犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS イケメンに下った天罰とは!?

<<   作成日時 : 2012/01/15 20:40   >>

面白い ブログ気持玉 216 / トラックバック 0 / コメント 10


こんばんワヌ!

皆様は、ツイッターで
これはRTされるだろう、といやらしい気持ちでネタツイートしたり、
変な格言してませんでしょうか?

犬山はたまにします!

こんばんワヌ!

しかし、大概そういうのはスルーされてぜんぜんRTされませんね!

いいんです、別に!





告知をば。


1月17日のJーWAVE「HELLO WORLD」
生放送に出ますー。

22時あたりからでしょうか?
近くなったらツイッターでまた告知しますー。


イベントも。
入りたてホヤホヤの話ですが、2月7日に「負け美女対談?」
みたいなイベントを阿佐ヶ谷ロフトAでやります。

多分、ゴロウデラックスに出た時のメンバーで出ますー。
こちらも詳細きまりましたらまた、告知しまーす!


負け美女をプロデュースしてくださった石黒さんの家の豆柴、センパイと捨て猫だったコウハイ
が本日テレビに出るそうです!

夜10時50分から、
NHK「投稿DO画」で動画と石黒さんのお話がうつるようです!
柴犬と猫のかわいいコラボを見たい方は是非☆

さまざまなモデルをこなすリア充犬、センパイには私もあったことあるけど、メロメロです。


「豆柴センパイと捨て猫コウハイ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4344020871/blueorangesta-22

ブログ 豆柴センパイ劇場
http://www.blueorange.co.jp/blog/archives/category/senpai

石黒由紀子ブログ
http://www.blueorange.co.jp/yuruyuru/yuruyuru_news_frame.html

動画
http://www.youtube.com/user/1496kengo?feature=guide



今日はとあるイケメンの話を書きましょうかね。


あれは去年の秋ごろ。

画像

私とMちゃんで三茶でご飯を食べ、
その後居酒屋に移動したら、偶然にもMちゃんの男友達がいた。


いかにも、アパレル系の男集団5人組で、そのうちの一人がMちゃんを見るなり

「おう!Mちゃんじゃん!一緒に飲もうよ」
と言ってきたので合流する事に。


私はそのアパレル軍団をぐるっと見回して

「高そうなサングラスを着こなすやつは信用ならん!」

と意味も特にない、勝手な格言を作っていたのだけど

(こういうの! こういうのが冒頭で書いたツイッターでRTされようとして書く格言の最たるもの!
よかったら、コレを読んだみなさま、上の台詞呟いてみて★ RTされるといいね!
されなくても犬山の責任じゃないよ!)


Mちゃんは普通に口説かれていた。

主に口説いていたのが
「スパイク」
と名乗る革ジャンロンゲサングラスのワイルドな男。(もちろん日本人)


画像




男に口説かれるのに、慣れているMちゃんは適当に流していたけど、めげずにずーーっと口説いてる。


中でも印象的だったのが、

「趣味は何? え?読書? 何読むの?」


Mちゃん「疾走する月の秘密」

スパイク、それをメモッってたことである。


口説き相手が好きな本のタイトルメモるって、結構本気か!?

だって、メモるってその後本当にチェックしようと思ってないとしないじゃん・・・・・。



で、もうちょっと観察したくなった私は、
その後流れたカラオケにも参加。

スパイクは
斉藤和義の「ずっと好きだった」
をやたらと上手い声でMちゃんに熱唱。

ずっと好きだったもクソもさっき会ったばかりだろが!
と思ったけど
「歌詞を鵜呑みにして突っ込むのも寒いかな」
と思い直したりもした。

そして、
Mちゃんに向かって
「ちょっとちょっと!」と手招きをしてMちゃんを読んで隣に座らせ

聞かれもしていないのに「自分には彼女が半年いない」アピールをし始めた。

どれもこれも、イケメンだからここまでどうどうと出来るんだろうなーと思う口説き方。




で、友達との連係プレイでMちゃんの連絡先をゲットするスパイク。

(あれ? 俺の携帯どこいったっけ? ちょっと鳴らしてくれない? 

友達聞こえないフリ

みんな聞こえてない、しかたないなー、という顔をしながら、
「ねえ、Mちゃん電話鳴らしてもらっていい?」の流れ。やだとは言いにくい)

なんか連絡先の聞き方だけコスい。

まあ、いいや。

で、連絡先交換した2人。


しかし、1ヶ月後、Mちゃんは
「男友達より立場が上の人だったから連絡先教えたけど、もう交換してからはメールは全部無視してる」
と言ってたので、スパイクのイケメンノリの口説きは失敗したようである。


「つってもスパイクイケメンだし、彼女もいないからいいんじゃないの?」

と聞くと(Mちゃんは普通にイケメン好き)

「なんかアイツはいやなんだよねー」

とのこと。


で、その日の夜コンビニにてMちゃんと。
























画像

男性ファッション誌の「オシャレ兄貴スナップ」にスパイクが載っていた。























画像


名前、「スパイク・ファンキー」
(ファンキーがついてるwww)
























画像

好きな本
「疾走する月の秘密」























画像


彼女・いる

そう。
イケメンは嘘を吐いたとて、
ファッションスナップで彼女の有無がばれるのである・・・・・。

まあ、胡散臭いとは思ってたけど、やっぱ彼女はいたか。


彼女がいるのがバレたのも超きまずいけど、


しかし、好きな本で、

Mちゃんが言ってた「疾走する月の秘密」を使っているところのほうが恥ずかしい。


タイトルがかっこいいとでも思ったのだろうか。


ププー!
あの時メモッてたのはこれのためか!
本を読まないから、本好きのMちゃんの好きなタイトルをパクッて玄人感を出そうとしたのだろう。


しかし。
Mちゃんがとんでもない事を呟いた。

























「疾走する月の秘密って、BL本のタイトルなんだけど・・・・・・・・・・」


・・・・・・・・・・・・!!!

そうだ、MちゃんBLも読むんだった!!!


ちょ・・・・・・・・・・・・!!!

スパイクファンキー、好きな本、BL!!!!!
























画像


オシャレ兄貴の好きな本、BL!!!!!!



それじゃマジのアニキだよ!!!!!!!!!!!!!



私とMちゃんもー、笑いがとまらない。
コンビニで迷惑をかけるほどに大爆笑。

彼女がいないといった天罰か。


記念にその雑誌は買って帰った。


で、
「高そうなサングラスを着こなしてる男は胡散臭い」




「高そうなサングラスを着こなしてる男はBL好き」
に変更しておきました。


それにしても、スパイクのオシャレ仲間に、BLって気づかれたら面白いのになあ。




おわり★




私の何がイケないの?見てくださった方、ありがとうございました!


画像


現代の独身女性の実態を暴露!

かっこいいキャッチも作ってもらえた!

嬉しかったです!



負け美女 ルックスが仇になる
マガジンハウス
犬山 紙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 負け美女 ルックスが仇になる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 216
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スパイクざまぁww!

Mちゃん、よくやったー(^o^)ノシ
「イケメンに下った天罰とは!?」について
2012/01/15 20:55
やばいです! BL本好きを全国にアピールとかスパイクさんファンキー過ぎますね!(^^)笑
かずま
2012/01/15 22:44
疾走する月の秘密がBLだったとは!!!
かなり笑えてしまいました☆
MasaTo
2012/01/15 23:10
BLwww
HNもユカイなネーミング。
てす
2012/01/16 17:20
名前が厨二すぎる(笑)
こたつむり
2012/01/17 05:31
 スパイクさん、否、スパイクファンキーさんに笑わせて頂きました。
 「世界へこんにちは」聴きましたよ。自分のメールが読まれて嬉しかったです。SPAでの恋人募集の件が、0通だったなんて、信じられません。
 ゴールデンのTBS番組も見ました。犬山さんのコメント採用率は、同じコメンテーターの方より使われていたと思います。大好きな犬山さんの話題を、超好きな有田さんが広げたのは、超絶嬉しかったですぽよ。
 これからも、犬山さんの活躍が楽しみです。
ブンブン
2012/01/17 23:44
家人に心配される程笑いました
junko39
2012/01/18 10:47
録画した『結婚できない女』みました(^-^)/

結構、
女子会ばっさり斬ってて気持ちよかったです(笑)
カズくん
2012/01/18 18:26
これは確実にメンズナックルッ…!
名無し
2012/03/05 14:41
「高そうなサングラス着こなしてる男はBL好き」涙!完全にファンキーなスパイクっぷりです。そして私もBL好きです。メモ、メモ!
mai
2012/04/01 14:55
イケメンに下った天罰とは!? 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる