犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 昔のポップティーンがヤバイ件〜完結〜

<<   作成日時 : 2012/01/11 22:29   >>

面白い ブログ気持玉 78 / トラックバック 0 / コメント 13


チャーーーーーーッス!

寒いですね。
寒いといっそう孤独が身に染みますね。
孤独が身に染みると酒に逃げますね。

「酒よ」をついつい口ずさんじゃいますね。




よりモテなくなりますね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


告知から失礼致します!

@
明日、1月12日19時〜21時
TBS「私の何がイケないの?」
放送になりまーす!

テレビ慣れしていなく、どのカメラを見ていいかわからずにキョロキョロしている私を是非笑ってやってくださいな。
結婚できない女の特徴ワースト20!

ご覧下さいませ〜!

A
本日1月11日発売号のananにて
「男と女がなぜすれ違うのか?」
の対談とコメント寄せておりますー!
激マブモデルティアラさんと、激マブスタイリスト、なぎささんと対談でやんす!

B
今発売されているアサヒ芸能にて
木村和久さんと、とがしやすたかさんの連載
「わしらやましい探検隊」
にて取材を受けたものが掲載されています!



画像


とがし先生にこんなにかわいく書いてもらえました!
嬉しすぎて、あやうく好きになりかけるところでした!

C
今発売されている
Ginaにて、恋愛ダメだしと、イラスト描いております!
オーバー25の、あなたの恋愛ここがダメ!
をバッサリやっております!

表紙の鈴木えみちゃんがかわいい!


D
事後報告で申し訳ないですが、1月10日に、
NACK5さんの番組で負け美女について語って参りました!

聞いてくれた方、本当にありがとうございます☆
番組ブログにて、写真が!
http://www.fm795.com/pc/blog/1/201201.php#eid20120110140237


告知は以上になりまーす!
さて、本題はいりましょー!



前回紹介したスケベで衝撃的な内容の1983年の、ポップティーン。

まだ読んでない人はこちらから↓
http://corokkecorokke.at.webry.info/201201/article_1.html

後編は、

「男は顔だコンテスト決勝戦」からみてみましょーか。

さっそくグランプリからみせちゃいましょう。




画像



バイクにまたがる西森勇くん!
髪型は当時の感じだけど、今見てもイケメンである。

でも、この頃はイケメンって言葉はない。
よくよく見ると




キャー、いっちゃんピカ

と書いてあるから、多分この当時は
一番イケメンあげぽよ〜!

のことを

キャー、いっちゃんピカ。
と言うのであろう。

ふふふ・・・・・・・・使おう。

で、グランプリ以降のイケメンとコメントも見てみよう。

28年たった今、
時を越えて、グランプリを逃してしまった悔しさを受け止めてやろうじゃないの。





画像


まずは、ヤンキーっぽさが魅力の(適当)梅木クン。

























画像


エレキギターで作曲したと言っても、本当はさわる程度。
愛車のスカイラインも今は変えて違う車に。


いまさらなぜか懺悔をしている。
応募したときは、まさかここまで残ると思っていなかったのだろうか、
少しハッタリをかましてしまったようである。

で、みんなにディスられる前に懺悔したのであろう。

良い。
人間味があって非常に良い。



さてお次。



画像

グッドサインがまぶしい青木クンである。

























画像


読者投票じゃ、俺が1位だったけど、コンテスト直前に髪を切って、変になっちゃった。

ウム。
髪型のせいで1位になれなかったといわんばかりのこの内容。

青木クンも良い。
人間味があって良い。


さて、お次。
どんな人間味あるやつがでてくるのかね!




画像


おお!
なんか今までとちょっと感じが違う浜口君。
ニューウエイヴっぽいじゃあないの!
でもきっと人間味あることでしょう。
























画像




会場くるまえにオカシナ人に、目の上殴られたから、遅刻した!!!!!!!!


・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・


異色だな・・・・・・・・・・・。
ネクラらしーし。

犬山の中でのグランプリは浜口君に輝くこととなりました。

あ、言い方間違えた。

キャー、いっちゃんピカ!は浜口君です。



さて、次はぱっと目を引いたこの読者投稿。


画像


どうしてアタシ、幻覚見えるんダロ





あぶない匂いがプンプンするな・・・・・・。

そして、内容が、ディスコに行った帰りに、血まみれの男をみた、とかそーゆーので、
霊感強いアピールか
(思春期に絶対いるよね。霊感強いアピールする人。あれは、自分なりのキャラメイクなのだろうか)
シャブやってんのかって話であるが、一応怖い、し深刻である。

でもさ・・・・・・・・・

























画像


きっとあなたのは、霊視能力に違いない!
スゴイスゴイ!



編集部、完璧バカにしてるの巻・・・・・・。

読者投稿への返事でここまで適当なのはじめて見たね。

スゴイスゴイ!ってwwwwwwww



連載漫画もチェックしてみよう。
ポップティーンだから、少しスケベな漫画に違いない。
























画像


主人公が男子に自らパンツを見せるというこの構図!!!!!!!!

私が甘かった!!!
少しスケベ、とかじゃなくて、とんだビッチが主人公!!

で、あらすじに目を通すと。


ポルノ女優とポルノ映画監督の娘の16歳のひろみの夢はもちろん、ポルノ女優!
バージンだけど、男のアレをナニした数は14本。
男の前では必ずブリッコするけど、そのブリッコを見破った男がいた!
ので、

親友と一緒にその男子を眠らせて裸で縛り、写真とって言うことを聞かせるのであった。




ビッチどころの騒ぎじゃねえwwwwwwwwwwwwwww
犯罪者!!!!

で、その
親友もスゴイ。

























画像


主人公の前でどうどうとコレである・・・・。
主人公も、呆れ顔で、ソンケーしちゃうね、と言ってるが、
普通、ドン引きするところだからね・・・・・・。


で、主人公の親父であるポルノ監督も。


画像


自分の娘の処女喪失を自分が撮る。

まったくむこうみずというか、かわいいというか。


・・・・・・パネエ・・・・・・・。

よく言えば、ゲンズブール的な・・・・・・・・?

いや、違うよな。

犬山、ついていけなくなったので次にいきます!


最後は、読者の人生相談コーナー。

画像


政子ちゃんの人生相談。

政子ちゃんもロマンしているのか。

今週のお言葉はウツクシロマンか。
いや、
てゆーか、政子ちゃんって誰だ?

























画像


この人だ!!


てゆーか、結局これだけじゃ結局政子ちゃんが何してる人なのか、全然わからない。
から、相談への答えでどんな人か紐解くことにしてみる。

























画像


15まで男とおしゃべりもしたことがない政子ちゃん。

























画像



ヘアが濃すぎることは、女として幸せという、政子ちゃん。

























画像



あの、ロッドスチュアートと大の仲良しの政子ちゃん。

























画像


まさこちゃん。



こんな感じで83年のポップティーンを掘り下げるのは終わりにしますね!
政子ちゃんについて知っている方がいれば、犬山にご一報ください!!



では、またねー!


負け美女 ルックスが仇になる
マガジンハウス
犬山 紙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 負け美女 ルックスが仇になる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 78
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
政子ちゃんとは大屋政子でありますよ、きっと。

http://ja.wikipedia.org/wiki/大屋政子

非常にエキセントリックなお金持ちという記憶しかありませんが。

犬山さんのこのブログ、読み始めると果てしなく読み続けてしまうキケンなブログです。愛読してますのでこれからもがんばってください。
あかつき
2012/01/11 23:00
私の子供の頃、よく、政子ちゃん
テレビに出てました。
当時は「うちのおとーちゃん」って
誰のことなんだろうと思ってました。
今はパソコンがあって便利だね!
ど変態
2012/01/11 23:03
政子ちゃんは紛れなく大屋政子ですね。宛先にも大屋政子の人生相談って書いてあるし。
あんころ
2012/01/11 23:06
大屋政子(1920-1999
大屋晋三(1894.07.05-1980.03.09)と不倫の上略奪婚。この正式に結婚でき
たのが1950年ですが、この年に大屋氏は帝人の社長に任命されています。)
http://www.ffortune.net/social/people/nihon-today/oya-masako.htm
家にも古い雑誌がいっぱいあるけど、処分しようかどうか迷ってるぅ(@。@;;
HD_SANTA
2012/01/12 10:50
日記めっちゃ面白い

がんばってくだちい
うに
2012/01/12 20:25
まさかの大屋政子!当時、かなりブッとんだキャラだった気がします。金持ちで、声がカン高い特徴がありますた。
hirovisious
2012/01/12 21:36
大屋政子わかんないんだ!(゜ロ゜;


ジェネレーションギャップにショックを受けました(;o;)

7歳差か…(´Д`;)
ゆき
2012/01/12 22:22
ブログ初めてコメントします!
「ぽるのぐらふてい」に吹いたwww
わたし1983年生まれなのですが、
こんな時代に生まれてしまったのか・・と複雑な気持ちです・・
へなみ
2012/01/12 22:34
初めて拝見しました。笑いました。
Oki
2012/01/12 22:55
やば、おもろ。
ブクマしました。
たな
2012/01/12 23:49
今日テレビを拝見しました!
私は負け美女に引かれるようですォ
泣き顔大好き
2012/01/13 01:02
好きです☆
うに
2012/01/13 13:10
昨日テレビ見ましたよ〜(^^)
いつもご謙遜されていますが、芸能人の方々にまったくひけを取らないお美しさでした☆
小夜子
2012/01/13 14:04
昔のポップティーンがヤバイ件〜完結〜 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる