犬山紙子のイラストエッセイ

アクセスカウンタ

zoom RSS 深夜テンションのメールには気をつけよう!

<<   作成日時 : 2012/08/09 18:30   >>

面白い ブログ気持玉 59 / トラックバック 1 / コメント 12


チワッス!!!

その暑さに犬が舌を出してヘッヘッヘッとなる季節ですね!

普段クールな犬も笑ってるように見える、

そんなお得な季節でございます。


さて、今日は、初登場C君の話。



画像

C君現在27歳。
とあるIT系で働いている見た目がちょっと怖そうな男子である。


今現在犬山は「カルドセプト」というゲームにはまっているのだけど、
4人で対戦するのがおもしろく、そのゲーム仲間の一人として出会い、

見た目がちょっとぐらい怖くても
「ゲーム」
という共通言語があったため案外すんなり仲良くなったのである。


で、そのゲームをやりながらC君の過去の恋愛話を聞いてみた。






C君当時25歳。






画像

友達の家で鍋をやり、そこで1つ年下のかわいいけどちょっとダサ目というA子と知り合ったそうな。


意気投合した2人は連絡先を交換。

2、3度デートしたらA子から告白してきたらしく2人は付き合うことになったようである。


で、付き合ってすぐA子はC君の家に転がり込んできた。


が、A子は無職。


A子は家賃、光熱費、食費などは一切出さず、C君のお世話になりまくっている状態に。

男だとこれはヒモと呼ばれるけど、かわいい女の子だとヒモと呼ばれず、非難もなれないこの世の中。

当時冷蔵庫を売る仕事をしていたC君はあまりそんな彼女のヒモ状態も気にせず養っていたそうな。

(神様やで)



しかし、ある時からA子の様子がおかしい。

























C君は友達と集まってゲームをするときなどは基本彼女からの連絡は返事しない、と最初にはっきり言っていたそうなのだけど、


画像



きづけばメールがA子から100件来てるような状態に。

怖くて家に帰るのも躊躇するような状態で、
帰ったら帰ったで大揉め。


自傷する彼女を止めようと力いっぱい制御したら、DV呼ばわりされる始末・・・


あ、これはヤバイ!
と思いながらもC君はA子を支えていたそうだが、

A子の親のはからいで、A子は少し病院に入院することになったという。























画像


しかし、A子の親、病院に入れるだけ入れといてお金を払わないので、

C君が全部払ってあげていたそうな・・・・・


優しい・・・・


が、メンヘラ女子の妙な魔力というものを侮ってはいけない。


彼氏に
「俺がどうにかしてやらなきゃいけない」

挙句の果てには

「俺が結婚して一生面倒みなきゃ・・・」
という念を植えつけられるのである。


そんなわけで彼女たちが
振られるようなことはなかなかないのである。

私の友達にも5人ほど、その状況に陥った男性達がいるが、
みな、別れは自分からではなく、
相手に新しい彼氏見つかった時に分かれるというパターンなのである。



で、C君。
入院に必要な荷物を持っていき、

それからは休みの日にお見舞いに行くことに。

ただ、当時夏真っ盛りで、冷蔵庫の販売はメチャクチャ忙しく、頻繁に休みが取れない状況。

























すると、彼女から

「私達このまま一緒にいてもダメだね。別れよう」

というメールがきた。


あんだけ尽くして、お金まで払ってあげていたC君。
これに激しい憤りを感じたらしい。

(そりゃそうだよな)

返事するのもムカついたらしくシカトしてそのまま一切連絡は絶ったそうな。


ただ、女が

「私達このまま一緒にいてもダメだね。別れようか」
というメールを送った場合、

「俺はお前が好きだから別れたくない!」
と期待している確率が8割であり、
この彼女、本当に別れたかったわけではなく、

仕事で忙しくて自分にかまってくれない状況を打破しようとしてこんなメールをしたはずである。

男に「別れたくない」と言わせることによって、自分の立場を優位にしたかったという目論見もあるだろう。


女が本当に別れたいときは
もっとスパッと言い切るものである。




そして、何事もなかったように1か月が過ぎた日のこと。
深夜にA子からメールが届いたのである。





















画像


「ねえ、今日夢でC君が泣いてたんだけど、大丈夫?

私と別れてつらいの?

もう1度会う?」

























画像


ポカーーーーン



百歩譲って上から目線なのは許そう。


でも、


「夢でC君泣いてたから」


ってどんな理由だよ・・・・・・・・・・・・・・・。


これ、私が思うに、C君と別れて急に寂しくなり、
お金ももう誰も保障してくれない状況もこたえ、
結構追い詰められたのだろう。


で、ヨリを戻そうと思ってしたメールだよな……。



しかし、自分から別れようとメールしてしまった手前、口実がない。


そんなわけで

夢でC君が泣いていた

というトンデモ理由をぶつけてきたのだ・・・・・・・・





ちょっと神秘的だし、C君を心配してる私という図式もできるし、彼女的には一石二鳥な案だったに違いない。



が、それは深夜のテンションだからこその一石二鳥であり

深夜もテンションじゃない人間が読んだら

「何言ってんのこの人・・・・・・・・・・・・・・」



である。

以前、パンクバンドボールの男子に

「私は月の子供・・・・」

と急に送ってきた女の話を書いたけど、これもまさにそれだろう。

この記事→http://corokkecorokke.at.webry.info/201110/article_5.html


恐ろしい・・・・・・・・・・・・!


深夜!!!!!!!!!!!!



まあ、私も話にもれず、深夜に痛いメールはたくさんしてきたので気持ちはちょーーーーわかる。

IQ50ぐらい平気で下がるんだよね、深夜って。



















もちろん、C君はそれをシカト。

2人はそんな終わり方をしたようである。


そんな訳で、今回のお話の教訓は2つ!

























・深夜のテンションでメールするな!



画像























・女性のみなさん! 愛を確かめようとして別れようと言わないこと!

 男性はその意図をくみ取らないから、大概マジで別れる羽目になるぞ!!!




以上!

では犬山カルドセプトに戻りまっす!!!!!!!!








告知だお(むかつく書き方)



おテレビ

・8月10日、フジテレビ「ノンストップ!」に出演致します!

http://www.fujitv.co.jp/b_hp/nonstop/

09:55〜11:30 で、生でございます!

今回は女のめんどくさい質問にどう答えるか!?

犬山、頑張って答えますのでぜひご覧くださいませ!



・8月14日と21日(たしか・・・・違ったらすみませぬ!)

テレ東
「極嬢ヂカラ」にVで出演しまーす!

こっちは
ベタな質問にどう答えるか?
です!


もう、犬山質問に答える博士みたい!!!
かっこいい!!!

博士ってよんでくれ!!!!

http://www.tv-tokyo.co.jp/gokujyo/



・シコウヒンTVに出演したのが本日アップされました!

私の家で、自分の好きなものを紹介しております。
1回目はリアル動物の服です。

素人丸出しで申し訳ないですが良かったら見てね!

来週木曜に第2回目放送されまーす!!


http://www.450hin.tv/



・お雑誌


画像


今発売されている合併号のSPA!にて、

峰なゆかさんと「邪道女子の落とし方」を語っております。

なゆゆは致命的欠陥女子のコスプレ

犬山は自虐系のコスプレしておりまーす!

痛男!と共によろしくお願い致します★



・おイベント

8月18日に、代官山の「山羊に聞く」というイベントスペースにて
うしじまいい肉さんと峰なゆかさんと一緒にトークイベントやります〜

「モテ服と18金コスプレ写真集について語る」
という趣旨です!

まだ詳細は決まってないので詳細決まり次第ツイッターなどで告知しますね!

この写真は、うしじまちゃんプロデュース、
ドンキにたむろするギャルヤンキーです。

画像





三十路になって、ツインテールとヤンキーデビューするとは思いませんでした。
私はどうでもいいのでかわいいうしじまちゃんとなゆゆを思う存分視姦してくださいな



http://yagiii.com/?p=6674


・おネット
ルミネマガジンにて
「負け美女とSNSの関係」
という連載スタートしましたー!

私以外にも、森三中さんや安全ちゃんなど連載陣豪華です!
是非に!


http://magazine.lumine.ne.jp/



オタ女さん、ガジェ通さんのほうもよろしくでーす!


http://otajo.jp/p/6174





負け美女 ルックスが仇になる
マガジンハウス
犬山 紙子

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 負け美女 ルックスが仇になる の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 59
面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
エアマックス 2013
深夜テンションのメールには気をつけよう! 犬山紙子のイラストエッセイ/ウェブリブログ ...続きを見る
エアマックス 2013
2013/07/09 14:51

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
紙子せんせい、今日も最高です。
深夜のすっぴん鏡戦法、痛いほどわかります、、
あれ見ると戦闘力失いますよね、、

ドミー
2012/08/09 18:44
ちょっと違うのですが、自分はアルコール依存症ぎみの人妻と不倫していたことがあり、ある日、いきなり数ヶ月前の言動を勝手に間違えた解釈をして一方的に責めてきたので色々説明するより謝った方が良いと思い謝ると、今度はそれが気に入らなかったのか『別れる!』と言い出したので別れたのですが、やはりA子さんと同じで別れないという結果になると思っていたらしくしばらくの間連絡が来ました。
全て無視しましたが。

やっぱり変な駆け引きのようなことはしない方が良いってことなんでしょうかねぇ?


こぢろぅ
2012/08/09 18:57
「ノンストップ」見ましたよ〜☆「別れる・・・」の問題出てましたね。男としては正直めんどくさいです(笑)というわけで、私自身も何年も彼女はいません(求めてません)が・・・(爆)
 さてC君の話ですが面白いですね。A子さん痛過ぎな感じが・・・こーやってみると、俺が過去付き合った女性も少々(?)痛い感じが・・・またブログ拝見しますね
(^^)
けんいちーず
2012/08/10 10:59
入院費85円!?やっす!!
と、思ったら8万円でしたかっ。

かくいう私も深夜のテンションで自分のコスプレ(着エロ系)写真を送りつけて気を引く作戦したことありです…。ドン引きされました☆
膝下短子
2012/08/10 12:06
ちなみに男が

「俺達このまま一緒にいてもダメだね。別れようか」
というメールを送った場合、

「私はあなたが好きだから別れたくない!」
と期待している確率は9割5分ですから。
たま
2012/08/11 20:13
イラストでだいぶ柔らかくなってるけど、メンヘラちゃんほんと怖いですよね。しかもそういう子に限ってちょっと可愛かったりするから厄介
たたみ
2012/08/12 12:50
犬山さん、大変アレなブログで楽しみに読ませていただいてます。


もし良ければ、僕の知り合いとお付き合いしてあげてください。
五割三部の確率で幸せになれますよ。二割は変化なし、残りは「悔いても悔やみきれない後悔の念」になるけど。


始めは偽装結婚でかまわないので。
『偽装結婚から始まる恋もある』なんて言うじゃないですか

ほら、小説『ラブレター』とかもそうだし。ヒロイン死んでるけど。

よろしくご検討ください
\(^o^)/
ハモ踊り食い
2012/08/13 11:08
毎回非常に面白く読ませてもらってます^^

確かに愛を確かめたくて「わーかーれーるー!」的なことを言いたくなるのも本当なんですが、本気で別れたくて「別れて!(懇願)」って言ってるときに「俺はいやだぁぁ」と泣かれたのにも寒気が起きました。。
あれは、女心をくみ取った結果だったのでしょうか(遠い目)
白黒
2012/08/14 01:29
それが正しかろうが誤っていようが、痛かろうが痛くなかろうが「世界観」を持っている方の勝ちという感じがします。
勝ちというのは正しいか誤っているかではない気がします。
二人の関係はフェアですよね。
嫌なら別れるだけ。
私の考えからすればこの彼のほうが彼女に依存していると感じました。

弱肉強食ですね…。

MOTHER2とドラクエ5の記事も拝見しました。

その世界観に浸りたいと思いました。
美しそう。

勝ち美女には独自の世界観がある。そう思います。

負け美女はそれに負けているんだと感じます。
はじめまして
2012/08/24 22:33
p.s.(これが負け美女思想ですかね!でも美女ではないです笑)
はじめまして
2012/08/24 22:36
写真エロくていいですね。
犬山さんって背高くて大人っぽい顔してるしバッタっぽいイメージなので、あまりエロい感じなかったですが、これはいいと思います。

スカートの中が見えるか見えないかくらいで、あと少しで見えないのがいいです。
ロリっぽい配色の服でしゃがんでいるので、恐くないしバッタ感もなくて、かわいくてエロい感じします。
ツインテールもいいですね。
紳士
2012/08/25 16:44
絶賛メンヘラ女子と付き合っている自分にはタイムリーな記事でした。
まぁ勝手に他の男出来てどっかいきそうですけど。
精神は削られました。
まる
2012/09/11 18:47
深夜テンションのメールには気をつけよう! 犬山紙子のイラストエッセイ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる