犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★小ネタ集・山本直樹先生と娘さん

<<   作成日時 : 2011/12/30 22:52   >>

面白い ブログ気持玉 33 / トラックバック 0 / コメント 10



画像

ワンばんこ!

ミギー犬山です!

年末ですねー!
みなさん、2011年はいかがでしたでしょうか?

犬山はニート状態から、本を出すことができ、がらっと環境が変わった


かのように思っていたのですが

結局、飲んでネタを探さないことには仕事にならないので、言うほどかわりのない生活をすごしております。

しかし、本を出せたのは、ここを見てくださっているみなさまのおかげだと本当に思っております。


2011年、本当にお世話になりました。
2012年もどうぞよろしくお願いいたします!





まずは告知から失礼します!



1月12日放送

「私の何がイケないの?」(TBS)

年明け1月12日(木)19時〜21時、2時間スペシャルゴールデン特番に専門家
(負け美女評論家)
として出るでヤンス!

「全国1万人緊急調査! 結婚できない女の生態 ワースト20大発表!」

という皆さん気になる内容ではないでしょーか!

梅宮アンナさん、真鍋かおりさん、大林素子さん、熊田曜子さんなどなど・・・
10人以上の豪華独身女性ゲストたちと、
専門家も10人!
更には既婚者ゲスト、
MC有田さん、江角さん!

と非常に豪華な番組になっております。
よかったら見てね!

画像


(写真は梅宮さん、専門家さんたちと!)



そして、番組の紹介が、
1月7日王様のブランチ
にてされます。

犬山しゃべってはないですが、うつるやもしれませんー!
こちらも宜しければごらん下さいねー!



只今発売中(12月26日発売)のファッション誌「NYLON JAPAN」
に犬山出ておりますー!


画像



インタビュー特集号で、私は仕事の部門に出とります。
こちらもよければチェックしてみてくださいね!



とある日、私は神を見た。


























画像


わたしだ。

























画像


子らよ、わたしについてきなさい。
ワヌートピアにいざなおう。






まさか、自分ちの犬が神だったとは。


高校生のころ作った同人誌に

「神様は人間の良心のことをさすから、見えなくてトーゼン」

とか書いてたけど、
(詳しくは私の黒歴史のエントリをどうぞ。http://corokkecorokke.at.webry.info/200910/article_8.html

見えるんだね〜!

神!




ブタプレゼント、沢山の応募ありがとうございました!
選出方法として、私の誕生日、12月28日の、
28から、
28番目にメールを下さった方に決めましたー!


画像


中には「紙山さん」と間違えるつわものも!
(添付してくれた犬の写真かわいすぎ)
犬紙さんとはよく間違えられるけど、紙山wwwwww

さて、あたったのは。

























画像


女子大生のSさんでーす!!
いえい!
美女が応募してくれたのでかきやすかったっす!!

ありがとうございました!



私の作成したテレビのまとめ。

@布施明と松崎しげるが、FNS歌謡祭でペアったときのまとめ。



























画像


最後、抱き合うという素晴らしい展開でした。


A本日やっていた、日本NO1の頭脳王
のドヤ顔まとめ。

























画像


みんないい表情である。
高校生クイズといい、この手の番組は見逃せないのである。





先日、山本直樹先生ととがしやすたか先生と飲んだ。

画像


(左、とがしせんせい、右山本先生。)



で、3人で深夜に焼肉に行き、
お二人の超おもしろい(犬山一人で聞くのはもったいないぐらい!)トークを堪能。

とがし先生はシモネタ満載のギャグマンガを描かれている大御所だし、

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A8%E3%81%8C%E3%81%97%E3%82%84%E3%81%99%E3%81%9F%E3%81%8B


山本先生は、すんごおおおおいエロい漫画を描かれている大御所。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B1%B1%E6%9C%AC%E7%9B%B4%E6%A8%B9


なので、もちろん会話は下ネタ満載である。
とがし先生はダンディー、イケメン、アツい、若者も認めると、かっこいい!
そして、山本先生、作品はかなり芸術的なので話しにくい方かと思いきや、
すっごく優しくて話やすいお方でも天才的な発現がちょいちょい入る。
で、シモネタ。























画像


そこに、山本直樹先生の娘さん登場。


まさか、娘さんと合流したらさすがにシモネタは言わないだろう。























画像


「お前は俺のキンタマ袋から出てきたんだよ!」

まじでーーーーーーーーーーーーーーー!!!



むすめに言い放つ!
とんでもない一言。

私がびっくりするも!



娘さん「ハイハイ」
と普通の対応。


・・・・・・・・・・・・・・・なにこの家族・・・・・・・・・・・・・!

その後も
























画像


「うしじまいい肉はまじで最高だよ、あのしり、おすすめだよ!」

と、娘にうしじまちゃんの尻をおすすめ・・・・・・・・

女の尻。
普通娘におススメしない最たるものではないだろうか。

で、
「お前ら肉こがしたら殺す!」
とおどし、























画像


「お前らセックス!」
と意味わからない言葉を放ってらっしゃいました。


そんな中、娘さんに、お父さんの漫画は読んだことある?
と聞いたら

「はい」
と即答。


「小5の時に森山塔名義の漫画をたまたま見つけて。最初は父のマンガだとは知らず、
でもおもしろい漫画だなって思って読んでたんです。

で、1年後、父のマンガだって初めて知って。」



「失礼なことを聞くけど、ショックじゃなかった?」

























「おもしろいのでまったくショックじゃありませんでした」

うおおおお!
素晴らしい!!!

なんて素晴らしい娘さんなのだ!!!!

小6で、マンガのエロさより、ちゃんとおもしろさを見抜く、その審美眼。
さすが山本先生の娘さんである。


今、漫画の編集者をやっているというのもうなずける話である。

で、素晴らしい娘さんがいる山本先生。

























画像


うしじまちゃんとご対面して
素晴らしい笑顔に☆


何気に片桐はいりさんもうつってらっしゃる豪華な写真である。
(スナック負け美女での1枚です)


























画像


ちょうかわいい☆


(ちなみにちゃんと掲載許可とってます☆)

小ネタ、まだ残っているので、
つづきます☆

















みなさん、良いお年をーーーーーーーーーー!


負け美女 ルックスが仇になる
マガジンハウス
犬山 紙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 負け美女 ルックスが仇になる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 33
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 正直、ブタのプレゼントがどなたに当たったのか、年内中に知りたかったのですが、犬山さんのブログへの書き込みネーム「ブンブン」で書き込むのが恥ずかしくて、通りすがりのフリをしてしまいました。
 
 とにかく若い美女にブタが当選して嬉しいです。自分のメールは何番目だったのかはわかりませんが、普段写真を撮らないのに、自画撮りをしたのが恥ずかPかったです。正直、ブタよりも自分の絵を犬山さんに書いて欲しい気持ちが強かったです。という事は、私自身が負け美女に近づいて、なんだかんだで犬山さんと出くわさないと駄目そうですね。くぅー(渡辺正行さんの泣き方)

 とにかく、犬山さんのメディアへの露出が増えて嬉しいです。来年も応援しています!
通りすがりのブンブン
2011/12/30 23:36
今日も日本酒がうまい♪
こじらせ系だがネタはない(´・ω・`)

すまいぬ!

来年もよろー
てる
2011/12/31 01:32
2012年は先生に会いたいです!
作品楽しみにしています。
すんすん子
2011/12/31 18:52
「私の何がイケナイの?」をチェックしますね☆
あと、今年は「負け美女」を買って読む予定なので
よろしくお願いします♪
まーと
2012/01/02 12:35
ニコニコ生放送から飛んできましたよ
通りすがり
2012/01/05 20:03
モストヴォイ!
 
2012/01/05 20:07
生放送お疲れ様でした。
 
2012/01/05 21:32
ナイスモストヴォイいただきましたー!
inuyama
2012/01/06 00:43
めっちゃ面白くて かわいい
うに
2012/01/12 20:24
山本直樹先生は 極めてかもしだが ドエロ漫画で小学生の時 お世話になりました

てか犬山さんめっちゃストライクなんですけど遊んでください

すきなタイプがキタキマユだったんで犬山さんにそっくりで

犬山さんと文通したいです
うに
2012/01/12 23:52
★小ネタ集・山本直樹先生と娘さん 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる