犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 何このキャラ!??? 堀道広の描く漫画。

<<   作成日時 : 2011/11/13 03:36   >>

面白い ブログ気持玉 32 / トラックバック 1 / コメント 6


寒いですねー。

寒いので一句。


「犬たちが あわてて冬毛 生やす冬」

犬山心の俳句。



先に告知をば。

@
13日、日曜12時からのラジオ番組、サンデーオトナラボにゲスト出演しましたー!(てゆーか今日だね)
みっちり負け美女についてかたっております〜!

鴻上尚史さん、岡本玲さん、石原荘一郎さんとともにとても楽しい収録でした!
お昼の番組なのに、私は多分放送禁止用語を言ってしまっているかもしれないので、
どう編集されているのか・・・・・

個人的にも絶対聞き逃せないものになっております・・・・。

サンデーオトナラボ↓
http://www.1242.com/program/otona/



画像

みんなで。
岡本玲ちゃんというめちゃくちゃかわいい20歳の女優さんを横にして、
犬山はほうれい線をかくすピースをせざるを得ませんでした!

てゆーか、玲ちゃんはこんなかわいいのに私のようなものにも礼儀正しく優しくて、
一気にファンになってしまったよ!

収録後の動画はこちら。

http://www.youtube.com/watch?v=pxDkrfN07k8

動く玲ちゃんかわいい〜!
そして私、髪さわりすぎ。
あと、ベタな感想ですが、自分の声ってこうやって聞くとなんか変な感じ!




A

11月14日のau公式携帯サイト『EZニュースフラッシュ増刊号』にて、

「浮気について」

いろいろ語っております。

実例から、ばれない浮気の仕方、男女の浮気に対する考え方、
浮気がばれた後の対処法などなど。

auの方はよければ見てくださいねー!



さて本題。


私の友人に、堀道広という漫画家がいる。

「アックス」という雑誌で主にマンガを描いている人なのだけど・・・・

























画像


初めて彼のマンガを見たときに(まだ知り合いでなかった頃)、その首の太さに度肝を抜かれた。


なんでそんな首が太いの・・・???




画像


うん、太い。

超太い。

だから、気になる。



よくわからないけど、堀先生のマンガが非常に気になる自分がいた。
ので、その後チェックするようになった。

























画像


次に見つけたのはこいつ。
首も太い上に、胸毛がワシのマーク。




画像


さらにはこいつ。

首は相変わらず太い。
し、
親父がドレスを着ている。


ドレスおやじ・・・・・・・・・。

気持ち悪いけど、どこか惹かれてしまう・・・・・・・・・・。



























画像


で、コイツ。
もう首とか関係なくなっていた。
なんだコイツ・・・・・。








まじでなんだコイツ・・・・・・・・・・・・。




そして、先日私もチラシを配った文学フリマで、
堀さんの新刊
「やったぜ母ちゃん見てるかマガジン」
なるものを買った。

今、一番新しい、堀さんの描くキャラがどんな風になっているのか・・・・・・・・。

そこがいちばんチェックしたかったポイントである。


おそるおそるページをめくる。

























画像






首とかもう関係なくなって、輪郭がなくなってた・・・



・・・・・・・・・


この台詞、一生言わない自信があるな・・・・・・・。



・・・・・・・・・。


そんなわけで、堀先生の描くキャラに今後も超注目している犬山である。


で、堀先生。

友人となったわけだけど、こんな変なマンガ描く人は実際どんな人なのか。





一言で言うとバカ。

失礼を承知で書くけど、バカである。

頭が悪い、とかそういう意味じゃなくて、
堀先生がたたずんでいたら、
横に「バカ」と書き足したくなるような、

そんな味のあるいいバカ。
外見は、背も高いし顔もかわいらしい顔をしてらっしゃるのだが、なんでだろう。


堀先生自身も

「中学でのろいをどこかでかけられたかもしれない、それまではバカじゃなかったから」
と言っている。


でも、バカな人のほうが天然のおもしろいものをかけるものである。

バ・・・・・堀先生は漆の職人さんでもあるのだが
(なんだ、この経歴)
堀先生の乾漆の作品を見てもらいたい。



画像


これ、なんだと思います?




わかんないよね。

























子供のマネキンの胴体の部分
だ、そうだ・・・・・・・・。


堀先生のブログにも、こう書かれている。

「骨董のトルソーや、子供用マネキンの胴体のパロディのつもりでしたが、あんまり伝わらなかったですね。それもそうですね・・・。」

なんだろう、この感じ・・・・・・・。






まあ、そんな堀先生のマンガがフェイスブックのファンページ「ヤバーランド」で連載されている。

そのマンガは、こういう感じで登場したい!
と言えば、登場できる可能性があるそうな。

「輪郭のない人になってマンガに出てみたい!」
とコメントして、採用されたら、本当に出れるのだ。
競争率がそこまで激しくないのもポイント。

マンガはこちらから↓
https://www.facebook.com/strideyabaland?sk=app_278383545529887


あと、最近出た堀先生のマンガ

「耳かき職人サミュエル」


耳かき仕事人サミュエル
青林工藝舎
堀 道広

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 耳かき仕事人サミュエル の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




堀先生のサイト

http://michihiro.holy.jp/





堀先生。実は。


銀座眼科のレーシック手術失敗の、被害者である。

その時のニュース。
(マンガ家・漆職人・被害者の3カード!)
堀先生が思いっきりインタビューに答えている。

http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110112/crm11011202140053-n1.htm

「セレブになりたい」院長とか、なんかキャッチーだな・・・・。
結婚式の直前にこんな目にあうなんて・・・・・・・・・・・・・・・・・。
かわいそうだけど、さすが、とも思ってしまう。


で、裁判沙汰になったんだけど、

























法廷画描いてんの・・・・・・・・・。

画像




最後に先日、堀先生に書いてもらったニューキャラでおわかれしましょう。


画像



バカだなあ・・・・・・・・。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 32
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
オークリー
何このキャラ!??? 堀道広の描く漫画。 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
オークリー
2013/07/05 16:47

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
動画の髪の感じが真矢みきみたいに見えました

こんな凄い漫画家いるんですね(笑)凄いクオリティーで吹いてしまったヌ
小須田
2011/11/13 06:29
カリウドの腕の関節www
愛嬌抜群ですね。
ぴょこたん
2011/11/13 07:48
本当に漫画家さんなんですか?
?
2011/11/13 12:54
漫画家なう
c
2011/11/13 12:54
只今番組聴取しました。
う−む確かに首が太い漫画家さんを初めて見ました。
今井真人
2011/11/13 13:03
いつも楽しく読ませていただいてます。
負け美女買いました(^v^)v
私は美女ではないですが変な人にばかり好かれます。
いい歳していまだ独身です。
Rちゃんみたいなもてもてな美女はストーカー対策とかなんかやってるのでしょうか?
お付き合いをお断りしてから、ストーカーに変貌してしまう確立というのはどのくらいなのでしょうか?
参考にしたいので、ぜひ美女のかたがたにきいていただけないでしょうか?よろしくお願いします(>_<)
なな
2011/11/14 11:09
何このキャラ!??? 堀道広の描く漫画。 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる