犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS ★ちょっと有名な男のヘボい口説き方★

<<   作成日時 : 2012/06/25 23:31   >>

面白い ブログ気持玉 89 / トラックバック 1 / コメント 14


こんにちはーっ!!

実家でヌクヌクしている犬山です!

実家・・・・・・・・・・・

それは・・・・・・・・・・・・・・・・・

味方しかいない!!!!

健康に良い食事が出てくる!

赤ちゃんと柴犬がいる!!!!






画像

その昔CWニコルが
「モリハヤサシーイ」
と言ってたけど、
私にとっての実家がCWニコルの森である。




私とCWニコルが階段でゴロゴロ転げ落ちたら、
CWニコルが

「ジッカハヤサシーイ」

と言うようになるかもしれないし、
私が森ガールになるかもしれない。




そんなわけで、よくホームシックにかかるくらい実家が好きなのです。


で、
実家は仙台なのですが、
仙台では

OH!バンデス!
(おばんです、のダジャレ)
という番組がやっている。


今日見ていたら、

亘理(宮城県の中の地名)のAKB

というのを取材していた。

























画像


イエーイ




画像


AKBは
荒浜かもめブラザーズ
とのこと。




























画像









画像


AKBの活動風景

おかんアートをせっせと作っている。
本家AKBより応援したくなる光景だ。


握手券じゃなくて肩たたき券がついてるといい。












画像


それぞれ作ったアートを手にして。
かわいい。

ネコの肉球のやつなんか、しっかりAKBとしての萌えも表現されている。

























画像


(いいポーズ)






画像


銀歯が素敵なセンター、あっちゃん枠







画像


ぎこちない笑顔が初々しいまゆゆ枠







画像


男性もいる。秋元靖的なポジションかもしれない。

























画像



犬山一番の推しメン







さて、本題に!




画像

先日Eちゃんというスレンダー美女と飲んだ。
クールビューティな見た目のEちゃんはメガネをかけて女教師のコスプレなんかやったらさぞ似合うと思う。


Eちゃんは犬山と同い年の30歳。
まだであって会うのは3回目なので、2人で遊んでもっと仲良くなってやろうという魂胆である。

仲良くなって、あわよくば殿方の一人や二人紹介してもらおうという下心も10%ほどあったりする。

Eちゃんは残念ながら負け美女ではないが、
(残念ながらっつーのもおかしいけど)
美女には変わりない。





ので、酒のつまみに最高な

変な口説き方してきた男の話を聞いてみることに。
(美女は大概テッパンの口説かれ話を持ってるものである)







それは3年前。
Eちゃん、とあるクラブに遊びに行ったそうな。









画像

すると、上下グリーンのスーツを着た変な男がやたらと女たちにチヤホヤされていた。


顔も別にかっこよくないし、
グリーンのスーツもキモイし、
別にDJってわけでもないし、
おっさんだし、
なんでちやほやされてるんだろう?

とEちゃん不思議に思うもスルーして、友達と合流。


踊るわけでもなく、友達と一緒にお酒を飲んでいた。


しかし、30分くらいして、グリーンの男がEちゃんのもとへやってきた。
一番綺麗な女の子が自分のところに来ないのが癪に障ったのだろうか。


























画像

「ねえ? 一緒に飲もう? ね?」

と上下グリーンが話しかけてくる。
オッサンの語尾を上げた話し方がキモイのを堪えていたら


「名前、なんていうの? 何の仕事してるの?」

と聞いてくる。



「Eです。仕事はアパレル系です」

と普通に返事をしたEちゃん
(クラブだったら聞こえないフリしてシカトすればいいのに!)



「へえ〜Eちゃんって言うんだ〜、へえ〜、アパレル系なんだ〜」

と上下グリーンは言うも、そこで会話が途切れる。





そのまま沈黙で気まずい空気が3分ほど流れるも、
上下グリーンは話しかけるわけでもなく、Eちゃんのことをずっと見ている。



















「この男は何がしたいんだ・・・・・・・・・・・・・・」

Eちゃん、呆れてどこかに行こうとしたら、上下グリーンがやっと話し出した。



























「あ、俺、Dって言うんだ」















・・・・・・・・・・・・

























画像

「あ、もしかして俺のこと知ってる?」



何を言ってるんだ・・・・・・・。


「いえ、知りません」
とEちゃんが言うと・・・・・・・・・・
























画像


「あーそっか〜、そっちのタイプか〜」


なんじゃそりゃ。

「人間は2つに分かれる。Dを知っているタイプと、Dを知らないタイプだ」
みたいな格言でもあるのだろうか。
























画像


「ごめんごめん、俺「○○」って本を書いた作者なんだ」

Eちゃん、それでもわからなかったらしい。






画像

「あの、すいません、失礼ですがその本も知らないです」
とはっきり言ったら




「ははは、だから、そっちのタイプね」

とまたタイプうんぬん言い出した。



なるほど、本が売れてちょっとだけ有名になった男のようである。

それでみんなが自分を知っていると勘違いしてしまっているようだ。


最初近づいたものの、Eちゃんが名前を聞いてこないので、聞いてくるまでずっと待っていたのだろう。

で、聞かないままどこかに行かれそうになったから慌てて自分から名乗ったのだろう。

名乗っても更にEちゃんがわからなかったものだから、慌てて作品名を言ったのだろう。

それでもEちゃん知らないもんだから、そっちのタイプとかわけわかんない事言って自分を守ったのだろう。



情けない奴である。

で、Eちゃん、このDがずっと話しかけてくるわけでもないのに、近くを付いてくるのが気持ち悪かったらしい。

1時間ほどでクラブを出た。

すると、Dもついてきた。


家までついてこられたらかなわん、とビシッと断ろうと思った瞬間。























画像


「俺んち、六本木にあるんだけどこない?」


自慢げに六本木と言い放つD!!!

噴出しそうになるEちゃん!!!!!!!
























画像

「すいません、私彼氏いるのでいかないです」



















画像






「ねえ、彼氏頭良いの?」
























画像


(急に何を聞くのこいつ・・・・・・・・!)











と思ったけど、堪えて普通に返す。
「多分良いと思います」



















画像






「でも、絶対俺のほうが頭いいよ。だから家おいでよ」


























(コイツ・・・・・・・話が通じない・・・・・・・・・・!?)















「いえ、頭が良いからって家にはいかないです」

























「彼氏有名な人?」
























画像


(むしろ斬新じゃね・・・・・・・・・・・・・?)












画像



「いえ、一般人です」

























「へえ・・・・・・・・・、俺のほうがいいと思うけど」



彼氏より俺のほうが頭が良いって言って口説くのどういう心理!???




しかも、想像で、自分のほうが頭良いって言ってるし・・・・・・・・・・・・・・


Eちゃん、ちょっとおもしろくなってきてはいたけど、さすがに耐えられなくなったので、

「嫌です!!!!!」
とはっきり言ってタクシーに乗り込んだ。








画像


一緒に乗り込もうとするぐらいの勇気はなかったようでそのまま、
なっさけない顔をしたまま、Dはその様子を見守っていたらしい。




最初から最後までダメダメなこのDの口説き方・・・・・・・・・・。


きっと若い頃モテてこなかったのだろう。

けど、少し有名になって、やっとチヤホヤされ出してきて、勘違い。

それでこんなことになってしまったのだろう・・・・・・・・・・・・・。





自信はないのにプライドが高い。


口説きたいけど傷つくのは怖い。



そんなめんどくさい心理状況なのだろう。

天狗にならないで、モテないころの気持ちのままいたら、むしろ好印象なのにもったいない。

スーツだって、きっと本が売れ出してから着たんだろうなあ・・・・・・・・・・・・。


六本木に住んだのもきっとそうなんだろうなあ・・・・・・・・・・・。




で、今回、このDの話をEちゃんに聞いたわけだけど、
こういう人結構いるよなあ、と犬山はちょっと思ったり。


別に本を出してる人じゃなくても、
少しツイッターで人気になったり
DJをやるうちに急にジゴロみたいなキャラになったり


急なキャラチェンをしている男性、ちょくちょく見かけるのである。
なんだか非常にもったいない。


で、真逆の人もいた。


知り合いの売れっ子作家さんは、元プロボクサー。


「それ、アピールしたほうがモテるんじゃないの?」
と私が聞いたら

























「自分でそんなこと言うより、
周りから噂で流れてきたほうがかっこいいに決まってんじゃん」


と涼しい顔で言い放ったのである。






画像

この計算高さにちょっと唸り、


本当に頭いい人はこういうやり方するんだな、と犬山は思った次第であります。






みなさま、
自慢したいこと、
アピールしたいことは
周りから伝わるようにしましょうぜ!!!



犬山もさっそく周りに

「犬山は実は女らしい」
という嘘を振りまこうかと思っとります!






ウス!!!













おわり!


亘理のAKBもよろしくね!






負け美女 ルックスが仇になる
マガジンハウス
犬山 紙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 負け美女 ルックスが仇になる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル









テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 89
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ メンズ
★ちょっと有名な男のヘボい口説き方★ 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ メンズ
2013/07/06 09:22

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
さっきストライクTV見ました!!犬山さん疲れてましたか!?TV出演や出版が増えてきて大変だと思いますが頑張って下さい!
トウモコロシ
2012/06/26 00:10
何の番組か分かりませんでしたが、昨日見ました!
負け美女!に衝撃を受け・・・私のこと?って。
こちらのブログにたどり着きました・・
(あ、すみません。美人ではないです失礼しました。)
そして、ウィキを見ましたら仙台なんですね!
私は仙台近郊なんです。
勝手に親近感が湧きました!なので思いきってコメント
させていただきました。
過去ログ読ませていただきます!!!
厚かましいですが、
もしよかったらブログにも遊びにきてください。
今年31歳になった負け女が、約三年間未来の彼と
ハッキリしない関係を続けています。
※付き合ってはいません。
無駄な時間になってしまうのか、ハッピーエンドになる
のか・・・
http://profile.ameba.jp/sa-zyonj-1515/

初めまして!
2012/06/26 10:58
ちょっと荒浜かもめブラザーズの面接受けてくる!土日祝は休み希望!
とも
2012/06/27 00:47
邪道モテ購入いたしました☆
邪道モテで押さえておくべき趣味嗜好が自分とドン被りしてて恥ずかしくなりました。。。。

なのに、何故モテないのでしょうか。。。一生の課題になりそうです。
こしばや
2012/06/27 22:26
はじめまして(*^^)v楽しく読ませていただいています。
お仕事大変そうですが、体調には気をつけて頑張ってください!(^^)!
baki
2012/06/28 00:01
荒浜 かもめ ブラザーズ


ブラザーズ???
たま
2012/06/28 19:52
ブラザーズじゃなくて、きっとビューティのBですね。(笑)

(「ビューティ」にたどり着くまで「バーバリヤン」とか「ビギナー」とか「ばば○」とか思考が寄りしたことはナイショでよろしく ( ̄◇ ̄;))
みどり
2012/06/28 22:52
↑寄り、じゃなくて寄り道。(ーー;)
ごめんなさい。m(_ _)m
みどり
2012/06/28 22:54
私の地元には温泉郷で働く女性の事をレディー・カガと呼びキャンペーンをした結果、何故か本家が怒って訴えてきたそーです
たかこ
2012/06/28 23:20
みなさま、ありがとうございます!コメント必ず読んでおります!心の支えでございます。
いぬやま
2012/07/02 04:15
20年前、丸井のメンズティノラス等に行けば上下紫とかワインレッドとか普通だったなぁ(^^)Dのこっちのタイプに興味67!
あ!テレビ出演嬉しかったです♪
shin
2012/07/02 10:27
六本木に住んでいるDって誰だろう?
なんにんか知っているけど・・・・
親しい作家には緑色のスーツを着ている奴はいないな〜
(=^・・^=)
2012/07/20 08:30
30で、もうそんなですか・・世の中は暖かいですね。

ネイルのアンパンマンやらもあります?・・あそっか、当たり前すぎて面白くないんだな。

仙台は遠すぎて幾ら面白くても行けません、でも一家に一台的で越えられないものを感じるのは事実。 

まんきつサンより良いかもです(-_-;)
ばいきんまん(+o+)
2012/07/30 19:15
犬山さんみたいにイラスト書く仕事ってどうやってつけますか?絵には自信あります。
と言ってもここでは相手してもらえないかな😔
もこ
2013/04/23 22:26
★ちょっと有名な男のヘボい口説き方★ 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる