犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 女がもらってドン引きするプレゼントとは!?

<<   作成日時 : 2012/02/13 18:19   >>

面白い ブログ気持玉 100 / トラックバック 0 / コメント 9


こんちわーーー!
もうすぐおバレンタインですねー!

最近は、バレンタインでも、男性から女性にプレゼント渡したりする風潮もあるとかないとか。

犬山、実はもうチョコもらったんですよ!


昨日
「あのさ、渡したいものがあるから、犬山が出かける前に家に行っていい?」
って連絡がきてさ。
わくわくドキドキで待っていたら。。。。。。。。

























画像

おひょー!
負け美女チョコをくれるんですよ!!
このお方!!!!!
ここまで私を愛してくれるなら、付き合っちゃおうかな!!!


告っちゃおうかな!!!!!












まあ、くれた人女だけど。
いいの、いいの。

もう、クリスマスも、バレンタインも女だけで完結!!!



負け美女が

いれば一人身

怖くない



犬山心の一句



さて、告知から失礼するでやんす!



おテレビ


2月13日(本日っすね)23時58分から、
日テレさんの「芸能★BANG!」に出演しております。

1日で1億円使った美女とか、すごい方がゲストにいらっしゃってます。
フットボールアワーの後藤さん、チュートリアルの徳井さん、SHELLYさんがMCでやんす。

辛酸なめ子さんも出演されているんだけど、犬山、ただのファン状態!

よければぜひ!


http://www.ntv.co.jp/geinou/index.html#area02



2月16日 23時50分から
TBSさん「私の何がイケないの?」

女子会後編になります。
まさかのゲストと専門家のバトルで、
犬山のとんでもなく恐ろしい顔が前回何度も使われていましたが、
後編、いったいどうなるのか!

よろしければぜひ!

http://www.tbs.co.jp/program/watashinonanigaikenaino.html




おラジオ

2月14日、21時20分〜
FMFUJIにて、YOYOGI PIRATESに生出演します。
麦芽さんとSDN48の佐藤由加理さんの3人がパーソナリティーをしている番組です。


バレンタインの恋人がイチャコラしている時間に、負け話をしてこようと思います。

恋人のいない方々、よければ聞いてください!

犬山も、バレンタイン、「仕事はいっちゃってさ〜、だからデートとかできないんだよね〜」
というスタンスを保つことができますね。
イエイ!




・お雑誌
2月15日発売のananで、負け美女を4P特集してもらいました!
イエーイ!

「負け美女って何?」
が全て網羅されている内容になります。
ぜひご覧くださいな。



・こちらも2月15日発売のBRUTUSで、
東村アキコ先生の漫画について、
大根仁さんと対談しております。

どちらも手元に入り次第詳しく告知いたしまーす!




さて、本題。

こないだ、Rちゃんの家でのんでいた時のこと。

Rちゃんがキッチンに料理をしにたった隙に、
犬山、いやらしーく、本棚チェックを始めた。

だれの本棚にも「なんか見られたら恥ずかしい本」が1冊は隠れているはずであり、
(別にエロ本って意味じゃなくて)
Rちゃんだって、普段完璧装ってるけど、
「1秒で男を落とすテクニック☆」
的な本があれば、大いに笑ってやろうと思ったのである。









画像










(犬山のためにご飯を作ってくれてるのに)


しかしながら、Rちゃんの本棚、隙がない。

なんかアート本から純文学、ギャグ系までどれもこれも恥ずかしくないラインナップ!!

なんだよ畜生!!

「これでアナタはお姫様!モテテク集」
みたいな本はないのかよ、チクショー!!!


と思っていたら。

「メロン牧場」
(電気グルーヴの単行本。どの回を読んでもおもしろい神本)

の奥にこっそりと・・・・・・・・・・・・






















画像



「アナタをアイしてシマイマシタ」

みたいな絵本発見!!!!

あざといクマキャラが表紙!!!!!
(このイラストはオモコロライターの友達に、なんか金の匂いがするあざといクマキャラ書いて、とお願いして書いてもらったもの)

これは・・・・・・期待できる!


キッチンから餃子のいい匂いがしてきたけど、関係ない!
ニヤニヤしながら、読みふけると。


かわいいクマが、オスクマを好きになってしまい、
オスクマになかなか気持ちを伝えられず、せつなくて、その気持ちを庭のお花に託して、育て、
花が咲いたときに、その花に勇気をもらい、オスクマに告白してラブラブみたいな話だった。



ヒャヒャヒャヒャヒャ!!!!!!!!!


メロン牧場の裏に隠された乙女心よ!!!!!!!



アヒャヒャヒャヒャヒャ!




絵本だから5分も立たずに読み終え、
餃子をもってきたRちゃんにニヤニヤしながら本を差しだし

「おぬしも乙女よのう」

と軽くディスったらさ・・・・・・・・・・・・・























画像


「ああ・・・・・・・その本、昔私にアプローチしてきた商社マンが誕生日にプレゼントしてきたやつ・・・・・・」



とゲンナリした顔でつぶやいた。


え?
Rちゃんが買ったんじゃないの!?


「いや、これをドヤ顔で渡されて、一応もらいものだから捨てるに捨てられなくてさ・・・・・・・」


とさらにゲンナリ。

この男性は

「女はこーいう本喜ぶだろ」

もしくは

「俺はこの気持ちを伝えられないクマなんだ」

のどちらかでプレゼントしたようだが、
正直、女からするとこういうプレゼントはまじでテンションがた落ち。



「いい感じだったんだけど、そのプレゼントで嫌いになったよね・・・・・・・・・・」


とまで言わしめる力が、この手の絵本をプレゼントする行為にはあるのである。


乙女心をずっと持っている女には響くかもしれないが、
数々の修羅場を経験した女にこのチョイスは甘い。

本自体が悪いとかではなく、相手を考えずにこの本をプレゼントしてしまう、
ここにゲンナリなのだ。
ピュアな世界観の押しつけ!

いわば、自作のポエムをプレゼント!

きっつい!!!!!!!!


(自作のポエムに関しては、私の周りに2名ほど被害者がいる)

女だからってかわいい(あざとい)クマキャラがついてたらなんでも喜ぶってもんじゃないのだ。



うんうん、
と頷きながら餃子をほおばっていると、Rちゃん、おもむろに席を立った。

そしてえ、1冊の本を手に取り、私に見せてきた。
























画像

「君とずっとイッショダカラ」

これまた似たような絵本!!!!!
こんどはキャラクターが天使である。


Rちゃん、やっぱ好きなんじゃん!!!!
乙女じゃん!!!!!!!!1






画像



と私が餃子を吹き出しそうになったら
(実際肉を2粒ほど吹き出した)
























画像

「これはね、DJがくれた・・・・・・・・・・・・」


最上級にゲンナリした顔でつぶやいた・・・・・・・・・・・・。



なんで!?
なんで男は女にこの手の絵本を贈るのか!!!

すぐさま、そのDJの名前を聞きだし、ツイッターの発言をチェック。



すると・・・・・・・・・・


























おいしいカフェオレと彼女が髪をショートカットにした気持ち

みたいなよくわからないつぶやきのオンパレード!

うおおおおおお。
やはり!!


やはり!!!!!!!

自分の感受性押し売り系男だ!!!!!!!!




まあ、こんな感じである程度恋愛を経験した女にとってこの手の絵本のプレゼントは

超・逆効果

なのでみなさんも気を付けてみるといいかもしれない。


実は、Rちゃんだけじゃなくて、
Mちゃんも、この手の本を誕生日にもらい、そっこー捨てた過去があるし。





犬山はピュアだから全然いいけど☆


むしろ、この手の絵本、ほしいけど☆


ピュアだから☆
























画像

何度も言うけどピュアだから☆


お。わ。り



負け美女 ルックスが仇になる
マガジンハウス
犬山 紙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 負け美女 ルックスが仇になる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 100
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
私はクリスマスに、CHEMISTRYのCDもらってドン引きしたなー。「
俺の気持ち、CDで代弁」的な(笑)。
痛いよー。
女々しいよー。
かおり
2012/02/13 18:34
そういうプレゼントをとっておくRさん素敵です(^-^)/
はるころ
2012/02/13 18:37
実際問題、歌とかも気持ち悪いような…
ところでRさんはなぜその本とっておいたのでしょう?w
toshi
2012/02/13 19:12
負け美女ちょこのクオリティーの高さがハンパない!
くそたろー
2012/02/13 22:59
 麦芽さんのラジオを聞きましたよ〜。犬山さんを含めたガールズトークは、話が広がっておもしろいですね〜。これからも、色々な芸能人の方と共演する、犬山さんを楽しみにしています!
 それにしても、負け美女チョコうらやましいですぅ〜。髪の毛の部分がおいしそうです。

 anan最新号もチェックしますね。
ブンブン
2012/02/14 21:49
以前からblogを拝見してましたが、先日、初めてテレビで犬山さんを見ました〜!超キレイっ☆モロ好みっ(←昭和風)外見がキレイで面白いってかなりおモテになると察します…特に女子から。私もますます好きになりました♪
うさぎ
2012/02/15 15:33
犬山さんは 戌年だから犬山さんなんだな

なるほど

超絶美人D
うに
2012/02/21 11:25
紙子さん超タイプです。
なんとかなりませんか?
へるめっち
2012/02/21 17:40
元カレがこういう押し付けタイプで付き合ってた頃はなんでイライラするのかわからなかったです。別れたいと思ったときに気づきました。
べー子
2012/08/12 08:28
女がもらってドン引きするプレゼントとは!? 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる