュアンスだったそーな。


そして
「てゆーか、Jちゃん今度一緒にご飯でもどう?」

誘ってきた!!!

あんなにむかついたんだから、ご飯は断るか・・・・・!?

























画像
「うん、いいよ♪」

なんとOK!
なんでJちゃんOKしたの?って話だが
「植毛具合を確かめたかった」
という答えで納得・・・。


確かに気になるよな・・・。

そして、帽子を脱がないとダメな感じの高級イタリアンを指定

食べに行くも、W君、帽子はかたくなに脱がない


まあ、しかし食事自体はなかなか楽しかったらしく、次はこんな誘いのメールがきた。


「俺、ちょっと馬の映像を撮りたくて、
今度良かったら一緒にドライブがてらトレセン(競馬の馬がトレーニングするところ)に行かない?

あと、お前も馬と一緒に撮りたいからワンピース着てきてね」



映像作家らしい?お誘い。

まだ植毛を確認できていないJちゃんはとりあえずOK。

ワンピースも着て彼の車に乗り込んだ。

「馬の優しい目を撮りたい」
とかなんとかいっているが、それならトレセンより、牧場とかのほうがいい気がする。
と言うのも、トレセンから見える馬ってちっちゃかったはず。
(私も昔馬が好きでトレセンに見に行ったことがあるのだ)

車の中でも、もちろん帽子はとらない。
























画像



そして、1時間ほどドライブしていると、雨が降り出し、土砂降り。



こんな土砂降りの中、どうやって馬の映像を撮るんだ!?
と思いながらも、トレセンに到着。


W君、とりあえず走って馬の見えるほうへ。

馬、遠い上に雨で全然見えない。








画像


でも、とりあえず、なんか茶色が動いてるとわかるような動画だけを撮る。

「これも味が出ていいかもね」

と負け惜しみも忘れない。

優しい馬の目を撮ると言う目的はどこにいったんだ、って話である。


そして、

「じゃあ、次はお前撮るから、そこに立って」

と言い放つ。


途中から土砂降りになったから傘はない。

「ええ?超濡れるじゃん!」

と嫌がるも


「だってこのために来たんだから、ちょっとだけ我慢して」

とお願いされる。

























画像
土砂降りの中、策の前に立たされる。後ろで何か茶色の物体が動く・・・・・。

撮られるほうも、撮るほうも、虚無感に襲われたはずである・・・・・・・・・・。



そして、ビショビショになって車に戻り、車にあったタオルで体を拭く。

お互い、元気はなくなり、ご飯もハンバーガーをドライブスルーで頼んだ。


「もう、こいつとは遊ばない・・・・」

そう思ったJちゃんにW君がこんなことを言い出した。























画像


「びしょぬれだし、良かったらどこかで休んでいかない? 

おれ、セクシーな映像も練習したいから、

Jちゃんのセクシーな動画も撮らせてもらえると嬉しいんだけど」



セクシーな動画!!!!!!!!!

なるほど、最初からこっちが目的だったのか!!!

だから土砂降りでもそんなに落ち込まなかったのか!!!!

てゆーか、セクシーな動画て!
その言葉の響きの気持ち悪さ!!


まだ、エロいやつって言われたほうが気持ち悪くないわ・・・。


Jちゃん、もちろんお断りしたんだけど、

























5分くらい、
「あ、でもそういうとこいけば、さすがにこいつも帽子を取る・・・・!!

植毛を見れるチャンス!!!!」

と真剣にかんがえてしまったそーな・・・。

確かに、あんなに見たい!と願っていたものをじらしにじらして見せてもらえなかったもんね・・・・。






案外、帽子でずっと髪を見せない、というのはホテルに連れ込む良い作戦なのかもしれない・・・・・。



しかし。
もうこいつには会うこともない、と判断したJちゃん。

家に到着したときに、

W君の帽子をペッて取って、







画像






なかなかのベジータ頭を確認して家に戻ったそーな。



・・・植毛、上手くいかなかったのかな・・・・・
てか、うまくいってたら、そもそも帽子、脱ぐもんね・・・・



そして心の中で
「ミッションコンプリート!」
という声が鳴り響いたと言う・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・


JちゃんもWくんも、どっちもバカだよな・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・


お・わ・り



ひどいことをするからこういうことをネタにされる。
ひどいことしなけりゃネタにはされないのである。





負け美女 ルックスが仇になる
マガジンハウス
犬山 紙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 負け美女 ルックスが仇になる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 財布
情弱君と情強ちゃん 後編 〜植毛その後〜 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 財布
2013/07/03 18:14

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
カッコかわいい(笑)
小須田
2011/11/05 19:24
負け美女はネット販売だけ?
てる
2011/11/05 23:38
小須田さん
そうそう、ソレ!

てるさん
書店でも販売しているよ!紀伊国屋とか大きい書店なら入ってるよ!
いぬやま
2011/11/05 23:56
こちらにも紀伊国屋があったので明日行ってみます♪
でも多分…二日酔い♪
てる
2011/11/06 01:25
いつも読ませて頂いてます^^
毎度ながら、「あがっ!!」っていう時の表情の描写が絶妙ですねww
はるまき
2011/11/06 02:06
買いました。面白くて一気に読んでしまいました。コロッケが可愛かったです。酒の肴にしながらまた読みます。
てる
2011/11/06 20:56
情弱君と情強ちゃん 後編 〜植毛その後〜 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる