犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔のPOPTEENがヤバイ件(あと柚木麻子)

<<   作成日時 : 2012/01/06 17:52   >>

面白い ブログ気持玉 86 / トラックバック 3 / コメント 4


あけましておめでとうございますー!
今年は辰年ですねー!





画像









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・










画像


みなさんへの年賀状がわりに、
おなじみ負け美女、木村綾子に龍を書いてもらいましたが、

とんでもなくイボイボの気持ち悪い、虚無の目をした龍がおくられてきました!

字は非常に達筆なのに、なんで絵はこうなるのでしょうか。
本人によりますと

「年末年始、ドラゴンボールを甥っ子と見てたから、龍はよく見てた」

とのことですが、心に闇を抱えているとしか思えません!


そんな感じで今年もどうぞよろしくお願い致します〜!




年末に、とある会に潜入してきた。
その名も



「ともさ会」

である。


ともさ会、とはその名のとおり、
「ともさかりえが好きな人の会合」

である。
なんでそんな会合が開かれているのか、
興味はあるがなんか怖いので関わらないようにしていたのだが、
ツイッターで見事釣り上げられ、参加するとこになったのである。
(ちなみに犬山、ともさかりえさんには、綺麗だな、くらいの知識しかない)


会場はカラオケ。
ともさかさんの曲を歌うのだろうか。

でも、予約3時間で、3時間もともさかさんの曲はない気がするんだけど・・・。

そう思いながらも、前に用事があったため、1時間半遅刻して到着。


10人ぐらいの女性が集まり、ワイワイと歌っていた。
女の子らしいルックスの、森ガールとも違う、
「オリーブ少女」という感じのファッション
(ボーダーにチュールスカートとか、柔らかいカーディガンとか)
の女性がかなり多い。


年齢はアラサーが多く、8割既婚者!!!!

てゆーか、こんなに既婚者の多い会合は初めてだ!!!
普段、結婚どころか、彼氏もいない女性とばかりつるんでいる犬山にはまぶしいっ!!!!!!!


「ああ、やはり男性が本命にしたいのは女の子らしいファッションの優しそうな女か・・・・・・」


と小声でぶつぶつ気味の悪い念を飛ばしつつつぶやく。

で、みな、おもしろい人たちなのだが、

ダントツですごかったのが、


作家の柚木麻子!!!!!!!!!!

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%9A%E6%9C%A8%E9%BA%BB%E5%AD%90

以前からツイッターで
「この人ちょっと様子がおかしいぞ」

と思っていたが、実際会うとそんなもんじゃない。

90年代しばりでカラオケをやっていたようなのだが、
曲の合間合間に

「ともさかりえさん、スネオヘアーとご再婚おめでとうございます!」
とか

「ともさかさんの更なるご活躍を願って!」

とか、とぎれずずっとぶっこむのである。


柚木さんにそんな感じで圧倒されていたら。


ともさ会のメンバーの一人がこっそり私にこんな本をプレゼントしてくれた。








画像



83年のポップティーン!!!!

「Cのあとのふたりの関係」
「男は顔だ!コンテスト」
「なるほど・ザ・ボッキ」

・・・・・・・・・・・・・・・・





「なるほど・ザ・ボッキ」て・・・・・・・・・・・・・


パラパラと見ると女の子のヌードの写真もあるかなりスケベな雑誌である。


「犬山さんが雑誌をちょくちょくブログで取り上げてるじゃないですか?
(知らない人は、ブログ右側雑誌カテゴリをみてちょ☆)
で、この雑誌を見つけたときに、犬山さんに見せなきゃって!」


・・・・・・・・

素晴らしい。

素晴らしすぎるブツを頂いた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!

私は彼女と固く握手をし、絶対ブログに書かねば・・・・・・・・・!

そう思ってともさ会を後にしたのである。


と、言うわけで本題の、

83年ポップティーンをここでご紹介しますよーーーーん!



まずジャブとして。

画像



自分、ライバルいません

と、かっこいいアオリの風見しんご。

そして、特集へと目を移す。


画像



いやみにならない恥じらいのテクニック!

当時、ブリッコ全盛期、この手の特集が組まれるのも頷ける。

内容もかわいい。

画像


男の子の胸に指で好きと書いてみる。

うーーーん、いいねえ!
この80年代スメルプンプンテクニック!
今でもこれ、通用するかな?とか思いながら読み進めると・・・・・・・

























画像


ちょっとケンカ・・・舌でゴメンと書いてみた



超高度wwwwwwwwwwww
しかも、自分からキスして舌をつっこむって、恥じらいと遠い気がするのは犬山だけか!????

てゆーか、舌でゴメンで書かれて

「こいつ、今舌でゴメンって書いた!」
ってわかる男もすごい。

これ、上の、背中にゴメンって指で書くでいいんじゃないの・・・・・・・・!?

さすがポップティーン、すけべ!!!

すけべである!!!!

そして、お次の特集はこれ。






画像



死ね! 死ね! 天敵おんな

死ねって・・・・・・・・・・
とんでもないな・・・・・・・・・

今の雑誌なら、ムカツク!ぐらいだろうが、当時のポップティーンは「死ね」をキャッチで使う!

で、どんな女が嫌いなのかというと、

画像


ブランド自慢女、むっつりスケベ、悪口女、ネクラ、などが例に挙げられている。

キャッチの後ろに、これでもか!というくらい
「死ね!」とデザインされているのも見逃せない・・・・・・。

どんだけだよ・・・。






画像



モデルもとんでもない顔してるし。






で、次のページでは、嫌いな女への仕打ちが書かれている。




画像


内容は、悪口をみんなから言わせろ!とか、シカトしろ!とか、好きな男を奪え!とか足を踏め!
とか、いじめ!!
これ、いじめ!!!!

てゆーか、悪口女きらい!って言っといて、悪口言えってすごい話だな。

さきほどの死ねデザインと打って変わって、ワッハハ!というデザインもすごい。

死ねより怖い!!!!!!

これが当時の女学生の一部のリアルなのか。
今の雑誌だと絶対はじかれるであろう、女の汚い部分が当時は雑誌で読めたのである。

で、まだ仕打ちは続く。

























画像


ウンコ!!!!!!!!!

かばんにウンコ入れてやれってwwwwwwwww


ひどいwwwwwwwww
し、ウンコ学校に持っていくとか難易度高いwwwwwwwwwwwwwwww



(ここを読んでる良い子のみなさまは絶対真似しないで下さい。
ネタとして取り上げてますが、イジメ、カッコワルイと犬山は心から思ってます)



さて、お次は、皆様おまたせ、
なるほど・ザ・ボッキです。

























画像


博士になってどうするんだよ・・・・・・・・・・・・。


左下のイラスト・・・・・・・・・




画像

キモカワイイ、とかじゃなくて、キモイ!!!

これ以上はお下品すぎるのでここでは触れないでおきますね。




さて、サクサクいきましょう。
今度は読者のお悩み相談!

中2の時に付き合ってた彼と別れて、また復縁。
嬉しくてCするも、その後すぐふられた、というかわいそすぎる読者からの投稿である。

























画像



「俺とつきあおーZE」。


長くなったので残りは次回に!!

つ・づ・く★




画像


1月7日発売の婦人公論、74Pにて石原荘一郎さんに
「負け美女」を紹介して頂きました。
素晴らしい考察をなされているのでよければ見てくださいね!



負け美女 ルックスが仇になる
マガジンハウス
犬山 紙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 負け美女 ルックスが仇になる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 86
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
フェラガモ 通販
昔のPOPTEENがヤバイ件(あと柚木麻子) 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
フェラガモ 通販
2013/07/03 04:59
レイバン メガネ
昔のPOPTEENがヤバイ件(あと柚木麻子) 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
レイバン メガネ
2013/07/05 17:37
エアマックス 95
昔のPOPTEENがヤバイ件(あと柚木麻子) 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 95
2013/07/09 14:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
それでボーキサイ…

この前アメトーークで絵心ない芸人で龍描いてましたけど、木村さん負けず劣らず(笑)
しかもよく見てたって( *`ω´)
裕也(虎
2012/01/07 00:37
ポップティーンやりますな…!

そういえば、エロを前面に出してた「エルティーン」って雑誌もありましたよね?(仕事でどうしても欲しかった一品)
表紙に「愛はなくてもHしてる!」って大キャッチついてるやつ…
あい
2012/01/07 14:33
ある人によると、ヘタウマ>ヘタヘタ>ウマウマ>ウマヘタなのだそうです。
この竜の絵、わざとはこんなの描けないからやっぱりすごいと思います。
異人
2012/01/08 00:48
RayとはCanCamの「合コン必勝!小悪魔テク」みたいなコーナーを読んでは失笑していましたが…これはひどいですね!
そして個人的には「私のレ…体験」と「同性愛」の見出しが気になりすぎます!
小夜子
2012/01/11 11:39
昔のPOPTEENがヤバイ件(あと柚木麻子) 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる