犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ☆クリスマスのアホ☆ 自分のファンだった男性にふられる時 ☆クリスマス滅びろ☆

<<   作成日時 : 2011/12/24 01:42   >>

面白い ブログ気持玉 61 / トラックバック 0 / コメント 12


メエエリイイイイイクリスマーーーース!!!!


恋人のいる方はさぞワクワクしていることでしょう。

そして、独り身の人は周りから
「かわいそう」とやたらと同情されていることでしょう。

でも!恋人持ちに声をでかくして言いたい!



私ら独り身は、クリスマスはむしろ寂しくない!!!

このSNS全盛期、クリスマスは他の独り身とむしろ一体感があって寂しくないのだ!!

だから、かわいそうとか同情すんなよ!!!!

ぜんぜんかわいそうじゃないんだからな!!!!


そんな独女のクリスマス〜☆



さて、前回に続き、別れのお話を書きましょうかね♪




画像

今回登場するのは、Wちゃん当時(27)。

Wちゃんはガールズカルチャーに精通していて、仕事もセンスを生かしたお仕事をしている。

ブログも紹介するものの女の子らしいセンスが良くて大人気だ。


犬山には
「女らしいセンス」
というものがあまりないので
(先日森川教授(早稲田大学教授で恋愛学、政治学を教えている先生)に男性ホルモン強すぎって言われたし)

こういう女らしいセンスがある人が友達にいてくれないと、
女の子へのプレゼントを買うときや、センス良く思われたいときに困る。

ので、Wちゃんにもよくお世話になっていたりする。


しかし、センスが女の子らしいからと言って、性格がおっとりしているわけではない。

むしろWちゃんは仕事をバリバリこなす仕事人間で、男前なタイプである。


そんなWちゃん、5年前のこと。

大勢で飲んでいたWちゃん。
友達が連れてきた男性に、



画像

「俺、Wさんのファンなんです! 実物も素敵ですね! ドキドキします!」
と言われたそうな。


雑誌に出たりしているので、こうやってファンの人に会うことも今まであったらしいが、
女性誌に出る事が多いので男性のファンは珍しかったらしい。


「○○のコラムは観察眼が鋭かったし・・・・」
などと、やった仕事についたそのファンの男性がさらにあつく語りだす。


「へえー、男の人なのに私の仕事の内容ここまでわかってくれるんだ」
と、感心したWちゃん。

そのままその男性と一緒に飲んでいたら
























画像


「あの、良かったら付き合ってくれませんか?」

とまさかの告白を受けたのだ!

Wちゃん、当時ちょうど彼氏もおらず、ここまで自分のことをわかってくれる男性もなかなかいないよね……
と思い、OK。
見た目も趣味が似ているからか好印象だったというのもあるらしい。


2人は会ったその日に付き合うことになったのである。


お付き合いしたからにはデートしたり、家でまったりする2人。

一見2人はラブラブなまま3ヶ月が過ぎた。


しかし、カップルに喧嘩はつきもの。
彼が遅刻した、ことを怒ったWちゃん。




画像

「遅刻するなら、ちゃんと連絡すること! 何分遅れるか、とか連絡くれたらその間の時間、
有効活用できるでしょ!」

と男らしい説教を繰り出したら・・・・・・・・・
























画像

「お前、ブログとイメージ違いすぎるんだよおおおおお!」
と、彼がわかわからないことを叫びだした!!!






画像


「はあ?何言ってるの?逆切れ?」

とWちゃんはわけわからずポカーンとしていると、
彼が更にたたみかける。
























画像

「お前はほっこり、紅茶とか飲んでるはずだろおおおおおおおおおおお!!!」
























画像


「俺のWちゃんはそんなこと言わないいいいいいいいいいいいいいいいいいい!」



なんじゃそりゃ!!!!!


なんとまあ、彼はブログを見て、Wちゃんにもう恋心を抱いていたらしく、
勝手に理想のWちゃん像を作ってしまっていたらしいのだ・・・・。

偶像崇拝!



更には・・・・・・・・

























「ごめん、俺もうWちゃんとはもう付き合えないよ。でも、ブログのWちゃんはずっとファンだから・・・」

別れを切り出す始末。

Wちゃん、腑には落ちないけど、3ヶ月ラブラブだっただけに
まだ好きだから、ひじょーに傷ついたらしい。

泣きながら、同じマンションに住んでる男友達の部屋に行き、相談を持ちかける。

酒もいっぱい飲んだ。
























画像

起きたら裸だった・・・・・・・・・。


何をしたか覚えてないだけにスーパー気まずい。

「ご、ごめん!」
起きてそっこーしたくをして、家を飛び出し、マンションの階段を走る。




あまりにも慌てていたから、








画像

肩にブラジャーをひっかけたまま走っていたそうだ・・・・・。

人間、本気でてんぱるとブラを肩にかけて走るものなのか・・・・・・・。




そして、Wちゃん、その彼とよりを戻すこともなく、マンションの彼とも超気まずいまま1年過ごした。
その間、ブログを書こうとすると、元彼がよぎるのでかけなくなったらしい。

そして、イベントでその元彼に遭遇。























画像


何故か顔がボコボコに殴られていたらしい。

それを見てどことなくすっきりしたWちゃん。

その1週間後に新しい彼氏ができたそうな・・・。
ブログも再開。



きっと生霊が飛んでいったのでしょう。



なんてゆーか、ブログをみんなやってるこの時代。
ブログだけで、人を判断しちゃいけないですぞ〜!!!


犬山だって、ブログよりかは、女らしいんだぜ☆
(言われた事はない)



ではみなさん、良いクリスマスをー!


お・わ・り




気まぐれ連載。

木村綾子の絵。

今回は

「ウルトラマン」























画像


きもちわるいよーーーーー!





負け美女 ルックスが仇になる
マガジンハウス
犬山 紙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 負け美女 ルックスが仇になる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 61
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
犬山さん、こんにちは。
いつも楽しく拝見させていただいております。
もっと、クリスマスについてクソミソ言ってしまってください!わたしもクリスマス滅びろと思っています。バルス!
シータ
2011/12/24 02:23
犬っちは十分美人と思います。たぶん…
飲みすぎて早起きしたからかな(´・ω・`)
クリ寒いので寝ま〜す
てる
2011/12/24 06:48
ジャングル奥地にある顔にそのお面を付けると、とてつもない力が手に入る代わりに

そのお面に支配されてしまうという伝説のお面みたい…
小須田
2011/12/24 09:49
クリスマス?なにそれ?食えるの?
・・・Wちゃん1年も引きずったのか。
人の思い込みは怖い、怖い(;。;)

ウwルwwトwラwwマwwwン
目が複眼になってる(笑)
こたつむり
2011/12/24 12:12
犬山めりー相葉ちゃんのお誕生日!

今日は、司法試験浪人の人達が
自主運営してる自習室で
(最近、学校じゃなく、そこで勉強してるんす)
在日朝鮮人の先輩その他と、北朝鮮の今後について
話しながら、キムチ鍋食ってました。
ど変態
2011/12/24 22:11
最後フイタ
木村綾子の絵面白すぎる!
たくや
2011/12/24 23:43
今25で来月26になり
彼氏と別れることを考えているのですが
「でも今別れたらもう結婚とか考えられなくなるかも・・・あとがないかも・・・」
と思って迷っていました。
でもここ読んでたら「25、6なんてまだまだいけるんじゃない?!」って思えてきました。
ありがとうございます!
元気よく別れてきます!!
me.
2011/12/26 12:17
あたりまえのこといってすいません。
毎回ブログ面白すぎ!!
犬山さん天才
たすく
2011/12/26 21:12
 犬山さんのブログは、いつもおもしろいですね。あぁ、片思いしてないから、失恋すら愛おしいです。

 ブログのファン過ぎて、ブタがどなたの元にいったのかが、気になりました。
匿名希望の通りすがり
2011/12/30 13:43
シータさん
クリスマス、もちろん私は家族とすごしましたよ!

てるさん
さむいっすねー!

こすださん
ドラクエののろいのついた仮面的な!

こたつむりさん
知識があってもかけるとはかぎらない。
人間おもしろいです。

ど変態さん
素敵ですねえ!
クリスマスから遠ければ遠いほどかっこいいです!

たくやさん
そうでしょう!

MEさん
うんうん!
でも28から注意!

たすくさん
素敵な絵文字までありがとうございます!

とおりすがりさん
只今アップしましたー!
いぬやま
2011/12/30 22:57
クリスチャンでもないのにクリスマスと言う言葉を使うこと自体馬鹿な女の証だよ!
節操もなく消費促進の為に作り出された日本式クリスマスの風習に乗せられる日本の女はカス!
ヤマト
2012/01/11 09:43
・・てかそりゃ素性知らないで付き合ってるからね

会ったその日に付き合うことにしてるんだから

受けた彼女にも責任はあるでしょ 私もすぐに告られた事は何度かあるけど何にも知らないのにイメージだけかと!?不気味だから全部断りましたね 彼ばかり咎めるのはお門違いかな
ばば
2012/07/24 12:21
☆クリスマスのアホ☆ 自分のファンだった男性にふられる時 ☆クリスマス滅びろ☆ 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる