犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS Nちゃん、彼氏できるも「地獄」と言われるの巻

<<   作成日時 : 2012/02/22 00:36   >>

面白い ブログ気持玉 90 / トラックバック 0 / コメント 13


こんにちはー!
バレンタイン、終わりましたねー!
犬山のバレンタインは、

いつものスナックで女4人でカラオケ(演歌)を歌い、

歌詞に感情移入し、



泣き、




なんか阿波踊りのような踊りを踊り、




歌にあわせたひょっとこのような顔をして、




焼酎片手にリサイタル状態で男性と一言もしゃべらないまま終わりました。



楽しかったです。



まずは告知から失礼しますー!


・おテレビ

毎週木曜23時50分〜
「私の何がイケないの?」

次回は篠山輝信さんがゲストです!

無気力系男子、専門家にどういわれてしまうのか?

よければ見てね★


そして、告知漏れでしたが、昨日の芸能★BANGにも出演していました。

鈴木奈々さんの、
「パラパラ踊りながら男に振られた」
というあの伝説のパラパラを生で見れて嬉しかったです!


おラジオ

また、
「くにまるJAPAN」さんに呼んで頂きましたー!
イエイ!
2月23日、朝10時から!

今度はパワーアップして、

いつもの負け美女チーム、
木村綾子と美甘子と一緒に出演です!
これが当てはまればアナタも負け美女?
のチェック項目を作ってみたのでよければチェックしてみてね!


http://www.joqr.co.jp/japan/2012/01/post-813.html
↑前回登場したときの様子



お雑誌

画像


今日まで売りのanan、見てくださりましたでしょうか!

負け美女特集4Pにわたってされています!

犬山は嬉しくて5冊自分で購入しましたー!


内容の1部がネットでも掲載されております!
↓コチラ
http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/8173/1.html


おブルータスのほうは、まだ発売中でヤンス!
よければ是非見てね☆



おネット

auの「au one結婚」
で美女と恋愛について語っております。
auの方は、

KDDI端末(スマホ含む)より、「暮らす」→「結婚」→「LOVEエンタメ」

からよければご覧下さいねー!



ガジェット通信さんで、またブログを紹介していただきました!
今後もちょくちょく載せていただく予定ですー!

http://getnews.jp/archives/169416




んでは、本題。


以前ご紹介した、




画像



美女なのに全くもてないNちゃんを覚えてらっしゃるでしょうか。
http://corokkecorokke.at.webry.info/201011/article_2.html

これ↑

この記事から1年3ヶ月たったわけですが、

実は、Nちゃんこの間に彼氏ができたのである。
(髪を切り、サイドをかりあげもしたが)

まあ、Rちゃんに紹介してもらった男性を、
Rちゃんの言う事を聞きながらアタックしたら付き合えたという流れなのだが。


(大事なメールはRちゃんが作成したし)


で、相手は某スタイリスト。

Nちゃんはオシャレが好きで、やりすぎてしまう気があるのだが、
男性の前でやりすぎファッションはNGということを胸に刻んだのか、
かわいい白ワンピで初デートに挑んだ。
(かりあげも隠した。)

画像






















画像

しかし、相手はピカソの絵(ゲルニカ)柄のシャツだった・・・・・・・。

これがオシャレなのかどうかは犬山はわからないが、
スタイリストなんだし、こういうシャツではずしたのかもしれない。

いや、まじで良くわからんが・・・・・・。


で、その日は2人で映画を見て、食事というものすごい普通のデートだったのだが、
どうにも会話がはずまない。

Nちゃんは

「あれ?私オシャレよりモテ系できちゃったけど、相手はこんなに奇抜な服着てるし、

オシャレしてきたほうが良かった!?

もしや、私ダサいと思われている!?」

という考えが頭にグルグルグル。


結局その日は、キスもせずお別れしたそうな。
(手はつながれたらしいけど)



大人の付き合いで、付き合って、デートでキスもないなんて!
とそこにも慌てたNちゃん。




「あれ・・・・・・!?私色気もなかった!?」

と大慌て。

まあ、慌てる気持ちは少しわかる。
Nちゃん、これが久々の恋愛で、てんぱっているのだろう。

何が普通で何が悪いかわからないのだ。


そして、次のデート。
最初のデートはあまり盛り上がらなかったけど、ちゃんと彼の方から誘ってきた。

カジュアルな和食屋指定だったそうだけど、
前回のデートが盛り上がらなかったことを非常に気にしたNちゃん。

























画像

ちょっとセクシーなファッションで挑んだと言う。

レース素材のボディコンの黒のワンピース着用。
相手は個性的なジャケットに蝶ネクタイ。



「もうちょっとオシャレしたほうが良かったかな・・・・」
てなことを思いつつも、
その日はお酒も進み、大いに盛り上がり、とうとう彼の家でお泊りという展開に。

Nちゃんも片思い期間3ヶ月を経てやっとお付き合いして、彼の家、
ということで最高に幸せだったそーな。


で、やることはもちろんやって、次の日の昼に帰宅。



「ああー、私、彼氏できたんだー」
という幸せをかみ締めながら、もう安心したNちゃんは彼氏に連絡をどんどん取るようになった。

で、

デートを重ねるうちにNちゃんのファッションはどんどん解放されていった。

いや、解放されるというよりは、

むしろ、どんどん派手になっていった。

相手がスタイリストだから!
と思ったら、妙な対抗意識も出てきてしまい
(なんでだよ)
とまらなくなったと言う。









画像



スパンコールのベアトップとか、

ネオンカラーのジャケットとか

タバコモチーフのピアスとか

超アシンメトリーなトップスとか。


クラブにいる、派手な女子のファッションをそのまま実生活で着ていると考えてもらってちょうどいい感じ。






刈り上げだって全開である。
いや、むしろアピール!




で、彼のほうは、みるみる普通のカジュアルファッションにシフトチェンジ。


Nちゃん的に

「勝った・・・・・!スタイリストに勝った!!!」

と変な達成感が出たころである。
























画像

「お前のファッション・・・・・・・・・地獄だな・・・・・・・・」
と彼がボソッと呟いたらしい。

地獄wwwwwwwwwwww


ファッションを例えるのに地獄wwwwwwwwwwwwwwww






画像

それを聞いて犬山は噴出しそうになったけど、
負けん気の強いNちゃんは









画像

「はあ!?何言ってんの!? アンタなら私のセンスわかってくれると思ってたのに!」

と激怒したらしい。

「スタイリストでしょ!?」

と責めたそうだが、派手イコールオシャレかな・・・・・・・・?




すると、

「お前、最初はなんかおとなしそうな格好してかわいかったからいいなと思ってたのに、
付き合ってみたら、ぜんぜん格好違うじゃん!!!!」


と彼も怒る!


「お前、俺の友達に会わせてくれないって怒ってたけど、それも恥ずかしかったからだよ!」

とまくし立てる。


ここまで言われたらNちゃん


「そんな人を見下した男とは付き合えない! 
別れる!」


と自ら別れを切り出し、家に帰ったのだ・・・・・・・・・・。



「なんで、そんな短気なんだ・・・・・・・・・・・・・・・」

と犬山ゲンナリだが、
Nちゃんも帰ってから、

「あ、これヤバイかも。もしかしたらまじでもうきっぱり別れちゃう事になるかも」

とあせったらしい。


「ごめん、今日は言い過ぎた。でも、恥ずかしいとか言われたらちょっとおこっちゃって・・・・・」


とフォローにもならないレベルのフォローメールを送るも、時すでに遅し。
























「いや、俺のほうこそごめん。最初はNちゃんのこと好きで緊張するくらいだったんだけど・・・・・・・

なんか今日の一件で俺も、もう別れたほうがいいと思ったよ。

























俺、女の子にはZARAとか着ててほしいし」




Nちゃん、完璧にふられてしまったのである・・・・・・・・。

そうか、最初、盛り上がらなかったのじゃなくて、白ワンピのNちゃんに緊張していただけなのか!
だから手も出さなかったのか・・・・・・。

スタイリストと言えど、女の洋服は普通なのがいいんだね。


おおう・・・・・・・・・・・。

で、Nちゃんに、
「まあ、でも自分の好きなファッション地獄って言われたらね、
それは嫌だよね」

と女子的なフォローを入れつつ、一番気になっていた


「で、その地獄って言われた時、どんな格好してたの?」
と聞いてみる。


「いや、普通にTシャツとかなんだけど、次会った時着てくるわ」
と約束。


そして、Nちゃんがそのファッションをしてくれる約束の日。

Nちゃん、登場!

























画像


髑髏だらけ!!!!!!!!

(画像は髑髏の参考イメージです)

かわいい髑髏とかじゃなく、(かわいい髑髏ってそもそもなんだ)

リアルな怖い髑髏がいっぱい!!!

これ、ファッションセンスを地獄っていったんじゃなくて、
このTシャツが地獄柄ってことじゃないの・・・・・・・?


散々、モテ服がどうだ、と言ってる私だけど、
人間がお付き合いするのに、洋服なんかはただの1要素で、
別に中身をしっかりわかってからの付き合いにはあまり重要ではないと思っていた。


しかし、
さすがに髑髏だらけのTシャツだと、甘いムードにもなりにくいわな・・・・・。
このTシャツ、脱がせたいって気には・・・・・・・


いや、違う意味ではなるか。
(着替えてほしい)


男性だって、Tシャツになんか変な文字が書いてあるおもしろTみたいなの着てるだけで、
絶対友達にはなれないって私も思うし・・・・・・

こーゆーの↓

http://www.google.co.jp/search?q=%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%97%E3%82%8D%EF%BC%B4&um=1&ie=UTF-8&hl=ja&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=y7lDT6P1A6q1iQewgq3zBA&biw=1680&bih=877&sei=zLlDT_KiMdCViQfNttXEBA

そんなわけで
犬山心に

「髑髏の服は男の前では着ない」
と誓いをたてた。
(まあ、もともと髑髏は好きじゃないから着ないけど)



で、そのままNちゃんをRちゃんのもとに連れて行き、説教してもらったのだけど


「そのスタイリストだって、最初ゲルニカ柄のシャツ着てたんでしょ?

戦争柄ってことじゃん!

どっちもどっち!!!

どっちも悪い!

終わり!」


と説教は一瞬にして終わる。

たしかにその通り!

ゲルニカ着てる人とも甘いムードにはなりにくい!!!!!!

両成敗じゃ!!!!




そして、

Nちゃんの恋愛期間、も一瞬。

賞味2ヶ月。



次は・・・・・・・



次こそは頑張れよな!!

そしたら、また描くからさ!



お・わ・り





負け美女 ルックスが仇になる
マガジンハウス
犬山 紙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 負け美女 ルックスが仇になる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 90
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
私もカリアゲたいなぁ〜(・ω・`)
地獄って例えるセンスは認めるけど、ゲルニカはチョットナァ…(・ω・`)
まみお
2012/02/22 00:46
相手のファッションはあんまり気にしないけど、さすがに髑髏は考えちゃうかも
彼氏が言った地獄っての意味がすごく気になる・・・
crunch
2012/02/22 01:03
片思い期間の方が長いすねw
勝ち男子
2012/02/22 22:29
ステキな友達がいて羨まし〜☆仲間に入りたい!
うさぎ
2012/02/23 19:51
Nちゃんって、「負け美女」の第一話に
出てきた女性ですね★
対抗意識って・・Nちゃんはどんな仕事をしてるんですか??

Rちゃんの説教が一瞬で終わったのも
印象的でした

すごい骸骨Tシャツは異性の前では着ません
MasaTo
2012/02/23 22:08
テレビで犬山さんを見ました。可愛かったです。
てる
2012/02/23 22:26
はじめまして

こないだの芸能★BANG見ました
『日本にもこんな綺麗な人がいたのか』
と、思わず呟いたよ〜な呟いてないよ〜な

ところでボクも裏刈り上げをしていますが
こんなボクはいけない子ですか?
たま
2012/02/24 23:43
犬山さんTVでみたよ!
チョーきれい。
バイカー
2012/02/25 11:16
ブハハハハ♪ ファンレ届かなかったの残念でしたが

犬山さんは面白いですね


しあわせになってください
うに
2012/02/25 16:06
ブログは好きだったけど、テレビや雑誌では、女に嫌われそうなどんどん変な方向にいってますね。
わんこ
2012/02/25 17:58
あっしは アンダーをカリアゲ 悪くは無いさ〜♪
清水春雄DQN
2012/02/26 04:35
中2までは髑髏ばっかきてました!!!!かっこいいと思ってました!!!!
†漆黒の覇者†
2012/02/29 01:02
「負け美女」を知り、思い出したのが、インターのママ友たち。負け美女が起死回生で、外国人と結婚。夫はダサいけれど、外国人なので、プライドが保てる?元負け美女妻は外国語が苦手なので、日本永住。
元「負け美女」を知っています。
2012/02/29 16:56
Nちゃん、彼氏できるも「地獄」と言われるの巻 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる