犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 同棲してふられたMちゃん、さてどうする?の巻

<<   作成日時 : 2011/12/18 23:27   >>

面白い ブログ気持玉 75 / トラックバック 1 / コメント 6



おひさしぶりっこでございます!

更に寒さが厳しくなってきましたね。
さて、ここで一句。

犬達が、散歩で駆け足、なる寒さ

犬山心の俳句


さて、告知から失礼します!

ハロマグさんで、恋の悩み相談やりました。
イラストも描きました!
よければ見てね☆

http://www.hellomag.jp/column/2011/12/m185.html



12月20日に、

「ゆるい専門家ナイト」
という素敵なイベントにゲスト出演します。

司会はダウンタウン松本さんのお兄さん、松本隆博さん。

で、専門家が

【ゆるい専門家】
どろめんこ専門家 クロスケ。さん 
パーソナル家紋専門家 原田専門家さん
おみくじ専門家 鏑木麻矢さん
離婚式専門家(離婚式プランナー) 寺井広樹さん
ソーシャルアパートメント専門家 あまやんさん
カバディ専門家 河合陽児(日本カバディ協会 事務局長)
みかんの面白いむき方専門家 中村孝司さん
負け美女専門家 犬山紙子さん
石油ストーブ専門家 奈良巧さん
下半身のお悩み専門家 野崎雅史さん
お札でおりがみ専門家 長谷川洋介さん


絶対おもしろいに決まってるwwwww

私も当日いろんな専門家の方に会えるのが楽しみでヤンス!


詳細はこちら↓

http://tcc.nifty.com/cs/catalog/tcc_schedule/catalog_111126203785_1.htm



さて、本題。

今日のテーマは男女の別れです。

だって、もうすぐクリスマスだからね。

みんなクリスマス前に別れないように気をつけて!という犬山の優しさからこのテーマを選んだのですよ。



嘘ですよ。


そこまで人間できてませんからね。

クリスマス前にこのブログを読んだ人に別れの呪いをかけてやろうと思ってるんですぜ!



ケケケケケ!



その@

画像

私の友達のMちゃん。
彼女はかなりのしっかり者で、1つ年下とは思えないオーラをかもし出している。







画像

そんなMちゃん、22歳の時に同棲していた彼氏に振られてしまったそうな。

経験のある人はわかると思うけど、同棲から別れるのは、精神的にも、体力的にも、金銭的にもキツイ。

別れを告げられたとて、新しい家が見つかるまでは気まずいまま一緒に住まなきゃいけないし、

荷造りも大変だし、

引越しとなると30万から50万かかるのだ。

別れのことを考えたら、結婚まで考えられない人と同棲はすべきではないよなあ・・・・・



まあ、上から目線で語ってみたが、他人のクリスマスを羨む私には
同棲する相手すらいないのだから、むしろ同棲はしてみたいものである。


どうでもいいか。



とりあえず、荷物がまだ残ってるうちに、新しい家に引っ越したMちゃん。

彼とは顔もあわせたくなかったそうで、
彼が仕事に行ってる間に残りの荷物をまとめに行く事に。


1週間ぶりに彼の家の鍵を空ける。

久しぶりに入る思い出の詰まった家。

少し泣きそうになりながら荷物をまとめようとしたら!



画像


なんとテーブルの上に手紙が置いてあるではないの!!!!




これは、彼からのMちゃんへの、謝罪か、やり直そう、という愛のメッセージか・・・・・・!!???

























しかし、それは新しい彼女に宛てた手紙であった・・・・・・・・・







画像

しかも、自分をのび太、相手をしずかちゃんに例えたポエム調のうすら寒い手紙・・・・・・・・・・。


まだ、彼女はいない、とか言ってたくせに、これである。
てゆーか、別れて1週間で彼女いるってことは絶対平行して付き合ってた期間があるはずである。


しかし、嘘を吐かれていたショックより、

こんなうすら寒いポエムを書く男と自分は付き合ってたのか
というショックのほうが大きかったそうな・・・・・




で、なんかムカつくから・・・・・・・・























画像


冷蔵庫に入ってた、なんかおいしそうなりんごジュース、ぶどうジュース、オレンジジュースを全部飲み干してやったそうな・・・・・・・・・・・・・








・・・・・・・・・・・なんじゃそりゃ・・・・・・・・・・・・・・





やってやった!
という顔でMちゃんがこの仕返しを話してくれたけど、

元彼からしてみたら、
家に帰ったらジュースがなくなっていた、というただの怪奇現象である。

仕返しの種類としては稀な類だけど、規模が小さい。


なんだよ!その程度!
と私がプリプリすると、



「いや、そののび太としずかの手紙もビリビリに破ってやったよ?」


とMちゃん。

うーん、まあ、別にその程度、そこまでじゃないよなあ・・・・・・・
書き直せば済む話だし。






犬山、Mちゃんの仕返し法に、
どこか引っかかりながらも、

「Mちゃんはきっと仕返しなんか出来ない純粋な子なんだな」

と思い始めた。
そして、そうだ、ひどいことされても仕返しなんか、考えちゃいけないんだ。
と、犬山も純粋な気持ちになった。

画像



























画像

「あ、あと、100万、貰った!」


まじかーーーーーーーーーー!!!

なんとまあ、Mちゃん、その後彼に電話して、引越し代プラス慰謝料として100万貰う事に成功したそうなのだ・・・。


もらいすぎじゃん・・・・・・・・

私の純粋な気持ち返せ!!!!


そして、同棲からの別れの良さに味を占めたMちゃん。
(冒頭に書いたとおり、凡人には同棲からの別れはキツイものです)

その後4人と付き合うも、必ず同棲をして、別れ際に金を貰うようになったとさ・・・・・・・・・。



そして、7年たった現在。



























画像


Mちゃん、慰謝料たちを元手にして
なんと会社をおこしたのである・・・・・・・・・。


失恋の傷を金に変え、更に金を生み出す!!!

その発想・・・・・・・・・・・・・・

新しい!!!!



「ただで、傷つくなんか、バカらしいでしょ。

恋愛したら、何か作り出さないとね」



うむ。
恋愛の末、女が生むのは子供だけではなく、
会社だって作品だって、何だって産めるのだ。

かっこいい!














まあ、うまい事言われたけど、言い換えれば金をむしりとっただけなんだけどね☆





終・わ・り☆


次回、別れシリーズ第2弾でございます〜!





この記事をアップした時間を持ちまして、前回のプレゼントの応募を締め切りマース!
思ったよりもかなり沢山の方がブタをほしがってくださり、非常に嬉しい。

次回の記事更新の時に当選者の発表いたしまーす。




ちょっとだけ、連載企画。

前にもしょうかいしたけど、木村綾子の書く絵がヤバイ。



画像


天使の顔して、とんでもない悪魔を生み出す。
と、いうわけで彼女の絵を毎回1つづつご紹介しようと思う。

って言っても、そんなにないけど。



今回のお題は猫。

画像



かきかきかき。
顔が近い。


























画像

これ、猫。


(うけを狙っているわけじゃない。彼女は本気だ)




負け美女 ルックスが仇になる
マガジンハウス
犬山 紙子
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 負け美女 ルックスが仇になる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 75
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
レイバン ウェイファーラー
同棲してふられたMちゃん、さてどうする?の巻 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン ウェイファーラー
2013/07/06 00:31

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
猫の絵の印象が強すぎて、Mちゃんのお話を忘れてしまったw
タカヘロ
2011/12/18 23:54
木村さんの何が面白いって、このしげしげと覗きこむような姿勢で真面目に描いてるようで、出来上がったクオリティ(笑)
次も楽しみにしてます(^ ^)
裕也(虎
2011/12/19 00:05
受験勉強の合間にいつも笑わせていただいてます(^^)
なんたろう
2011/12/20 00:16
初カキコ
Mちゃん・・・恐ろしい子
同棲にそんな危険な活用方法が有るとは( -_-)
こたつむり
2011/12/20 12:50
Mちゃんの元カレは手紙を書き直したんでしょうか。むしろそんな恥ずかしい手紙を渡された新カノさん、さっさと目が醒めて別れたかもしれませんね。
小夜子
2011/12/20 14:41
頭にこびりつく、個性のある絵。すばらしい。
異人
2011/12/24 21:17
同棲してふられたMちゃん、さてどうする?の巻 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる