犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ときめきメモリアルガールズサイドにどんはまりすると・・・!?

<<   作成日時 : 2011/11/07 01:03   >>

面白い ブログ気持玉 50 / トラックバック 2 / コメント 1



ヘイヘイ!




























画像
ヘイヘイヘイヘイ!!!

(このモンスターは新しいサンリオのキャラ!)



嘘!




おっと!いらっとさせてしまったかな!

人に会うと真顔で迫りながらヘイヘイヘイと言うのが楽しい犬山でヘーイ!


最初に告知を!

今日(11月7日)の9:35頃から9:40頃にJ waveにて、私と石黒さんの負け美女についてのインタビューに答えております!生放送なので多少前後しますが、およそ5分のコーナーになります。
その時間起きている方は是非聞いてみてくださいませ☆




先日、とても仕事のできる完璧な女性Dさんとお茶をした時のこと。

最初は仕事の相談など非常にまじめな話をしていたのだけど、(もちろん、ヘイヘイとも言ってない)

なぜか、
「ときめきメモリアルガールズサイド」

の話に脱線した。

ときめきメモリアルガールズサイドとは、その名の通りときメモの女性向けゲーム。

沢山いるイケメンの中から自分の好きな男を見つけ、オシャレをし
デートをかさね、彼のハートをゲットするという恋愛シミュレーションなのだ。


http://www.konami.jp/gs/game/Girls_Side/1st_Love/cast.html

公式サイト

画像


で、彼が物語のヒーロー的存在、葉月珪。


ワタクシ、イケメンには萌えないけど、
2次は萌えるな・・・・。

今、ググって見たら普通に珪に萌える自分がいるぞ・・・。
頭・・・・・・なでられてぇ・・・・。


まあ、でも
私は多分、この


画像


氷室零一
(すげえ名前)

がいいな・・・。
まじめで超お堅い教師ですぞ!!!!
禁断の愛!そして落としたときのデレが見たい!
数学教師ってとこもポイントたかい!!!!!
(でも教師だから攻略不可かも・・・)

(と、思ったけどすぐさまツイッターで攻略可能と女性から情報が!やっぱみんなやってる!すげえ!)


まあ、私の萌えはいいや。

もともと軽くゲームをする程度だったDさん、友達に勧められソフトを購入。


30分後に珪にときめいている自分がいたという・・・!


そして、2時間後。

























本気で珪に恋をしてしまっていたという・・・・・。

そうなるとどんどん恋心は加速。

では、恋愛シミュレーションにはまった女性はどうなってしまうのか?
ポイントのみ語ってみようと思う。



@買い物に出かけたとき、普段ラブリーな服は気にならないのに、珪がラブリー系好きなので、

珪好みのラブリー服を買ってしまう。



A珪はフリマで自作のシルバーアクセを売ったりするらしいのだが、

実際フリマがあるとついつい珪を探してしまう




B珪の誕生日はケーキでお祝い。




C珪に会いたいので、ゲームをクリアしていても

定期的に珪に会いにゲームを何週もしてしまう


こりゃスゲエ・・・・
と驚きつつ、でも確かに飛影が好きだったあの頃、私もどこかに飛影を探していたしな・・・・。

(珪みたいな人は街にいるかもしれないが、飛影みたいなのがいたら軽くホラーだな)


と納得しかけたとき。


「実は私にこのゲームを勧めたYさんって人はね、私よりもっと珪にはまり込んじゃってさ・・・・・



ゲームだけだと、用意されてる会話って限られた数だから、もっと珪の色んな面を見たいってなっちゃって



コミケに行って、珪が出てる同人誌を買いあさったらしいよ。」


オヒョー!!

金!!!!

金をかけても更なる珪に会いたい!!
こりゃ本物の恋愛じゃい!!!!!!!



「でもね、Yさんってめちゃくちゃ頭のいい人だから、同人誌がそのうちぬるく感じるようになっちゃったらしく


























とうとう自分で珪の物語を書き始めたんだよ!」


ウヘッホ!!!
もう普通の恋愛以上じゃないか!その愛!!!


で、その物語を書き終わったら、珪は卒業するって宣言してて、

書き終わったのが、ゲームを始めて2年後。

2年かけてやっと珪を卒業したらしいよ。」

2年!!!!!!!!!!

普通の恋人も2年一緒にいたらマンネリするし、別れもする長い期間!!!!!!!

そして、超読みたい、その物語!!!!

自分と珪の恋愛物語なのだろうか・・・・!


でもね・・・・

Dさんさ、私Dさんが言ったこっちの一言のほうが衝撃だったよ・・・!!


なんと、はまりにはまっちゃったDさん


























スッピンでゲームができなくなってしまったらしい。


なぜか。

それは、ゲームを立ち上げるときDSの画面が真っ黒になるのだけど、そこに写りこんだ自分の顔を見ると、


スッピンで珪に会えない!

ちゃんとお化粧した顔じゃないと!!

という気持ち故だという。


乙女!!乙女心や!!!


完璧に仕事をこなすDさんを乙女にしてしまう、珪!!!

罪な男だぜ・・・・!!!!






とりあえず、犬山も彼氏いなさすぎだし、女性ホルモン出すためにも

明日買いに走りマース!





まってろよ!氷室零一!!!!!!



ちなみに、以前ツイッターでも書いたのだけど、

文豪の恋愛シミュレーションゲームってのがあればやってみたい。

時代は無視で、

芥川龍之介とか梶井基次郎とか中原中也とか太宰治とか江戸川乱歩とかを落とせるゲーム!

美化とか全然されていない写真の顔そのままで、キャラもそのままで。

バッドエンドは、
太宰と一緒に入水自殺!

三島由紀夫の切腹のかいしゃく!


もっとバッドエンドが、

三島由紀夫を美輪様にとられてしまう!
























で、一番のバッドエンドが、
石川啄木にヒモになられたあげく

「働けど働けどわが暮らし楽にならず」

的な超腹立つ句を読まれること。



友達に、木村綾子という、タレント兼作家(太宰治関連の本を4冊も出している、知性派美女!!)
がいるのだけど、彼女とこれやれたら楽しいだろうな〜

ちなみに今彼女は
「太宰検定」
というお仕事の真っ只中。

私もその検定の問題文に太宰治のイラストを書いたのでしたー!
画像


気になった人はチェックしてけろ!


http://www.dazaikentei.com/






負け美女 ルックスが仇になる
マガジンハウス
犬山 紙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 負け美女 ルックスが仇になる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 50
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい

トラックバック(2件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ 店舗
ときめきメモリアルガールズサイドにどんはまりすると・・・!? 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ 店舗
2013/07/08 10:50
VISVIM 通販
ときめきメモリアルガールズサイドにどんはまりすると・・・!? 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
VISVIM 通販
2013/07/09 23:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも楽しく読ませていただいてます!
飛影、昔私も恋しました・・・(笑
白黒キメラ
2011/11/07 02:14
ときめきメモリアルガールズサイドにどんはまりすると・・・!? 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる