犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 夫婦仲の危機にはレッドテールキャットを。

<<   作成日時 : 2011/11/19 00:58   >>

面白い ブログ気持玉 60 / トラックバック 1 / コメント 3


ホーッホホーッ。ホーッホホーッ!


キジバトの泣き声でこんばんは!

え?
キジバトの泣き声なんか聞いたことないって???

あるって!!!



http://www.youtube.com/watch?v=ukeAMqm5p6k&feature=related
ほら!

ね!


ホーッホホー!



さて本題。


画像

私の友達に結婚して3年のTちゃんという子がいる。(子供はいない)

パッと見日本人には見えない、アンニュイなフランス人のようなルックスの美女である。


そんなTちゃん、旦那とは10年来の付き合いで、
結婚して、喧嘩もすごく増えてきたのだそう。


Tちゃんも旦那もフリーの仕事をしているため、基本家でずっと一緒にいるらしく、
自分がいらいらしているときも、相手がいらいらしているときも顔をあわせなきゃいけない。

からか、普通の夫婦より(普通の夫婦がどんだけ喧嘩してるかはわかんないけど)
喧嘩が多い。

最初は言い合いなどもしていたそうだけど、喧嘩が重なるとどんどん冷戦状態へ。

冷戦だと仲直りするきっかけすらない、かなり厳しい状況だったそうで・・・・・。




「どーしよう、このままだと離婚もありうる?」

と思うまで深刻に。

好いて好かれて結婚した同士なのに、なぜこんなことになるかって、
これはしょうがない気もする。

だって男と女で圧倒的な性格の違いがあるし、育った環境も違う二人がずーーーっと一緒にいて
喧嘩が起きないわけがない。



(私が思うに
男は一度男同士でがっつりつるんで、男のガサツさや言葉の足りなさを、男友達から受けて,
女は女友達にヒステリーを投げつけられてみると良いと思う。

友達とは言えとことん仲良くなるとこういう問題も起こるものです。
で、
実際自分がそういう被害にあうと同じことをしないようにしよう、と思うものである)



とうとうTちゃんの友達がそんな状態を見かねて

「見てられないからうちの猫を週1で貸してあげる」
と申し出た。


何故、猫を貸してくれるのか?

最初はわからなかったが、Tちゃんは週1で猫を借りるようになり、よくよくその理由がわかったという。


もちろん、そのかわいさに心がなごむ、というのもあるが、
2人の会話も増えるし
猫が何かかわいいことをしたら一緒に喜ぶし、



画像

何よりも喧嘩を始めると、猫が潤んだ瞳で2人を見てくるのだという。

・・・・・・・・・・。
それは喧嘩できないよな・・・・・・・・・。


そんなわけで猫を借りる作戦はうまくは行ったけど、
その猫は友人のものだし、
猫がいなくなって2日もたてば元の冷戦に戻ってしまう。


なので、Tちゃん
渋谷にお出かけして、

























レッドテールキャットを飼ってきたのだ。



画像

お!実際自分で猫を飼ったのか!
いいじゃんいいじゃん!
これで夫婦仲もばっちりだろうし、
猫と言う家族も増えるし、いいじゃん!


と私が賛同すると。


























「レッドテールキャットって猫じゃないよ、ナマズだよ。」

と、Tちゃん。

え・・・・・・・・・・・・!?

ナマズ!???

ナマズってペットにするものなのか!?????????


事の始まりはこう。

実際猫を飼おうかなと思い出かけたものの、
命を飼う、ということには
多大な責任が必要となる。

Tちゃんは自分のことで結構精一杯なのに、猫の面倒を責任もってみれるのか?
と電車の中で自問自答。


で、

無理だな、と判断。

けど、なんか渋谷に出てきたし・・・・
と西武デパートへ。

そこの魚屋・・・・じゃない
熱帯魚とかを売ってる魚屋・・・・・・・・(魚屋って言う以外言い方ないな)
を覗いたところ、
このレッドテールキャットがたいそう主人になついていたそうなのだ。



画像


「こんだけ懐くようだし、愛嬌もあるし、魚なら猫ほどは手間もかからないな」












「あと、ちょうど名前にキャットってついてるし。」

というわけで連れて帰ってきたという。


旦那さんは普通にレッドテールキャットのことを




























画像

「夕飯の魚」
と勘違いしたそうで、

「何この魚食べれるの?すごいね」
ととんちんかんな事を言ったそうな。


まぬけな迎え方ながらもT家にナマズがやってきた。

・・・・・・・・・・

で、ナマズ。

なんかプルプルしてるし、

餌を持っていると匂いを頼りに触覚でなでたりしながら上がってきたりするし、

























地震察知しないし

(ナマズって地震が来る前にわかるって言われているんだけど、このナマズは地震の後普通におびえているだけだったそうだ・・・・・・・・)

思いのほかかわいい。

震災のときは2人でナマズの水槽を押さえてたらしいし。


やはり、
マヌケ力というのは大事なもので、

地震を察知しない、プルプルしてるナマズ

というマヌケとしか言いようのない代物は2人の心を和ませる。





ちょっといやな事があっても


画像


振り向くとこんな顔がいるのである。

そりゃあ、和む。

ナマズの配置はこうだったのも良かったのか、

喧嘩だって


今までだったら、

画像

「なんでおんなじこと何回も言わせるのよ!!!」






画像

「うるせえな!こっちは仕事忙しいんだからちょっとは黙ってくれよ!」


となっていたところが、



画像

「何でおんなじこと何回も言わせるのよ!」

























画像

・・・・・・・・・・・。

(なんか触手を動かしている)






















画像


「あ、、、なんかどなっちゃってゴメンネ・・・・・・・・」




画像

「あ。。。。いや、俺も気をつけるよ」

みたいな感じに本当になるらしいのだ。

そりゃ、いちいちあのナマズの顔がカットインしてきたらそうなるわな・・・・・・。

みなさんもこんな経験ないですかね?


喧嘩中に相手がオナラをして、笑って仲直り、とか



窓の外からさかなクンの曲がかかってきて、喧嘩中断とか。

http://www.youtube.com/watch?v=d9_0LFNMx7s
(さかなDEラップ)





ナマズは存在するだけでその類の模様。


そんなわけでいまや2人はすっかり仲良しおしどり夫婦になったようである。


ナマズすげえ!!

マヌケ力というのは夫婦の危機をも救うのだ。

ぜひ、カップルの皆様にはマヌケな生き物、試してみて欲しいものである。
(でも、ちゃんとマヌケ動物を愛してね☆)



私だっていつかカップルになったら、ヨウムを飼って見たい。


こいつ↓
http://www.youtube.com/watch?v=gGenqKq_Q9E&feature=player_embedded

喧嘩したって、この
「うんこした」(45秒あたり)
の一声があれば乗り越えられると思うのである。


逆に、この
「うんこした」
でも仲直りできないような喧嘩ばかりするようじゃ、その人とは縁がないってことなのかもしれない。



お・わ・り☆




負け美女 ルックスが仇になる
マガジンハウス
犬山 紙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 負け美女 ルックスが仇になる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン メガネ
夫婦仲の危機にはレッドテールキャットを。 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 20:40

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
姉貴も「魚屋」って言ってました。

私は、こういう話が大好き。
おそらく多くの人とは違って、犬の話とか小さい頃の話が一番好きです。
異人
2011/11/19 11:18
はじめまして〜( ´∀`)
前からちょくちょく拝見してました♪

ペットって、そんな効果もあるんですね〜。目から鱗です(・O・)w
私も結婚するとき(いつになるんだろうか…)は是非ペットを買います(笑)
あ、でも、もし離婚するときはペットの取り合いになって困りますよね…。
紺碧
2011/11/19 12:22
美人が怒鳴って怒るところをみてみたいと思ったり…
ナマズって手間がかかりそうですが,死んだ時には猫や犬よりはショックが少ないきがしないでもなくないような…
さんだる
2011/11/21 00:53
夫婦仲の危機にはレッドテールキャットを。 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる